T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

れっくすのしっぽ

2006-05-24 | 
某Tぞう君のブログタイトルのぱくり?じゃないよ・・・

レックスのしっぽ、うれしくてよく振り回すので?、根元まで大きく立派なシッポだよ!






爆泳のときも舵代わり?か、はたまた第五の足か?のごとく動いてるぞ~!





そのしっぽの動き方にもいろいろありますよねえ!


①まるでヘリコプターのようにぐるんぐるん廻す

部屋に入れてほしいな~、入れてくんないかなあ?、外からこっちを見て
目で「お願いビーム」発射!あっちで発射、こっちで発射、、、、

 「よしよし、入っといどぇ~~!」

んでっ、入ってくると~~ 、 しっぽ大回転~!


あと、ものすごく好きな人がやってきて、「おなかなでて欲しいなあ!」とスリスリっと近づく時などもなってるなあ?

『要するに、ものすんごく、うれしいときやねえ~』




②上向で左右に振りまくリ!

これは、普通に、うれしい時ですなあ!

散歩中も常に振ってるよねえ、ブンブン・・・・





③鬼太郎の妖怪アンテナのごとく、上向きで真直ぐ伸びる

侵入者発見?猫発見モードですね、獲物を見つけたときだ!



④お尻をすっぽり隠して巻き込む

うへ~、こうぇ~よぉ~~~の時だけど、あんまり見たことないなあ

スーパー脳天気なのか、図太いのか?



『あっあるある、僕が仕事して、あの恐いものを鳴らされた時だ』

『え~っと確か、廊下のとこに置いてた、おかあの掃除機のさきっちょを取ってきて、ひと仕事した後だった、、、メチャ誉められちゃったよ!』




あの恐いものとはこれだ、蚊取り線香の大缶の中にビスやら釘やらを入れてるものだ、この世の中で一番嫌いなんじゃないかしらん。



『お~~怖ぇ~!、こんだけビビッた顔したら、許してくれるかな?』

『おとう~、もうえいろうっ!ゆるいてっ!』


・・・・・・まだまだジェダイマスターへの道は遠い。





(日曜日は、一緒に遊びたかったでし~)
にほんブログ村 犬ブログへ(たけちゃん友情出演・・!)







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう使い分け!! (usako)
2006-05-24 14:18:36
しっぽのフリ方って結構面白いですよね。

お散歩の左右に揺れる感じもラブらしくてかわいいし。

ブンブンで取れちゃうよーって思うこともあるし。

レックス君すっごいびびった顔してるーー!!!

ジェダイマスターの道は厳しいのだっ。ね?
返信する
凶器ですっ! (coi)
2006-05-24 18:03:09
あのシッポは凶器かも?です!

ガラス戸をバンバンされた日にゃ~もう!

割れる勢いですから…。



レックス君!フォースは習得中だったのですねっ!

ジェダイマスターの修行をされていたとは…。偉大すぎる!!

では立派なジェダイマスターとなって新世代

のジェダイに伝承して下され^^

返信する
夢の中 (グーママ)
2006-05-24 21:16:04
一緒に寝ているので顔の前でシッポ振られて目が覚めます。本人は、気持ち良さそうに寝てますが・・・昼間泳いだ夢でも見ているんですかねえ。起こされても 犬のシッポ大好きです。                                                                                                                                                                                                                                                                                             
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-05-24 21:44:36
ほんと、散歩のときも気持いいくらい振ってくれるんで、こっちまで嬉しくなっちゃいます



びびってるでしょ、あのカンカンの音が一番いやみたいです、おまけに背中に乗っけちゃったから・・・・これではジェダイマスターには・・・・
返信する
たしかに! (まなつん)
2006-05-24 21:45:09
ラブちゃん達はしっぽを上手く使って泳ぐんで進むのも速いっ!ですよね。

REXのおさんぽ中のしっぽ、後ろから見てるとメトロノームのように右へ左へとリズムとって振ってるのがかわいいですうれしくてしょうがないかんじでてます
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-05-24 21:58:07
{(うれし+楽しい)×しっぽ}^3×ガラス戸バンバン=凶器 ?ですか~?



あぶね~、あぶね~

ジェダイの犬騎士のシッポセイバー?状態?なんでしょうかねえ

(すんませんSWネタばっかしで・・・)

返信する
グーママ (takumaru)
2006-05-24 22:02:21
あはは~~

目覚ましグーしっぽだ~



そうか~すぐ横でねてるんだ!寝てる上に乗っかってきたりはしないんでしょうか?

グー君の重さで身動き取れなくなったりして・・・・
返信する
まなつんさん> (takumaru)
2006-05-24 22:07:00
ゴルのシッポの振り方はちょっと違うの?

セナママが言ってましたが、セナは散歩のときラブみたいにしっぽふりふりはしないとか?

モカちゃんはどーやったろうか?

今度じっくり見てみよう
返信する
めっちゃかわいい~ (たけママ)
2006-05-24 22:52:48
おぅ~

なんてきゃわいいたけちゃん…のアニメ

ほしい~~~~

レックスパパさんが作ったんでしょ~♪



レックスくんのしっぽはりっぱですね!

上手な泳ぎにしっぽが一役かってますか~

叱られてしっぽが超~丸まってるぅ(笑)

返信する
たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-05-24 23:03:56
あげます、あげます!

この前から、ヒマを見つけては

友達ワンのも少しづつ作ってます(まだイマイチだけど)。

明後日、M先生んとこに行くときに、もしよければ、たけちゃん画像データお渡ししようかなどと勝手に思ってましたが・・・(アドレスがわかっていれば送れるんですが、、、)

金曜日午前中(10時)に行こうと思ってますけど、あんまし雨が降ると・・・



今レックスは俺のヒザを枕にして寝てます。

返信する

コメントを投稿