T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ちくっと、食べた?

2006-05-23 | 
先日、おかあが庭でなにやらさわいでて。
はやくも、ヘビの出現か?はたまたイボカエルの出現か?かと思って、窓から覗いてみると。(家の庭にはヘビ、カエル、カナヘビ・・・・いろいろ出現します。 カナヘビは以前ペットにして飼ってましたから、おねえとおにいが・・・)


おかあが「はようっ!きてきてっ!」と呼んでる。
なんじゃ?と行ってみると、お~~~すばらしい!




以前サクランボの話で出てた、いまだ実の生った事の無いサクランボの木になんと、今年は実がなりそうだよ~~。
まだ完全じゃないけど、実の形になってるぞ~~。

去年植えたやつよりも、こっちのは実が生る時期が遅い見たい。

苦節、ん~~何年やろう12,3年になるがやないろうか?

もうこりゃあ、無理ながやと思いよったら、やるもんだ!
おかあも隣のサクランボの木から花粉を付けたりと、影ながら努力していたみたいだし!

虫か鳥に食べられんように、気をつけんとね!

「祝サクランボ、食す!」を目指していましたが・・・・
残念ながら、実は成長する前に、落下か食べられたか?
無くなってました。
『あ~~あ』


おかあは「まあ、これで実が生ることが、わかったけん、来年がんばる!」と言ってるぜ~。


連休前頃より、杉花粉の悪夢から開放された、家の【おかあ】は、庭に玄関にと花のプランターを続々と作り変えてる。

おねえが「おかあさんはガーデニングに目覚めちょう!」などと言ってる。


そーえばお前、こん中の赤玉土うまかったか?
ドッグフードに似ちょうけん、ちくっと食べたろう~
おかあが言いよったぞ~


『あんまり、おいしゅうなかったけど・・・』



おまけ(きゃ~~~って言わないでね)

今日会社の倉庫横で発見「ジェリー君」だよ~
2~3㎝くらいしかない、ちっちゃい時はなんだってかわいいなあ!
大きくなると・・・・・・ねえ




でっ、さらにもう一匹出現!








【おねえ】が見たい、見たい!と言うので、再び会社へ来ちゃった
(ハムスターみたいに、ひまわりの種は食べんね!)



(おねえは、レックスが来る前にハムスターを飼ってました・・・)






にほんブログ村 犬ブログへ(まだ、いっぱいおるかもよ~)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっとおるでぇ~ (たけママ)
2006-05-24 22:57:52
ぎゃ~

絶対にもっとおるでぇ~



うちも以前、ハムスターのミミンチュがいました。たしか三代目まで…(つまり、早死にのたちでして~)

うちの中にネズミが出たときは娘が「ぜったい、飼うぅ~~」言うて大変でした・・・

で、某所に逃がした。。。
返信する
たけちゃんママさん> (takuamru)
2006-05-24 23:58:44
お~こっちまで来ていただきありがとうございます

うちのジャンガリアンの『ぷく』さんは3年ばあ生きたがやないろうか?

最後はガンで、しこりが出来て毛が抜けて・・



中村市の某獣医さんとこに連れて行ったら『なんだ、ねずみか?治療代で新しいの買えるじゃなあい』(とは言いませんが・・・)のような態度で診られたそうです、その病院にはレックスは一度も連れて行ってませんトーゼン!



宿毛市のS先生はちゃんと診療台に乗せてくれてちゃんと患者さんとして診てくれて、『手術もできるけど、もう年ですから体力的にもつかどうか、それにこれだけ長生きすることは・・・・・』といってくれたそうです。

(女房とおねえが連れていってました)

そして、いまでは家の庭に眠っております。



(ながながとすみませんでした。)
返信する

コメントを投稿