T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

はな血!

2006-05-25 | 
散歩中、いろんな生き物が出現して来る時期になってまいりました。


この前は、カメ君だったしなあ、そーいえば先週は、ヘビがおったぜ。
残念ながらデジカメ持ってなかったから映像は無しですけど。


今朝も、ヘビかっ!? ~っと思いきや、近づいて見れば大きなカンタロウミミズ?でした!
オシッコかけると、オ○ンチ○が腫れるなどど言ってましたねえ。
毒素がオシッコを伝わって体内に入るとか・・・ホントかなあ?




いっつも散歩となると、草むらの中に顔を突っ込み、匂い嗅いで嗅ぎまくり~オシッコして納得。
(草も食べるなあウシのごとく・・・)




草むらの中には、トーゼン『かや』もあるし、当たり所が悪いのか
今日は鼻のアタマから出血してる・・・

『鼻血じゃないがで~!』


あらら~、時々あるんだよね、出血が
他のワンは無いんでしょうか?ウチだけかな?顔突っ込みすぎ?



「あらっ、また伏せちゃったよ、今日は誰よ?」

『ありゃあ、エル君やか~ここで待っちょこ~』



前を散歩してる人が 
「あらっ!この犬、もう疲れて動かんなったがかね?」

   「いやいや、前から来る犬を待ってるんですコイツ,・・・」
     「好きな人とか犬が来ると待ってるんですよ~」

一応説明しとかんと、
「大きな犬に振り回されてかわいそうね~、あの人お散歩たいへんそ~だわ~」
などと思われては大変だ(ホントは当たってるけど・・・・)


『エルmamaさ~ん、腹なでてぐれる~?



『あ”~~極楽極楽』




『やっぱ、人に腹なでてもらうが~が一番えいちや!』

『けど、ほんま~はエル君の口元を匂って舐めたいがよね~』




明日は、狂犬病の予防注射に行く予定ですが、雨が降ったら来週にしようかな~などと思ってます。(残念ながら、週末にかけて又、天気悪そうですね!)







にほんブログ村 犬ブログへ(俺と会うたら、腹なでてよ~っと!)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃんママ)
2006-05-25 20:34:36
きゃはは~

やってる!やってる!

お得意の待ち伏せですね~

なでなで~してもらってよかったね、レックスくん!!

明日は昼過ぎからお天気…下り坂のようですが

10時頃、M田先生ですね~!

一度、覗いてみま~~~す

どうぞ、お天気でありますように
返信する
たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-05-25 20:49:49
もし中止になったら【Tぞうのしっぽ】に書き込みを9時までに入れますので・・・



もう、お届けするものの準備はバッチリなんだけどなあ。

絵がいまいちだから、編集フリーソフトもインストできるようにしてますんで、挑戦してみてね~。

行けるといいなあ~!

んじゃ!

返信する
あらら・・・。 (coi)
2006-05-26 11:30:31
切り傷ですか?ちょっと痛そうですね…。

舐め舐めしたら治るのかしら?お大事にね。



んで、カンタロウミミズってすごいですね~!

なんて立派なミミズなんでしょ!!

こんなのが道端に出没するのですかっ?



それがもしヘビだったらドッキリし過ぎて

声も出ず冷や汗タラタラですよ!



返信する
でかっ! (どっつ)
2006-05-26 18:13:08
大きなミミズですね~(^^;

REXくん食べちゃったりしないですか?

うちは虫とか食べちゃうのでこんなの発見したら大変だぁ・・・・!



REXくんは去勢してるのですか?うちは特に今まで問題なかったので去勢してないのですが臭い嗅ぎはすごいです。アスファルトに濡れたしみがあるとぐいぐい引っ張ってくんくんしてます。

家に誰かがきてもすぐに股間めがけてすっとんで行きます。

当然家族にも・・・・・(汗

これって去勢したら少しは違うのかな?

まぁ、年も年ですし今更手術する気はないのですが、家族からは「エロじーさん犬」呼ばわりされてます(笑
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-05-26 19:57:00
うへっ、かんたろうみみず?は高知だけか?

知りませんか?(正式名称は・・・・・、今度調べておきます)

ヘビは家の庭にもでまっせ~!(笑)

夜は、イタチも出てるし、『たぬたぬ』もいるぞ~(以前道路で車クラッシュ状態で発見・・・でしたけど)

いったいどー言うとこ住んでんの?と思われるかもしれませんが・・・田舎でっす!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-05-26 20:12:04
どっつさんとこにもいないのかなあ?

レックスは子供の時にダンゴムシをパクパク食べてました・・・。



去勢は悩んで、悩んで、今年の2月にしました。

ヒート時期には毎回女房にマウンティングしてあざだらけにするわ、柵越え脱走して・・・・

いろいろあったもんですから・・・しました。

俺的には反対だったんですけどねえ。

(いずれブログに書いていこうかと思ってます)



股間くんくんはするする~~オカマになった今でもしま~~す。

返信する

コメントを投稿