T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

いい感じか~?

2006-11-27 | 
昨日は、大雨だったレックス地方、西の観光名所の足摺岬付近では、竜巻が起こって被害が出てたんだね!
今朝の朝刊見るまで、知らんかった・・・・

中村市内も一部冠水していたところがあったんですね(グーママさんの実家も玄関冠水だったとか・・・大丈夫でしたか?)
まっこと、すんごい降ったもんね!

いつも行く農道も冠水しそうなくらいです!


その、大雨の後、夕方の散歩でセナ君家に寄ったんだけど・・・・
セナ君どーいたが?
足びっこひきようやんか?



セナママが言うには、河川敷で他のワンコと2対1のバトルを行い右前足を負傷したとか言ってたけど・・・痛そうにしてる・・・少し腫れてます・・・
それでも、レックスにご挨拶してくれてるよ~
無理すんなよ~~

セナ君は河川敷じゃ、いつもノーリードで散歩してるんだけど、自分からケンカ売るような事はしないはず・・・相手は芝犬でノーリードだったそうです。
やっぱ、ノーリードにするのは要注意って事ですかね・・・・。

この時は、ちょうど、ママさんパパさんとも、お出かけしていて一人で留守番中のセナ君でした。
自宅でもずっとノーリード、敷地から外に出ることは無いんですよ~
すごいっ!レックスやったらすっ飛んで何処に行くやら・・・


今日も午前中は雨でしたが、午後からは晴れ間も見えてきました。
それにしても暖かい一日やったね、シャツ1枚で十分やったもんね。
けど、明後日からは、又冷え込んで来るとか・・・気をつけとかんといかんね!

家に帰ってみると、お~~っ!来てる~~ドッグベッド!
(待つこと2週間くらいやったかな)



みんなの意見を参考にして、悩んだ末に・・・・・
結局、L.L.BEANのスクウェアタイプのものにしました。



それにしても、でっかいなあ、これでLサイズです。
人間用でもいけるんじゃない。

「レックスには、なんかもったいないねえ?」=おとう&おかあ(笑)

「えっ!これレックスのが~?もったいない事な~い」=おねえ

「何これっ? 僕の部屋に欲しい~レックスにはもったいないがじゃない!」=おにい


結局家族全員が、「レックスにはもったいないねえ」だってさ(笑)
じゃあ、人間用にするかっ?! レックスにはいままでどおり毛布で・・・・・(笑)

などと家族会議が行われたんだけど・・・・

そんな訳にはいかんでね!レックス!
どーよどーよ?今までの毛布と比べて気持ち良い?

『こりゃあ、なんか座ってほんわか気持ちえいねえ』



『寝えても、よいよえいちや!』



『ZZZZZZZ・・・・・・』



おっと、よっぽど気持ちえいがやろうか、ビクとも動かんで~~
爆睡体勢になりましたよ!(笑)







たけちゃん、ぶどうのおみやげ美味しかった?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~!到着! (たけママ)
2006-11-27 22:36:50
レックスくん、おニューのお布団が到着じゃね♪
さまに、えいやいか!!

(ワタシの布団の横に敷いて、今、たけぞうが寝ようがは
昔、じんぺいに買ったL.L.Beanです。
じんぺいは全然寝んずくに、ほじくって、ほじくって…
中の綿をメタメタにしてからにねぇ。
レックスくんみたいに、もうフカフカじゃないで。。。
中身だけでも買い換えちゃらんといかんね。)

このカバーもよいよ、えい柄やねぇ~♪
ほんまに、一緒に寝れるばぁ大きいけんね(笑)
なんか、レックスくん、うれしそうなね!

セナくん、大丈夫やろかね…?
グーママさんが心配しよったけん、セナくんに何か
あったがやろうかと思いよった。
えらいことやったね。
セナくん、お大事にね~~!
返信する
Unknown (らぶはな)
2006-11-27 23:03:50
冠水?そんな大雨だったんだぁ~
竜巻被害も・・・大変でしたね。
セナ君は、病院に行ったのでしょうか?心配ですね。
ノーリードは、やっぱり危険

おぉ!超カッコイイベットだね~名前入り?すげぇ~!やっぱりピンクの花柄模様がお似合いよん。えっ?か・わ・い・い
で、即、夢の国?もったいない・・・。でもベットだもんねぇ   
返信する
おお~! (あみちゃん)
2006-11-27 23:08:33
すばらしいベッドだわ~。
埋もれてしまいそうなくらいの弾力性!
え?L.L.Bean?それってなに?メーカーの名前?商品名?おお!たけママさんちも御用達かぁ。
ん?なになに?「じんぺい君」はほじくった?で、中身の綿が出てきた?
そうかそうか・・。

いやあ、参考になりました。家の誰かさんはむか~しながらの綿の子供用の布団で寝ちょります。
そして、何度直してやっても「掘って、掘って、また掘って」グチャグチャになってから寝ます。
綿が出てきたので、カバーを製作してかけてやりましたが、カバーが破けるのも時間の問題だろうな。

ああ、レックス君のような豪華ベッドを買ってやりたい!でも、絶対結末は「じんぺい君」だわ。

やっぱ、お高かったんざましょ?

大事に寝てくれるんなら、多少の無理もするけどねぇ。

レックス君まさか数日で「破壊」・・なんてことにはならないわよねぇ。(ニヤリ・・)
レックス君の経過報告を期待します!

そう!炊き込みご飯の楽しみは「おこげ」!お姉ちゃん正解!
いいなあ。農業高校か・・。しかし、なんでも横文字なんですね。ふ~、ついていけない・・。

返信する
きゃーーやったじゃーん (usako)
2006-11-27 23:18:14
ステキじゃないですかあ!!
いいなーおニューおニュー!!レックス君も
気にいってるみたいだし、大きいから安心して眠れるんでは♪
名前入りカッコいいなー。冬使用のカバーの感じもステキですね。
ベッド置く場所がもうないけれど欲しくなっちゃう(笑)
返信する
おぉぉ~~~!! (どっつ)
2006-11-28 10:40:30
ついにGETしましたね!REXくん!!
すんごくふかふかしていて気持ちよさそう・・・。
これでLサイズ・・・ってことはうちはLLサイズじゃないと無理かな??はみ出てしまいそう。

なんか見てると欲しくなっちゃうなぁ。きっと大喜びしそう。
いつもおNEWの布団を買ってきたときは飛び跳ねて喜んでいるから、こんなベッドが来た日にゃどんな反応することやら・・・(笑

そうそう、最近忙しくて読み逃げばかりでしたが、先日のお好み焼きを見てたら食べたくなって、日曜日はお好み焼きにしました!
もちろん、イカ・豚肉で~す。
返信する
L.L.BEAN~♪ (sarajya)
2006-11-28 12:00:52
takomaruさん!こんにちは~♪
(昨日のusakoさんちのコメントが・・・takomaruって~~~!!)
REXくん、いいの買ってもらいましたね
うちも別荘の暖炉の前に置きたいわ~こんなベッド~♪♪
・・・別荘も暖炉もないけどサッ
L.L.BEANといえば夫が独身時代に通販はまってました。当時は海外通販でしたね~夫はそのためにFAX付きの電話に買い換えてました。いまじゃ~考えられんこつばい!!
takumaruさん!シャツ一枚で風邪ひかんでね~~。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-28 15:31:26
やほ JAPAN!
レックス君新しいベッドになったか!
いいねぇ!
気持ちよすぎておっこちるなよ!
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-11-28 20:28:16
うひひ~今日はほんとにどもどもありがとうございました
かえって、迷惑だったのでは・・・
まっこと楽しいひとときをありがとうございました~~

新しいフトンは、悩んで悩んで・・・これに決まりました!(笑)
今後のメンテナンス等を考えると、永続的に商品販売してくれるところがいいかと・・・ORVISのベッドの柄がおかあは気に入ってましたが、ここよりもまだ高いんでやめました。
(アメリカから直接買いつけだと、この半額ぐらいだと思うんだけど・・・)

昨日はレックスここから一歩も動こうとしませんでしたよ!
よっぽど気持ちよかったがやね!
買ったかいがありました。
いまのところ、破壊の兆候はみられません(ホッ)

セナ君昨日の仕事帰りに見にいっちょったら、右足をつけるようになったって、ママさんが言ってましたよ!

今度はセナ君にも会えるといいですね!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-11-28 20:28:57
まっこと、こじゃんと降ったぜ!
高知県は竜巻発生率が高いらしく・・・・こっちで起きないようにお願いしたいもんです。

だはは~、注文ついでに、ネームもお願いしました!
昨日はこの位置からビクとも動こうとしませんでした(笑)
よっぽど気に入ったみたいです!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-11-28 20:29:35
LL.BEANはアメリカのアウトドアメーカーです、靴、服、キャンプ道具、生活道具などなど、キャンバス地のトートバッグといえばこのメーカが有名です!10~15年ほど前、個人輸入ブームでさらに日本でも人気となりました!
僕の以前記事(6/20:青い糸)でも少し紹介しています。

でゃはは~~心配ありがとうございます!
いまのところ、破壊の兆候見られずですが、今後も厳重監視体制でがんばります~、今後の展開をお楽しみに~(笑)

そうでねえ、俺もおかあもオコゲ派です!
返信する

コメントを投稿