T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

おっと、朝まで・・・・

2006-11-28 | 
昨日の記事で紹介したように、レックスは気持ちよさそうに、あれから大爆睡・・・
毎夜11時ぐらいには、外へオシッコ連れてって寝らすがやけんど、昨日は「トイレ行くぞ」って言っても、こっちの顔を見たまま動かんかった・・・・

どうも彼なりに考えてるようだ。
『おとうに、ついて行ったら玄関で寝らされるが~や。 こっから、動かん方がえい!』

そんな姿を見るとねえ!(おかあと相談・・・・)

何回か呼んでやっとこさ、外へオシッコしに・・・けっこう長い事したんで、シッコしたかったのに、そればあ快適なのか?

その後、リビングへと連れて行き、ベッドで寝らせる事にしました

アサ~~~!(谷岡ヤスジ風に・・・おいおい、分かるのか?)



どうやら、部屋の中は物色してないようだね。

そーなんです、昨日はレックスが、初めてリビングで寝た記念すべき日でした・・・・
いやあ、ベッド効果です(笑)買ったかいがあったというもんです。

あみちゃんが心配してくれてるように、まだ破壊工作活動はしてません!
おそらく大丈夫だと思うんだけど・・・・
破壊が起これば、速攻記事ネタにしますからね~!お楽しみにね~!



そんな今日の夕方、あのブログ師匠のたけままさんが家に寄ってくれました!
なぜか?
いやね、今日のたけぞうのシッポ見て、「TOKIO追っかけて土佐清水方面に行こうか?」なんて行動力ありありな事書いてたんで、じゃあ、ぐるっと一周して中村までおいでよ!などと、大胆にもメールしたんですよ。

うひゃ~~、ホントに来てくれちゃったよ!
感激じゃ~~!お久しぶりです!
(おとうは仕事やけんど、会社が近くなんで一時帰宅中)



散歩中のたけぞう君の妹モカちゃんもちょうど、寄ってくれたよ!
みんな、少々テンション高めです!(笑)



中でもレックスは・・・・
ついにいつもの、雷カンカンが・・・おかあの一振り「ガッシャ~ン」
ビビリまくりなのに、たけちゃん&モカちゃんはへっちゃらら~ですよ!
あらら、やっぱこれは、レックスだけに効くんだと再認識でした!



レックスは、おやつ命ですから、おやつくれそうな人に集中!です



それに、飼い主もけっこう舞い上がってますから
いつものごとく、ろくな写真が・・・・・・



何があろうが常に、ガッシャンは持ってます(笑)



おねえは、しきりに「たけちゃん可愛い~、かわいい~」「モカちゃんも可愛い~~かわいい~」と大感激!



おねえは、たけちゃんとは初対面だったんで、喜んでました~
ありがとうございます、たけママさん!ほんとにわざわざ、寄ってくれて!
たけちゃ~~ん、また一緒に遊んでよ~~!

それに、こんなお土産までいただきました!うへ~ありがとうございまする~~!










今日はありがとう、 たけぞうく~ん!又来てね!あらら?、たけママさんさん、TOKIOは見れた?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに (あみちゃん)
2006-11-28 22:24:15
レックス君よかったね。新しい高級ベッド&初リビングねんね!

そんなにもステキなベッドなのね?
こうして書き込みしている横でまめちゃんは「びんぼったらしい」布団(しかも自分であえてグシャグシャにしている)で丸まっています。
なんだか不憫に思えてきたわ~。
レックス君が「お坊ちゃま」にみえるぞ~い。(失言か?)

あらあら、たけちゃんたちと会ったのですね!
いいなぁ・・。(ぽつり・・)

しかし!「ガシャン」を常に持っているのが超おかしい!あ、家もちなみに「ガシャン」は多少効果あると思います。
何ゆえに「多少か?」反省&更生の態度が今ひとつなのさ!

ベッド・・破壊しませんようにぃ。川崎からレックス君に念力おくりますね。
返信する
こちらこそ、ありがとう♪ (たけママ)
2006-11-28 23:52:31
こちらこそです~d(*⌒▽⌒*)b
ありがとうでし~~~!

超大変ション…??
ちがう!!!
超ハイテンションのまちがいや~~~!
で、申し訳なかったです・・・反省・・・

↑あみちゃん、川崎からおいでよ~~~!!!
楽しかったっすよ~!
久々に会えて、最高めっちゃ楽しかった!

そうか、レックスくんは、すでに夢の中じゃね。
どうか、破壊工作をしませんように…!!
長瀬くんじゃなしに、国文太一くんと、あのぐっさんが
来ていて、昨日は宇須々木で文旦狩りしよったがやと!
今日の午後3時過ぎには小才角(こざいつの)を
走りよったらしい。
明日は、清水くらいやろか!!
返信する
Unknown (らぶはな)
2006-11-29 00:07:09
REX君だって、「パパが買ってくれた自分の物!」って、わかっているから大事にするよねぇ~ いい子で寝んね♪

「ガッシャ~ン」?いい子なのに?
お友達ワンコにも会えて、うまうまのオヤツもらえて、良かったね

「鉄腕ダッシュ」?オンエアにでるのかな?
期待して見ちゃお!たけちゃん・・・マツケンサンバ踊ればよかったのに!あはは
返信する
いいなぁ~~!! (どっつ)
2006-11-29 16:37:14
わんちゃん大集合!楽しそう!仲間に入りたいです~~~!!実物に会えたらほんと感激だよね。「生たけぞうくん」「生モカちゃん」に会えたお姉ちゃんの気持ち、わかるわぁ~。

REXくん、ベッドが超お気に入りになったようですね。見てるとこっちまで嬉しくなっちゃう。
昨日L.L.Beanのホームページに飛んで見てきましたよ。うちだったらやはり一番大きなサイズかな?おそらくREXくんより大きいと思います(写真だけではわからないけれど・・・たぶんね40キロの巨体なので)
私も昔、L.L.Beanは海外から通販で買い物してましたよ~。子供たちのブルゾンとか買ってました。今は本当に便利になりましたよね。

REXくんを見てるとゴンタにも買って上げたくなってきたよ~~!!クリスマスプレゼントにしようかな?
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-29 16:58:09
やほ♪
たけちゃんとあったんだぁ!
いいなぁ!
ベッド まりんにも買ってあげよっかなぁ!
返信する
がしゃ~ん!! (sarajya)
2006-11-29 17:08:51
おかあさん!!すごい秘密兵器もってますね
なんか面白そうなので我が家でも作ってみようかな~。
うちのジャックンも音に敏感な所があるから効果が期待できそうですフフフフフ。

REX君!LLBベッドが気に入ったようで良かったですね。初リビングもおめでと~~!!
玄関に戻されんようになぁ~~大人しく寝ちょるんよ
きっとREX君、いい夢見てると思います。
とうちゃん!かあちゃん!ありがとう~~って
返信する
よほど・・ (まなつん)
2006-11-29 19:09:47
気持ちよかったがやね、レックス~いたずらもせず、ぐっすり朝まで?ええコやないかぁ~大人になったのぉ~。ほんと買ったかいがあったですね!!モカならLサイズじゃあはみ出てしまいますね、きっと。
おねえちゃんはたけちゃんに会うがはじめてやったがですね嬉しかったろうね~♪私もあの場にいたかったです~
ガシャ~ン!はモカびびってなかった?やっぱりね!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-11-29 21:12:26
どうしたことか、かなり、お気に入りみたいだぞ!
まめちゃんにもひとつどうですか?

家も、古くなった子供のフトンとかも使ってたけど、なかなか洗濯ができず・・・臭くなって廃棄処分に・・・・

その後は古い、毛布で上等じゃ~~って思ってたけど
やっぱ買って正解みたいです!
どうか、ほじくらないように、お願いしたいもんです。

とてもとても、お坊ちゃまには見えんで!(笑)
まっこと、近くやったらねえ!いっぱいワサワサ集まったら面白いにね!

レックスには、これしかないです・・・孫悟空の頭につけてるやつに匹敵します(笑)
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-11-29 21:13:34
いやあ、昨日は、ほんっとに楽しかった~~
また、機会があれば、遊んでほしいちや!

やっぱ、大きいのがワサワサ集まったら、面白いねえ!
けんど、3頭飼う勇気はないねえ・・・・恐いもん(笑)
レックスだけでも、いっぱいいっぱいで~

ずっと、ほんまに走りようがやろうかね?
影武者がおったりして・・・
中村にも来るがやろうか?
そのソーラーカーで日本一周しようがですかね?海沿いの道を?

鉄腕ダッシュは、見た事がないんで(TBS見てる)どんな内容なのかはよくわかってないがよね~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-11-29 21:14:50
ほんまじゃ、マツ犬やりよったら、取材にくるかもしれん(笑)

あのがっしゃんが無いと、なんともなりませ~~ん
(抜群の効き目です!)

すんごく気持ちがいいのか、よく寝てくれますよ!
朝までぐっすりみたい。
けどこのまま、慣れてくると、深夜に徘徊して、破壊活動復活かも?
返信する

コメントを投稿