T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

いられなサクラ!

2006-10-20 | 
相変わらずいい天気が続いてるレックス地方です!

いい天気すぎて、高知市の水がめ、早目浦ダム、鏡ダムでは貯水率の低下で出水制限に入るとか・・・・
そういう水の心配はまったくしなくていいレックス地方、いつも爆泳させてもらってる四万十川のおかげですね。


日中はほんとに、夏じゃない?ってくらいの暖かさ、各地で行われているコスモス祭り、たけちゃんも大月町のに行ってましたね!
そんな中今朝の新聞に「いの町」のコスモス祭りでは、ひまわりが咲いてると出てました。

あまりの陽気で植物も勘違いして花を咲かせちゃったよ!

そんな今朝の散歩で、「んっ? こりゃあど~いたこと?」
(まっ! はなさかじいさん四万十に現る!)



うへ~~サクラが咲いてる! これがホンマの「秋桜」やんか!
(うわ~~ベタベタですいません・・)

『たま~!こりゃあまっこと、"いられ"な サクラやねえ~!』
(訳⇒おっとびっくり、それはかなり"短気"な サクラですねえ)


(カメラ持ってなかったんで、お昼に帰った時に撮りに来ました!・・いやあやっぱデジカメはいつも持ってないといかんなあ!)

中学校の山手側にある工業団地の法面には、桜の木を地区で植樹しています。
その何本かある中で、1本だけ花を咲かせてます!

時々こういうの、見ますよね!(って、高知だけか?)
よく、台風とかで葉っぱが飛ばされて、その後、夏のようないい天気が続くと
冬が来て、春になったと、木が勘違いして、花を咲かすとか・・・


レックス君、そんな陽気の今日はどうしよった?

『むっ!今日はみんな~仕事やけん、ひと~りで遊ばな~いかんが~か・・つまらんちや!』




夜は、こっちに来てもえいぞ~・・・



「なんな~、また俺の~枕に寝ようやんか!」




『けんど、おとうっ ここが一番よう寝れるがちや!』

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余程 (あみちゃん)
2006-10-20 22:53:57
パパさんのバッグって良い香なんでしょうね・・。



暇そうにしている犬をみるとついつい遊んでやりたくなっちゃいます。例えそれが写真のレックス君でも。

そのくせ自分ちのまめちゃんには「あ~もう!掃除の邪魔しないで」とか「これからお母さんは休憩モードなので静かにしているように!」とかよく言ってますけど・・。

だって・・ダイソンをおもちゃだと決め込んでいて、周りをうろうろするから余計時間がかかるのよ!



今日は珍しく取っ組み合いの大喧嘩をしていたガキンチョたち。(いたって平和主義で、痛いことが大嫌いな兄弟なので、口げんかはしょっちゅうだけど、て・足はほとんどでない)

しかし、母は明日ある次男の小学校のおまつり準備で忙しく、仲裁にはいる気力もなくただ「ぼ~っと」観戦。ひゃ~~、眠い・・。
返信する
さくらだぁあ (usako)
2006-10-20 23:01:57
いられなって短気の意味なんですね~!!ふむふむ。

この日中の暑さでは勘違いしたくもなりますね。秋桜!!上手いこというじゃないですかーー(笑)



レックス君相当気に入ってますねえ、マイ枕なんでしょう??

お父さんのバッグ(爆

気持ち良さそうに寝てるわーーホント。
返信する
Re: いられなサクラ! (YUSUKE)
2006-10-20 23:34:48
takumaruさん、こんばんは!



アッシュ地方も凄く天気が良いですよ! でももう11月ですが、まだレックスくんは爆泳してますか! 時期がおかしいですよ。ひまわりも咲いてます? 桜も!? 桜もレックスくんもだいぶ勘違いですね(笑)



レックスくんはtakumaruさんのバックが本当に好きなんですね。takumaruさんの匂いがして落ち着くんだと思いますよ。takumaruさんと散歩して爆泳してる夢を見ているんだと思います。
返信する
何?? (Kao坊@NZ)
2006-10-21 11:53:29
真ん中辺の写真、レックスくんがくわえているものは何!?すっごいでっかいもの運ぶんだね~。すごいっ!!うちのふぁちまは口のしわが多すぎて…、運べない~~!!

こちらは今まさに桜の季節!!それにしても秋桜なんて、すてきだね!
返信する
ぬぉぉぉっ!! (どっつ)
2006-10-21 18:28:53
仕事が忙しくてなかなかコメントできませんでしたぁ!!ひーーーーっ!!



うちは毎日ヨーグルト食べてますよ。

ヤクルトのアロエヨーグルトをゴンタの分も宅配で頼んでます。



ウンチも毎回いい感じです~。下痢なんて滅多にすることないですよ。



果たして人間の食べ物を与えて良いのかどうか・・・?と悩むところではありますが、うちは毎日ヨーグルトを食べてここまで病気もせずに健康でこれたからあまり問題なさそうな気もします。



ゴンタもヨーグルトタイムをとても楽しみにしてますしね(笑



レックスくん、パパさんのバッグ枕落ち着くんでしょうね~。かわいいっ!!

こういうを見てますます愛おしくなっちゃうんですよね~!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-10-21 22:26:48
手垢の匂いがいいのか、はたまた適度な硬さがいいのか?

毎夜、枕に寝ています、おかげで、毛だらけになっちゃいますけど。



近くだったら、遊んでもらうのにね~(笑)

ダイソンの音は平気ですか?あみちゃんが部屋中ウロウロ持って回ってるから、オモチャと思ってるのかな?



男の兄弟だと、ケンカもヘヴィなんじゃないですか?

家も口げんかはしょっちゅうですよ!

取っ組み合いは見たことないぞ~~



天気がいいと、ついつい昼寝なんかしたくなっちゃうでねえ。
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-10-21 22:27:38
いられ=短期ですね、こじゃんといられ=すごく短期・・・・

時々こういう勘違いしたのを見ますねえ!



バックがね、どっかに片付けてない時は、ウロチョロして捜してます(笑)

人の顔みて、「ねえ、あれ何処においちょうが?」って言いたそうにしますから、よっぽど気に入ってるみたいだぞ~
返信する
YUSUKEさん> (takumaru)
2006-10-21 22:28:27
そちらも、いい天気がつづいてますか!

ほんまじゃ、もう11月ですよね、けどねレックス地方昼間は、まだ半袖でいけますよ。 さすがに、朝晩は寒いですけどね。



毎晩このバッグが定位置にころがってないと、ウロウロ部屋中を捜してますよ(笑)「はよう、持って来てや~」って言いたそうな顔してます。

定位置に置くと、安心してゴロンと寝るんですよ。

ほんとに、何がいいのやらね!

夢みてるかなあ?
返信する
kaobouさん> (takumaru)
2006-10-21 22:29:01
あれはね、ぬいぐるみですよ~~

(キツネの頭だけのやつで、レックスの頭と同じぐらいの大きさで~す)

これなら、fatimaちゃんも咥えて運べるかも!



そ~かNZは春なんですね!だいぶ暖かくなりましたか?

NZでも花見ってするの?
返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-10-21 22:35:00
お仕事忙しいってことは、いいじゃないですか!



毎日ですか、いいなあゴン太君!

ヤクルトって犬にいいとかって、確か『羊の国のラブ・・・』で書かれていたと思います



乳製品は犬の体にもいいんでしょうね!

牛乳&ヨーグルトが出てくると、目の色が違うものね!



俺のバッグが見当たらないと、ソワソワ捜してるから、まいっちゃいますよ!

今も枕に寝てます~(笑)
返信する

コメントを投稿