T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

こりゃあ、えい!

2006-10-19 | 
昨日は、四万十ウンチョス姿で失礼しました・・・・

このところ、レックスのウンチョスなんだけど、やや固めです。
コロコロなんで取り易いんだけどね・・・

そこで、今日は晩御飯の後に、牛乳&ヨーグルトをおかあがデザートにあげましたよ!

『こりゃあ、うまいちや! 男は黙って牛乳やね~』



『ここが美味いがよね、カップも、フタもきれいに舐めんといかんが~~で!』



レックスのフードはいつも15~18㎏のものを、2種類通販で注文して食べさせてるんだけど、今食べさせてるやつは、ウンチの量も少なめで少々硬めのやつとなってます。
もう一種類のを食べてる時は、量も多くて適度な硬さ・・・やや柔らか気味のが出てきます。
ほんとに、フードによってウンチョスって違うものなんですね、色も硬さも量も!





おほっ~~、今夜の『うたばん』に我が家の大好きなデパペペが出演してましたね! 
うへ~~びっくり!初めてしゃべってるの見た!

1枚アルバム買ってからというもの、ハマってしまい一気にメジャー版&インディーズ版のアルバム全て買ってしまった。


最近のレックスのお気に入りといえば・・・・

『この、おとうのバッグが、まくらにぼっちりちや~』



『こりゃあまっこと、よいよ、えいで~・・・・』


何故か、リビング寝る時は、俺のウエストバッグを枕にして寝るのが日課となってます。
そんなにえいろうかね?
このバッグの横に何か他の物を置いてると、『のけて~や!』って顔してアピールするんですよ!

どけると、安心してクルクルッとなって寝ます!(笑)

(気持ちよさそう?・・・姿勢はなんだか無理があるみたいだけど、爆睡してるぞ・・・)






たけちゃんは、お気に入りの枕ある?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルト (はなケンママ)
2006-10-20 15:14:21
はなケンもヨーグルトは大好きです!

二人そろって仲良く食べてます。

かばんは丁度いい大きさみたいですね(笑)

匂いもしみこんでいるにおかしら・・・

『じゃがビー』早速探してみますわ おほほほっ
返信する
やっほぅい~~! (たけママ)
2006-10-20 15:19:18
レックスくん、こんにちは!

うひひ~~~

おとうのウエストバッグが~~~~(笑)

いやぁ、レックスくん、気持ちよさげぇ~やね。



たけぞうは、全般的にぬいぐるみ命!なもので

なにかしらん、ぬいぐるみと一緒に寝ていますよ。



↓「じゃがポックル」気になるぅ~~~!

以前、札幌のマキシムさんのブログで見たことがあって、気になちょったがよね。

遠からず近からず似たものがあるがやね!

いずれ、チェック!せねばd(*⌒▽⌒*)b

お姉ちゃん、北海道旅行は楽しかったですか~!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-10-20 15:21:11
こんにちは!

まりんは710が好きです!

あっ!しってた?

そうそう、フードによって

うんPは違うよね!

まりんは ニュートロ以外を食べると

くっさいよぉ。



返信する
うんうん (まなつん)
2006-10-20 18:21:38
モカはお腹がゆるめ(飼い主に似ている)なのでいろ~んなフード、あれやこれやと試してみましたがなかなかこれっていうのがなくてどれも秒食なので食べてくれないっていうことはありませんでしたが・・

結局今はブリーダーさん宅にいたときから食べていたやつに落ち着いています。これならウンチも上等で、よく出ますので。レックスと同じやつも試したけど合わなくてレックスにもらってもらいましたよね。ありがとうね!

ヨーグルト、おいしいからあげてみたいけどウンチゆるくなりそうですな
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-10-20 21:07:07
HANAちゃんKENTO君も好きですか! レックスも目の色が違います!

けどなかなか丸々一個はもらえず、いつもは蓋と容器の掃除係専門です(笑)



カバンは手垢がついて、いい匂いなのか毎夜枕にしております!(笑)



じゃがビーは何処のコンビニでもあるので、たけママ一家お気に入りのパンとご一緒にお試しください!

返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-10-20 21:07:52
これが、寝心地最高にえいがうやと~(笑)

じゅうが悪いと思うがやけんどねぇ!

ほんまに気持ちえいがか、かなり疑問だぞ!

これよりか、座布団とかがよさそうやけんど・・・・



たけママさん家は何処からか「じゃがポックル」が舞い込んできそうだ~~

ぜひお試しを~~!



おねえは、行く前は北海道よりか、東京よ~~って言ってたけど。

「お父さん、北海道もえいで~~」って帰って言ってました!

何処もかしこも、広いので気持ちよかったらしい!



ねぇねちゃんは、いずれ行く機会があるでしょうから、その時までのお楽しみやね!
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-10-20 21:08:30
やっぱ、まりんちゃんは710命ながや~~



ニュートロのは以前食べさせた事があります。

その時のウンPは小ぶりだったと思います!

今はユカヌバとソリッドゴールドを変りばんこに食べさせてま~す!

Sゴールドのほうが、ウンPの量が多いなあ、フードで色も大きさも変りますよね。
返信する
まなつんさん> (takumaru)
2006-10-20 21:16:11
おかげで、今朝はやや柔らか目でした~~(笑)

いやあレックスは、好き嫌いがないもので・・・・

ワンによっては、あうあわんがあるみたいやね~~

そうやった、そうやった、家はなんでもど~~んとこいですよ~!

モカちゃん今は、そのフードに落ち着いてるんですね。



サクラちゃんは、ニュートロがえいって言いいよったねえ。
返信する
やホーイ! (さくら姉)
2006-10-21 18:49:08
元気にしてましたか こっちは、さくら一緒に超元気 レックスは、ヨーグルト食べてるみたいですね・・・(おいしそう・・・)わたしは、さくらに、みかんをあげました!そしたらおいしそうに食うわ食うわ・・・食べ終わったら満足そうに・・・寝る。そういやあ、さくらに、レックスが後ろに!とさくらに言ったら、 「えっ、どこにおる?」とさがすもんだから、「バカが見るー豚のけつーハエが止まるー」と言ってしまいました

 それでわ、レックス、さくらとこれからも仲良くしてくださいねー
返信する
さくら姉> (takumaru)
2006-10-21 21:09:55
うほほ~い、久しぶりやんか!

さくら姉さんとはセナ君とこで会うて以来やね、元気?

あっ、パパさんとさくらとはこの前散歩で会うたがよね!



レックスもミカンも好きで!

それに、『あっ!サクラっ』て言うと、同じく『何処、何処~~』ってすんごい捜しようで!



『ハエが止まる~』は知らんかった・・・

また、家にも遊びに来てね~!





返信する

コメントを投稿