T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

夕方川散歩

2015-08-12 | 四万十川系
川に行き始めると、行かなければならない・・・という風になってしまい・・・

夕散歩は、後川へ皆勤賞!
俺も現場出て大汗かいて家に帰って来て、また歩いて大汗となるのを避けたいのもあるのだが(笑)
夫婦で仕事に出てると、レックスは外だし・・
西からの風が吹けば、けっこう涼しいがやけんど、ここ数日いい風もふいてこんけんね

レックスも年やし、この暑さは毛皮族には辛いだろうと思って、"夕散歩は後川" と思って行ってます。

夏休みとはいえ、さすがに6時過ぎると人も居ないんでね~
昨日は高校生が数人6時過ぎても、遊んでましたが・・・、木の上から川へダイブして面白そうだった!

『朝も来たいけんどね』


(ワンコの散歩してる方も来るので、細ロープの暴走防止装置付きながちや)

じーさんながに、おもちゃを投げると、毎回ジャンプしようがちや!
しか~し、すんなりとおもちゃを渡しに来ないのは、毎度のこと(笑)

久々にロードムービーズ(ホンダさん配布終了ながやね)なんぞを使ってみた・・・



明日から、お盆になるんで、川散歩は控えるべきかなぁ・・
(子供の時は親にいかんぞねと言われても、海や川へは遊びに行きよったちやね)




  昼前からは、久々の雨が降りよりまいた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2015-08-13 06:07:27
猛暑だもんねぇ。行きたいのは川散歩だよね。
飼い主は汗だくで大変だけど・・・。
暑い道路の散歩が面倒になってきたらしくショートコースを
ショートカットしてしまっている小僧です。
そう言えばお盆休み中は、川に行っちゃダメなんだっけね。
夏休みなると水の事故増えるのでお気をつけあれ!!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2015-08-13 08:49:49
現場で歩き廻って大汗かいてる時から、夕方は川散歩って決めちょったがちや~
後川の場所は、夕方は日陰になるけん、人間も快適~
もちいと近けりゃうれしいけんどね!

お盆はこの世とあの世のドアが開くんで・・・
お盆は川散歩は控えます~~
今朝も涼しかったしね。
県外&帰省客の車が多いんで、外出は控えとこぉぉ
返信する
 (KG)
2015-08-13 12:55:34
「この世と あの世の 戸が開く」って
まっこと、よう 脅かされたちや けんど、
効くがは、小学生の時だけ 
中坊に 成ったら、人目のつかんところで
やりゆに、てこあーん
家んくの 子らあも そうやったで、
それがよ、18ばあに 成ったら 
ひっとりで とまらあねぇー おもしろい事に
そうそう、今朝 女房 子は 宿毛の
おばあんちに、行ったき、1人で フリー
さぁ 今から ひぃーばぁーでよ。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2015-08-13 21:36:16
わ~~~い!愛しのレックス君が動いてる~~~!

もうそれだけでうれしい♪(変なおばさん・・いや、おじさん化してるけど・・)

楽しそうでいいわぁ。

takumaruさん、また動くのよろしくです!
返信する
KGさん> (takumaru)
2015-08-14 07:13:34
地獄の窯の蓋が開いちょうけん泳ぎに行ったらかんぜぇぇ~
といっても、夏の休みはお盆だけ・・・海や川へは行くでねぇ

けんどレックスも歳やし俺も歳やけん、何かあったらいかんけん控えちょきます~
お盆は一人で留守番ながぁ?
朝からぐっすり、いきぬけるばや飲られんでぇ~(笑)

Pカッターも改良化(治具)するとは!
僕はカッター大をC型クランプで固定してカットしよったちや
しば~らくアルミ缶工作してないにゃぁ
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2015-08-14 07:14:17
こないだYOUTUBEで前のREx動画を見て懐かしくて、面白くて・・
そういえば、最近動いてるトコ撮ってないなぁって・・・
久々に動画撮ってみました~

お盆は、家でまったりしま~す
返信する

コメントを投稿