T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

トラウマ

2006-05-21 | 
週末&休日の散歩コースに気になるいや、嫌いな箇所がある

Zヶ丘ニュータウンをとんぼ公園方向へ降りた所に畑があるのだが
この畑の柵が非常に気に入らない。(ローカルネタですいません)



『おとうは、あこがきらいながやろう?』

柵は歩道に面している、木柱とロープの柵だ、そのロープになんてことだ、おいおい!
有刺鉄線が張ってるよ~、地上高80㎝ほどの高さで、小さい子供の目の高さじゃないか
ここは、通学路だぜ!


『こりゃあ、なんぜ?』

   「あぶないから、顔近づけるなよ!」



間違ってさわったり、なにかのひょうしに転倒なんかしたら大怪我するよ
顔とか目とに・・・・あ~想像するだけで恐いよ。


「ここに入るな、悪い事をすれば、自分の身にも悪い事がおこるぞ!危険」
とかなんとか、以前ベニヤ板に書いて貼ってたよ、今じゃボロボロで無いけど。

なんて自分勝手な書き方だ!(怒、怒、怒 ~)


それに小さい子は、字が読めませんからっ!


自分の土地でなにしようが勝手だけど、入る気なくても触っただけで怪我するじゃん!


この畑の所有者は一体何者から土地を守ってんだろう?
『武装した兵士』はたまた『テロリスト』が畑に泥棒に来るとでも思ってんのか?

戦場じゃないぜ、何処だと思ってんだ、ここは日本~、
それも超ド田舎、高知県のなかの幡多だよ?


それにしても、近所の人達、小学校関係者とか何とも思わんの?

俺だけかよ、、、、誰か怪我するぜ絶対に。


「これ、見るとすぐ怪我のこと思い出すよ!」



何を隠そう、俺も有刺鉄線の犠牲者だ(そんな大げさではないが)小学校2、3年のころに
自転車で家に帰ってて、当時は道も舗装なんかじゃなく、土の道だ、わだちに前輪タイヤを取られ、転倒し運悪くその横が『有刺鉄線の張ってある畑』で、右足太もも(おまけに半ズボンだったよな)をざっくり25㎝ほど切ってしまった。


痛くて痛くてたまらず、ハンカチで傷口を押さえて(ありがたいことに、後ろポケットにハンカチを母ちゃんが入れててくれてたんだよねえこの頃は)、なんとか母の勤め先まで歩いていって、病院へ母の自転車の後ろに乗って直行だった。


『傷口は浅いんだけど、長いから縫いましょう』と先生、『げっ、縫う????針と糸で??縫うの?・・・僕の足を・・?』ほんと恐かったなあ、あの時は。


結局『祝初縫い』で、右太ももに15針の縫目が出来てしまった。

まるで大ムカデが這ってるみたいだよ!俺の右足!


その時のことがあるんで、俺は有刺鉄線が『で~っ嫌いだっ』


こんなことやってる奴こそ天罰下るよ・・・ホント!





にほんブログ村 犬ブログへ(みんな気をつけろよ!)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ラリーパ)
2006-05-21 23:59:41
私も有刺鉄線嫌いです。

怪我はしたことないけど、見た目からして怪我しそうなので嫌です。



takumaruさんは15針も縫う怪我をしたのなら大嫌いになるの分かります
返信する
そういえば (どっつ)
2006-05-22 18:20:10
有刺鉄線って最近はほとんど見かけないですね。子供の頃は良く見る風景でしたが・・・・。

わたしも怪我はありませんが服が破けた事あります~。

ベニヤ板に書いてあったせりふもなんだか怖いですね(汗

子供たちはもちろんですが、REXくんも引っかけて怪我なんかしないでね~。
返信する
Unknown (たけちゃんママ)
2006-05-22 21:50:23
・・・通学路に有刺鉄線??

信じられんッすね~(怒)

レックスくんが怪我するやいか~!!!

って怒り覚めやらぬ時に…

父ちゃんの「祝初縫い」のお話。

笑った~。すいません、笑ってまいました~!

おもろっ。
返信する
ラリーパさん> (takumaru)
2006-05-22 22:27:17
あんなもん、見ただけで怪我した感じがしますよねえ!

『さぶいぼ』でちゃうぞ~~~

こんなもん張る人信じらんない!

返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-05-22 22:31:26
服だけでよかった?

よかあないですよねえ!大事な服だぞ~~~



この看板見て、近所のみなさん何とも思わないのか・・・それが不思議で・・・・・



いまじゃ看板もうかすれて見えないんですけど・・・それにしても・・・・こんな人もいるのかと思うと・・・・

返信する
たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-05-22 22:36:55
祝初縫い!いやあ笑いごっちゃないっすよ~~

あの時は恐怖(げげっ!縫う??)だったんすから~



このとき以来、健康優良不良少年?で育ち、縫い跡総計けっこうになりました(爆)



って、総計とってどーするがよ!

返信する

コメントを投稿