T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

帰るぞ~

2009-10-01 | 四万十川系
はや10月になったぁ~
なんだか日も短くなったような気がするちや・・・




そんなレックス地方は連日曇ってます
あんだけ晴れが続いてたのにね、時々雨が強く降ったりするがよね

この前の日曜日は、ちょっと曇り空で・・・

『曇っちょうけんど、川に来たちたや』

日曜日は、各地で運動会があったみたいですね


ここまで来るには、今までだと車で乗り込んで来てる人もいましたが、途中にちょっとした川ができたんで、誰も来る人はおらんなったがよね!
(大型の4駆やジムにぃだと、少々の川でも走破できそうですが・・)
居るのは、川魚を狙ってる白サギ&青サギくらいのもんです~

『ボールを噛むと、ヨダレが出るちや』

たけぞう地方は、びっくりするばあ雨が降って中止になっちょうね



そればあ、噛まんたちえいが~やないかぁ?(笑)

まあ、こんなところやけん、安心してオフリードで遊べるがよね。
なんちゃってデイ・キャンパーのゴミ放置もないけんね!

『おとう、もう帰るのが~?』

レックス地方は無事にできたみたいです


ボールを取りに行っても、素直にすぐには持ってきませんが・・・
"レックス!帰るぞ~"って言うと、素直に戻ってきてくれるちや(笑)



朝も晩も川散歩すると、夜はモチロン・・・・


爆睡だぁ~

あんだけ晴れが続いちょったにね・・・





土曜日は、用事があって高知まで行ってました~ 初めてスタバに入ったちや。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっつ)
2009-10-01 20:45:07
レックスくんもボール遊びを満喫中ですね。
それにしても、ボールについたよだれの泡がすごいね(笑)
レックスくんならまだまだノンストップで何回でも走り回れるでしょ?
うちは2~3回やったら一休み・・・って感じよ。昔の爆裂ぶりはどこかへいってしまいましたな~。

スタバってどっつ地方にもないんですよ~。
札幌・旭川くらいにしかないんじゃないかな??なので私も行ったのは東京と札幌の2回のみです~。しょぼ~!!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-10-01 21:08:28
レックスくん・・「家長を置いていくとは何事!」って戻ってくる?ヒヒ・・。

スタバかぁ・・やっぱり値段なりに美味しいとおもいますねぇ。といっても、高速のSAのスタバくらいしか入らないけど・・。そういえば松山城のそばのスタバに入ったわ、あの時。

そういえば、先日、多摩川の河川敷のことを放映してて、ホームレスさんのことと、バーベキューしながら大騒ぎしてゴミを放置していくバカモンのことやってました。takumaruさんが以前、道具まで置いていくヤツのこと書いてらしたけど、多摩川にも同じようなバカは沢山いるらしい・・・。石を並べて直火での調理は禁止なのに、結構やってるし・・。
で、その後始末は自治体・・つまり私たちの税金!
多分ユミグ~さん側も同じ状況かな?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-01 21:52:24
レックス君、久しぶり~
そーですね、天気ずっと悪いです。また台風が2つ来るとか・・・秋晴れっていつ頃だったかな~
リードをはずされた途端、川に向かっていくレックス君の様子が目に浮かびます。もちろんしっぽブンブンで・・・その点老犬は反応が遅いというか薄い・・・
気がつくまでに時間かかりすぎだよ~。というより気がついても「一緒に行きますから・・・」という感じで、張り合いがないというか、ちと寂しい。

スタバって注文するのが難しい。人が飲んでるのがおいしそうでアレにしよう~と思ってメニュー見ても、さてアレがドレなのか・・・ちょっと一息、って入っても妙に緊張してしまいます。
返信する
コメント (柳暖簾)
2009-10-01 23:21:54
ゴミを放置する「なんちゃってデイ・キャンパー」と一緒にされたくないので、キャンプ(というかBBQ)に魅力を感じなくなってしまいました…それよりは地元にお金を落とした方がいい気もしますし。三島キャンプ場に行ったときも、食事は外食でした(苦笑)。
返信する
Re: 帰るぞ~ (YUSUKE)
2009-10-02 17:58:31
takumaruさん、こんばんは! 久々の復活です!

急に寒くなりましたね。私は夏が好きだから名残惜しいです。レックスくんもかな? 久々に復活したブログではある物に夢中になっている事を記事にしましたが、takumaruさんが良く書いている迷惑な人って私みたいな人の事なんでしょうね。ゴミやマナーはどこに行っても守りますが、地方の車はのんびり過ぎてつい接近してしまう・・・。

初めてスターバックスはどうでした? 初めてなのに“スタバ”って略している所が只者じゃないですね(笑)
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-10-02 20:40:06
雨が降って寒いから・・・鍋ものにしたら、
夕方から変な南風で蒸し暑くなっちゃって
半袖でふうふう言いながら食べました。
まだ早かった!
まだ川遊び?いいなぁ~。でも、台風が来ますよ!
雨模様でストレスたまりまくりの小僧!
来週も雨だって・・・?
スタバ、美味しかった?
返信する
どっつさん> (takumaru)
2009-10-04 14:40:14
最初のうちは元気に川に飛び込んでますが・・
何回か投げると、一度俺の顔を見て(また投げたがぁ~とでも言いたそう・・)
そ~っと川の中に入ります(笑)

まあ最近は、あんまり無理させないように遠くには投げないようにしちょるがですよ

スタバは何頼んでいいのかわかんなくて・・(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-10-04 14:40:56
ボールもちゃんと持ってきてくれると嬉しいがやけんどね~~

スタバは、入ったものの、何を頼んでいいのか迷ってね・・
普通のコーヒーでいいんだけど、限定モノとかがあるとついついそっちを頼んじゃいました

行ったスタバは、昔はケンタだったはず・・・・高知市内もケンタが減っちょう・・・・

何でも100均で揃っちゃうから、使い捨て感覚でお手軽BBQはわかるけど、ホントに使い捨ててくヤツらが多いのは問題やね~
家族連れでも捨ててく奴らがおるしねえ~そんな子供も当然大きくなると・・・・
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2009-10-04 14:45:53
だはは、サボり癖がついちゃって・・・(笑)

台風は、四国直撃かと思ってたら関東方面がかなりヤバそうですね!
http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc/warnings/wp2009.gif

車で堤防近くまで来ると、立ってソワソワし始めますよ~
川原についてオフリードにすると、とっても嬉しそうに走りまわってます
(人がいないとき限定ですけどね)

そうそう、スタバ初体験は何頼んでいいのか分からなくて(笑)
後ろに人が並んでこなかったんで、わりとメニューをじっくり見る事ができて良かったです~
返信する
柳暖簾さん> (takumaru)
2009-10-04 14:46:16
ちゃんと片付けて行く人もいますけど、放置する奴らもけっこういますね~
数年前に双海の浜に子供たちを泳ぎに連れていった時、県外ナンバーの4駆が直接砂浜に乗り付けてきて、家族で食事しててね、その帰った後を見たらゴミの山でしたよ・・・

確かに地元にお金を落としてくれるのはいい事ですね~、それもアリだと思います!
返信する

コメントを投稿