T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

はじまりの合図!

2006-09-08 | 
今日も曇り時々雨の天気となりました
深夜の部分月食も、3時ぐらいに一度目が覚めて、寝ぼけながらも窓の方を見たけど、お月様は見えなかったようなので、そのまま寝てしまった・・・
(まさか見えてないよね・・・)

今週は、川へは行ってないなあ、明日、明後日も降水確率70%ぐらいだもんね、この雨で四万十川は水位も上がってるしね、あ~~あ、爆泳はできそうもないや!

それに、日曜日の運動会はどうなる・・・・少々の雨ならやるのか?
週休2日のゆとり教育になって、スケジュールがなかなか混んでるからね~~

運動会といえば、きょうはやるど~~って早朝に煙火が鳴るのが定番なんだけど。
おねえとおにいの行ってたG小学校は、その煙火が無かったんですよね!
なんでも、住宅地の中に小学校があるんで、早朝煙火が鳴ると、うるさいっ!って理由で、無し!
なんかおかしくない? 何処のどなたが文句言ったか知りませんけど、年に一回のこと、子供も親も楽しみな運動会を知らせる合図が・・・「うるさいっ」の理由で無いなんて!
学校側も了解を得るために、もうちょっと何とかならなかったんでしょうかね?

他の学校も鳴らさないの? どうながやろう?
けど、川向こうのN小学校の煙火は聞こえていたような気がするんだけど・・
運動会=煙火 のイメージなんだけどなあ俺は!

『おとうっ運動会は暑かったらいかんけん、こんな帽子がいるやな~~い?』




煙火がうるさいって、文句言われるんだったら、お前の鳴き声もうるさいって言われかねないね!
それよか家の前の道路を、カッ飛んでくドリフト野郎の方がよっぽどウルサイのに!

しつこくは吠えないけど、散歩中の人や犬にに向かって、「お~い、俺んとこ寄ってけ~~遊んでけ~~」って呼びようもんね!

『そればあ、しつこうに呼びやあせんけんど・・・』


(今日もしつこくフィッシュアイ加工をしてしまった・・・)

『運動会いうたらよ、こうやって綱引きやるがでね?』



『俺も、綱引きやりたいちや~~!』








さて、『第1回 運をつかめ、宝毛大将』の発表で~~~~す(ジャガジャガジャガジャガ~~~~~~~~♪)


第1位  5本 たけぞう君 (ゴールデン)
第2位  3本 グー君   (黄ラブ)
 〃    〃 ハナちゃん (黄ラブ)
第4位   2本 レックス  (黄ラブ)
第5位  1本 ノアローさん(黒ラブ)
 〃    〃 ルカちゃん (黒ラブ) 
 〃    〃 まめ太君  (黄ラブ)
 〃    〃 U-レックス君(黒ラブ)
第9位  0本 蘭丸君   (黄ラブ)


ということで、初代宝毛大将は、笑顔がたまらないたけぞう君に決定~~♪
じゃあ、たけぞう君には一発ど~~んと宝くじを当ててもらいましょう~~! 




たけちゃん、当たったらえいねえ!

にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ~ (グーママ)
2006-09-09 00:57:24


レックス君また、可愛くなったね。男前度着実に上がってるゾ~。帽子も似合うよ。ワン様グラサン・ゴーグルご入用の際は、レンタル・グー へどうぞ





それからレックス君、栗には注意で

ウチのヤロウは、キッチンカウンターの上から栗を10個以上皮付きで・・・あ~あ茹でた栗でよかった。違う違う。皮ごとお食べになり(昨夜)ワンコ先生にで相談様子を見よう→夜中に2度ほとんど栗の皮とわかる状態でオ吐きになりました。とさ。



明日もで。
返信する
一等賞なりぃ~~~! (たけママ)
2006-09-09 08:53:17
やった~~~!



一等賞になっちょうなんか~(笑)

(ちなみに…6本目めっけ!!)

そのうち、黒いゴールデン、もしかしたら

フラットに変身しちょるかも・・・

なんてね(笑)



いや、いや!

それより、グーくん、大丈夫かな…??

栗を食べちまったの??殻つきで?

なかなかやっちょるね~~!

お顔に似合わず、食いしんぼ?(笑)

たけぞうは、いいのか、わるいのか…

食べ物に執着心のあまりない男です。

それも、それでレトリバーなのに面白みに欠けるヤツです。

その上、まったりしすぎで動きがあまりなくて…

ジジくさい?のである!



運動会シーズンやね。

うちらの方は今も、昔もバンバカ!煙火がなっております。

秋晴れの早朝「パ~~ン!パン!パン!」と

煙火が響くとそれだけで胸がときめくような

お腹がいたくなるような…(笑)

懐かしいなぁ・・・

返信する
負けてられない! (あみちゃん)
2006-09-09 09:19:24
変なとこで「ラテンの血」が騒いじゃうぞぉぉ。

探さなきゃ、黒い毛!(ブッ・・)

あ、でも「引っぱりこ」なら一等賞かも。すっごき向きになってやってるもん。



またまた、レックスパパさんは私をあおりますのぉ。

バイク・車。。ブフォ、ブフォいわせなきゃはしれないのか!おまえら!耳が少々遠いんでないかと思うわあいつ等。いきがってんじゃねぇぞ!ホントあの子達「お子ちゃま」だよね。単に精神年齢が低いんだわさ。「こっち向いて~~。カッコいいでしょ、注目してぇ」って。人のことちっとは考えなさい。病気で寝ている人だっている!赤ちゃんをヤット寝かしつけたヘロヘロ状態のお母さんもいる(12年前のアタシ!)ってこと。



煙火。。なんでも文句言いたい人がいらっしゃる。(え?アタシのこと?)その人「超ビビリ」だったりして。そういう人は事前に「鳴りますよ~」って知らせてあげとくとか?耳栓つけて。



ひげ・・じゃなくて、うちのは眉毛をカットします。

変でしょ?トレーナーさんに言われて気が着いたんです。クルンとカールしてるの、まめちゃんったらぁ。

で、さきっちょが目に入って目やにがでちゃうんでね。











返信する
つなひき! (Kaobou@NZ)
2006-09-09 09:37:42
わははー!つなひきやりたいよね~。Fatimaも大好きだよ~ん!!

運動会、どどーん!って鳴るんだ~。私は横浜育ちですが、そんなのなかった気がするなあ…。たしか、太鼓鳴らしたっけ??

それにしてもレックスくん、麦わら帽子がとってもお似合い…。

返信する
おひげは・・・ (どっつ)
2006-09-09 10:45:18
ある程度までいったらそれ以上は伸びませんよ~。



こっちでは運動会っていったらやっぱり煙火で合図ですよ!!今朝もなってましたよ。

きっとどこかで運動会でもあるんでしょうね。

こっちの小・中学校はほとんどが6月頃にやっています。もちろんどこの学校も煙火でお知らせしてますよ。幼稚園や保育園では秋に行うところもあるようです。



しっかし・・・こんなことで苦情が出るなんて思いもよらなかったなぁ・・・・。毎日のことでもないのだから多少目をつぶれないものかしらね。



綱引きはゴンタも大好き!

引っ張るときの表情(鼻にしわが寄る)顔が必死で可愛すぎ!(親バカ)

でも、飼い主はひっぱりっこで負けてはいけないらしいので、最後は私の勝利で終わり。(その後なにかフガフガヒャンヒャンとブツブツ文句言ってますよ(笑)



それよりも!!

REXくん麦わらがめちゃめちゃ似合うじゃないの!!店の中でプププッと吹いちゃいましたよ~~~!!
返信する
グーママさん> (takumaru)
2006-09-09 11:14:12
今朝はどうもありがとうございました~~

すっかり散歩休憩所に、させてもらってます~~(笑)



あっ、P-ママさん 写真いただきました!ありがとうございました

とっても上手に撮ってくれてる~~・・・俺のはチャンガラやけんね~!



あらら、まっこと顔に似合わず、くしんぼう大将だ~~!

皮ごとたべちゃったの・・・出てきてよかったね!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-09 11:16:13
祝初代宝毛大将!おめでとうさ~~ん(笑)



変身したら宝毛は?どっち~~~どこいったの~~~~



まっこと、たけちゃんにオヤツあげようと思っても、見向きもせんもんね、どっかの、いやしんぼとはエライ違いじゃ!(あっレックスのことやけんね~~)



そーやろー、運動会は煙火でねえ!やっぱ、あの音聞くとワクワクするでねえ! まああの音が嫌いっ!と言う人はしかたないのかなあ・・・・



運動会は、恒例のとーちゃんVSかーちゃんの綱引きがあるけんね~~

これも今年で最後か~
返信する
↑うっかり八兵衛 (takumaru)
2006-09-09 11:17:49
またやっちまった、たけママさんへの返信コメントですけんね~~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-09-09 11:18:46
だはは~~、血が騒いだ? 最近そいつら出没してないんでいいんだけどね!

いきなり、クキュクキュ~~バオォ~~~ヴォ~って来るからね!

まあ、家の前は通っても1台とかだから、まだマシやね~~

けどねそんな人に迷惑かけるような野郎どもは、爆破ですよ爆破!、そんなやつらは~~許せん!



煙火・・心臓にわるっ!て人もいるのかな?

まあ僕も人に聞いた話だから、煙火中止の真相はどうなのかちょっとわかんないんだけどね!



あっ、眉毛も髭も切るで~~

まめ太君は、眉毛カールしてんだ~~ふ~~ん!そんじゃ、まめにカットしなくちゃいけないがやね!

はやく、お腹の具合良くなるといいですね!
返信する
kaobouさん> (tanumaru)
2006-09-09 11:19:38
fatima嬢も綱引き大好きですか~~

ワンはみんな、引っ張ってくれん~~て咥えて持ってきますよね!



都会は、煙火ないのかなあ、太鼓・・たいこ~~ですか?



だはは~~、この麦わら帽子は、おかあの洗濯干しするときに使ってるのを、おねえがかぶせたんですョ!

なかなかじっとしてくれなくて・・・やっと撮れました!(笑)
返信する

コメントを投稿