T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

部分月食だとさ!

2006-09-07 | 
昨日は、高知県東部はすごいこと雨降ったがやね
時間雨量120㎜やと、驚きだ!
たけちゃんところのにぃに君は列車の運行STOPなどでえらい目にあったみたいだし。
(にぃに君ってのもなんか呼び方がへんかなあ?)

俺も昔(S60ぐらい、60'sじゃないで~!)、トンネルの仕事で大豊町(日本一の大杉があります:美空ひばりさんが子供のころ巡業中、バスの事故で九死に一生を得たところです、そしてこの大杉に日本一の歌手になれるようにと願掛けを・・・・)にいた時に、時間雨量100㎜以上を体験しましたからね。

そりゃあすごいですよ、夜だったけど目の前は真っ白、音も凄かった、まるで滝のような雨、道路は川?じゃないのってほどすごい水、歩くと流水が長靴に当たって跳ね上がり長靴の中へ入るわ合羽着ててもズボンはグチョグチョ。
道路で崩落もあり、現道通行止めになった為、一般の人を施工中の未完成トンネルを案内して通しましたからね。

近くに地名が「雨坪(あまつぼ)」なんてとこもありましたから、昔から雨がすごいところだったんでしょうね。





一夜明けた今日も、パッとしない天気でしたけど、明日の早朝(いや深夜?)午前3時05分から午前4時38分の間に西南西の空で「部分月食」があるんだって。
見てみたいけど・・・起きれんろうね、目が覚めたって、外に出ようとは思わないかも・・その前に、天気はどうだろう・・・起きて見えなかったらガックシやね
え~~い、あれこれ考えてもいかん!もし目が覚めたら起きて見てみよう!

けどね、今も雷が鳴ってて、雲いっぱいなんだけど・・・あらら雨も降り出したよ
これじゃあ無理かもね・・・
あたた~~大雨洪水警報まででてますよ~~最悪!

何年か前の、しし座流星群の時は、メチャ寒い中フル装備で空を見上げて見てたもんね。
あれはすごかった~~、見た人いますか?



レックスの今日の晩御飯は、家には珍しくトッピング有ですよ~!
鶏肉の茹でたのをおかあが今日入れてくれてる!



何が入ってようが、食べ方に変化は無い!
ガァッ、カッ、グァッ・・・・・一瞬の出来事でした



今日の寝顔・・・・

いままでこのデジカメ本体にこんな画像処理があると知らなかった・・・
フィッシュアイ加工ができるんでした・・・
アップで撮ったものを加工するんで、どうなるかまだ感覚がわかんないけど・・



さらに調子に乗ってやってみた。
うぷぷ~~~おもしろ~~い!



おまけにもういっちょう~~

「おとう、もうやめちょきや~~、きついで~~連発は!」



すいません・・調子にのって、どアップばかりになってしまいました・・・




(今夜は、見えんかもよ~~)

にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひげ (はなケンママ)
2006-09-07 22:49:12
レックス君もひげは切る派ですね・・・

KENTOも切ったほうがかわいいからきってます!

今年の四国は雨女が微笑みすぎですね・・・

もう大丈夫なんでしょうか?

アップの写真いいですね、私のカメラにもついてるのかしら???



先ほどはお知らせをありがとうございました。

返信する
おひげ (あみちゃん)
2006-09-08 13:52:35
うちは切らない派です。

子どもたちは「ひげおやじ」とか言ってます。

また「偉そうにひげなんかはやしてぇ」とか言って遊んでますので・・。



ひげがないと雰囲気が違いますか?



返信する
ひげ! (たけママ)
2006-09-08 17:05:54
時たま、切るけど勇気がないので

全部はよう切らんがよね・・・



しかし、レックスくんかわいいUPやねd(*⌒▽⌒*)b

連発がまた、ええでねぇ~♪

まっこと、ヒゲが無いっちゃね(笑)



私こと、かあちゃん、昨夜はちぃと

調子が悪うて寝よりました。季節の変わり目は

時たま頭痛、めまいがあるがよね…年やろか。

一晩、楽しみのPCも開けず寝たら、良うなりました(笑)単細胞なので…。

とうちゃんがおかゆを作ってくれて

にぃにと二人で夕食は某押の川の「蘭」で

食べてきてくれました…すまん・・・。

報告せんちもかまんけど…報告でした(笑)
返信する
お天気は (どっつ)
2006-09-08 18:24:17
どうなりましたか?雨はやんだかな??



うちもひげは切らないですね。

でも、切ると顔がすっきりして格好良くなるよと友人から聞いて一度チャレンジしました。が・・・そうかな?そんなに変わらない気がする・・・。ってな感じでその後やってません。



たけママさん調子悪かったでんですか。

いつもお邪魔して思うんだけど、コメントがたくさんあると返事書くのも大変だろうなぁ・・・て思います。

そう言いつつ日々お邪魔しちゃってるんですけどね(汗



REXパパさんも忙しかったり疲れてるときはコメント気にせずスルーしちゃって下さいね~。



ちなみに、我が家のデジカメにはREXくんちと同じような機能はありませんでした。

なんせ古い型だからなぁ・・・・。
返信する
 (グーママ)
2006-09-08 21:13:53
家は、髭切る派です。

伸びかけのお髭でスリスリされるといたいので家の髭切り担当(パパですけど)に 髭ないと可愛いね。 とオダテテ切ってもらってます。

長いまま、あるがままはいいけど伸びかけは、どうも~だめですね。ビッシと短くネ。グーパパ
返信する
たけママさん (グーママ)
2006-09-08 21:19:39
大丈夫でしか?



元気が似合うたけママさん 無理しちゃ駄目でしよ。



ママという役職は、元気じゃないと勤まらんけんね。
返信する
元気っす! (たけママ)
2006-09-08 22:30:39
うひひ~~

どっつさん、グーママさん、

すみません。

ご心配して頂き、涙がチョチョ切れるほど

うれしいっす!

まったく、元気っすよ~d(*⌒▽⌒*)b
返信する
あみちゃん (おひげ2)
2006-09-08 23:01:31
え~っとぉ、初歩的な疑問で恥ずかしいんですけどぉ、女子ワンにもひげってあるんですよね?

はなケンママさんが、「KENTOは切ります」って書いておいでなので、一瞬「ん?女子ワンにはないのか?」と・・・。



どっつさん!

こんばんわ!角度変えて、うちのまめ太を黒のマーカーで塗りつぶすと・・あら不思議!「ゴンタ君」になるかもしれませんね。



レックスパパさん!たけママさん!も、あ、はなケンママさんも・・コメント返しが大変だろうなと思います。どっつさん同様だからといってコメントを控える気配はさらさらない私!(ごめんなさい・・)

「できるときにできることを!」でお続けくださいね。



返信する
どうしましょ・・ (あみちゃん)
2006-09-08 23:03:22
コメントとタイトルが逆に・・・。

返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-09-08 23:41:32
ひげ切ってますよ! 一昨日切ったとこでした

起きてる時は、動くんで寝かけてる時を狙ってやってます

切るのはママさんがやってるの?



デジカメどうでしょうか?僕のはO社製です!

編集処理はPCでやってたんで・・・カメラ本体にこんな処理機能があるのに気がつかなかった・・・・取説ちゃんと読めよ、ですか?



来年はテラコッタタイルで作製ですか~~
返信する

コメントを投稿