T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

散歩のち雨

2006-09-09 | 
朝目が覚めると、お日様が・・・・なんだ今日は晴れやんか!
散歩はどうしょう?かと思っていたらすんぐに曇ってきたよ。

川は、水位も上がってるしなあ、曇ってるんだったら・・休日コースでも行ってみるか~

いつもの坂道を越えて~~~久々やねこの休日の散歩コースに来るのも。
いままで暑かったんで朝は、川で爆泳散歩やったもんね、俺もあんまし汗かかんですむし。

おっ、おお~~あれはグー君やん!



ちょうどグー君宅を通り過ぎた時に、グーパパがお散歩に連れて出てきましたよ、今日はいつもより遅かったんで会えないかと思っていたら・・・グッドタイミングやったちや!

しばし、一緒に散歩を・・・
それにしても後から二人を見比べると、グー君細い~~
まっこと、レックスがデブッチョに見えるちや!(でかいけどね・・・)

それに二人並ぶと、グー君、白っ!
まるで白馬に乗った王子様・・・(白馬ってあなた・・・・)



その後、グー君宅で途中休憩・・給水タイムとなりました。
玄関前のタイルでお腹を冷やして休憩させてもらいました・・いつもオジャマばかりですいませ~~~ん!

それに、なんとP-ママからこの前の写真を頂きました!
これこれ・・・プリンの匂いがあるのか、やたら匂ってますよ~~



ほんとうにありがとうございました!(俺の写真よりずっと上手に写してくれてるよ~~感激ですだ~~)


その後、セナ君のトコにも寄ったんだけど、ママさんパパさんの姿は見えず・・・
セナ君は熱烈?歓迎してくれました~~



なんだか雲行きが怪しいので、急いで帰って・・・・・正解やった!

家に帰ると、雨がポツポツ・・・と降ってきましたよ
たけちゃんとパパさんは、朝の散歩でズブ濡れになってたよね

今日はその後も晴れたと思うと、ドバーッと降ったりの繰り返しやったね!
明日は、大丈夫かなあ?




今日もはなケンママさんの得意なロールオーバーに再び挑戦したんだけど、投稿するまでの画面はきちんと作動するんだけど、投稿すると、一枚の画像にしかならないのは何故?
何度やってもダメ・・・・結局今回もあきらめました・・・

たけママさんは挑戦してない?





(明日は天気なんとかもってほしいな~)

にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い・・。 (coi)
2006-09-10 00:59:02
↓。0本の蘭丸は9位かぁ~。

でも宝毛が無いってのも珍しいのかしら?



レックス君!いっぱいお友達に会えてよかったねぇ~!

雨もセーフだったしねっ!

京都は雨こそ降らなかったけど最悪のお天気でした!

ひたすら蒸し暑くて1時間歩いたら汗だくだくでぬるま湯さんたちはバテバテ^^ゞ

京都はまだまだ残暑が厳しいようです!

返信する
ほっほ~ (あみちゃん)
2006-09-10 06:37:45
グー君・・美白な王子なんですねぇ。

何歳なのかな?

私の憧れは、レックスくんたちのようにワン同士連れ立って散歩することなんだけど、すぐじゃれ付いてしまって全く散歩になりません。(涙



御心配いただきありがとうございます。お腹のほかはいたって元気です。知っている人には飛びつこうとするし、私が何か食べていれば「いい子ビーム」発してるし。薬が効いたのかPは治まりました。だけどなんだって一ヶ月に一回はPPPPPPなの?

「まめちゃん太らせよう計画」やると、タイミング悪くPPPPPなになるので悪循環です。

「太るは飼い主ばかりなり・・」です。

よって、大枚はたいて治療食で様子見です。ふぇぇぇぇん。。

多分白馬の王子グーくんよりやせてます。まめちゃんは。



そうそう、今更遅いけど3本まで確認しました。黒毛!子どもと見たから確実。



さらにそうそう!たけちゃんおやつみても平常心なのですか?すごい!人も色々、ワンも色々ですね。





返信する
いや、いや… (たけママ)
2006-09-10 20:50:36
おやつ見て、平常心ってぇことはないけど(笑)

好き嫌いが激しいのか??

飛びつくものと、関心を示さないものとはっきりしてる。

くだものは大好き!

レックスくんも大好き!(なんでやねん!笑)

でも、基本的にあまり食べ物には執着心が少ないかも…

いや、いや。とうちゃん、かあちゃんの食べてるものは取りあえず1回いっとく??みたいに

側にきてじっと見てる(笑)

どっちやねん~~~!



はなケンママさん、すごいよね~~~!

ロールオーバーって言うんですか(その名さえ知らない…)

やってみたいけど…かあちゃんには不可能でしょう~~( ̄∀ ̄;)
返信する
いや~それほどでも・・ (はなケンママ)
2006-09-11 10:37:14
はなケンママさん、すごいよね~~~!←いやぁ~それほどでも・・・

今そっくり返ってます。(爆)

私もtakumaruさんに教えていただいた、画面の変わるまんが?みたいのですが(名前が分かりませんすいません!)パソコン上では成功するんですが、ブログに貼り付きません。

ファイルの種類が違うんでしょうか?



暑さ寒さも彼岸まで・・・期待しています!

今日も暑いです!!



返信する
すいません (はなケンママ)
2006-09-11 10:41:04
そっくり返ってて、肝心な事を書くのを忘れてはいけません! はなケンの紹介ありがとうございます。
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-09-11 20:49:06
そ~よ、蘭丸君は特別賞モノでねえ!

1本くらいはあるんでないか~~?の異色の毛が、蘭丸君には無いとなると、かえって珍しい! 宝毛無大将!(審査員特別賞)・・・審査員って誰よ!



ほんと、蒸し暑かったね!昨日はそれほどでも無かったけどね、一昨日は、息苦しいくらい蒸し暑かった~

これじゃ、まだまだビールの消費量は減らんね・・・あっ年中かも~~
返信する
あみちゃん>負けるな! (takumaru)
2006-09-11 20:50:27


グー君は5歳じゃないかな? 散歩で知り合って、お話するようになって、そのうちに、おじゃまして宴会をするお友達になりました(笑)



そうそう、一緒に歩いてるとテンションが違うんで大変です!

あっ、もちろんレックスね! リードはまるで棒のように延びきってますから(爆)



良かったですね、Pが治って。

食事療法で良くなったら、元にフードに切り替えるのかな?

可愛い、まめ太君の為だから、しかたないですよね~~!



だはは~~、グー君とこもまだまだあった~~って言ってましたよ~~!
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-09-11 20:51:07
がひゃひゃ~~、レックスは好物なのかい~~たけちゃ~ん!



うーむ! たけママさんところへ修行に出せば、たけちゃんばあおりこうになるかも?

「このコをよろしくお願いします」って、手紙つけて玄関においちょこうかしらん(爆)



はなケンママさんのロールオーバーね、編集画面では、ちゃんとマウス乗せると変わるんだけど、投稿すると、一枚の画像にURLが変わってしまい・・・・

もう諦めました・・・・・
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-09-11 20:51:54
あらら~~、「GIFアニメ」できてるのに、ブログには読み込めませんか?

写真(jpg)を貼り付けるやり方と同じなんだけどなあ?

それよか、ロールオーバーがわかんないですよ?

なんで、投稿すると一枚の画像にしかなんないの・・・

記事編集画面ではちゃんと動いてるのに・・・・トホホ
返信する

コメントを投稿