T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

じゃ~きに

2009-05-31 | 四万十川系
今朝は快晴でしたっ
ほんじゃあ、休日だし・・・・川散歩かぁ?

いつもの川原は、某事務所が柳林の整備に引き続き、川原の雑草除去作業をしています
BH(バック・ホウ)2台置いてました。

どこのあたりまで取るのかな?

これは先週の状況・・・
今朝は草が完全撤去されてすっきり整地されてました

この川原に来る道が綺麗になると・・


川原に来たのはいいんだが、風が強くて・・・ちいと寒いくらいちや・・・
いつもの場所は、8時くらいまで日が当たらず陰になってるんで、少し上流の日の当たってるとこへ行く事に・・

『おれは、どーって事ないちや』

ゴミ放置のなんちゃってデイ・キャンパーが・・・

レックスは、先週と同じくアメンボ捜し(笑)

多く来るようになっても困るなあ

先日の雨の量もたいしたことなかったんで、水量もあんまり変化ないみたい・・・
それに、ここらへんは流れもゆるいとこなんで、緑の藻がたくさん発生。

なんせ拾い食いするけんね・・・

当然そこらへんを走ってるレックスのお腹も緑色に(笑)
海草パックいや、川草パックになっちょうちや!

ゴミくらいちゃんと始末せえ~よな

朝泳ぐと、お昼寝もたっぷりせんといかんけんど、目が覚めると、オヤツ欲しそうな顔して窓のそばに座ってます・・・
しょうがないねえ~
さて今日のオヤツは、ブタ耳スライスとささみジャーキー
おまえは、どっちが好きながよ?

ブタ耳も匂うけど・・

じゃあやってみよう~
向かって右がささみ、左がブタ耳だ。

ササミの匂いは強烈ぅ~~

おかあ予想は、①ささみ②ブタ、おれは①ブタ②ササミ・・・・・







どっちを先に食べるかな?

ささみじゃ~きに!

やっぱ匂いが強い、ささみジャーキーやったかぁ~



今日も暑かった! 日曜のお昼の定番は、"このみ"のお好み焼き!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2009-06-01 08:46:25
おや?合成写真かと思いましたよ!
河原がキレイになるとゴミ放置民の到来?
困るんだぜ!落し物バイキングは・・・!
今日もアメンボ探しに余念がありませんか?
ありゃ・・・おなかが緑色?
川藻って滑ったりしない?
水で洗うとすぐ落ちるの?
REX君、お魚のオヤツもいい匂いがするんですよむふふ
定番?「えいね~!俺も食べたいちや~!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-06-01 17:57:21
お好み焼き大好き。でも、鼻血野郎が好きでないので、「鼻血の居ぬ間」メニューです。トホホ・・。

まったくアタシの(?)四万十をなんと心得る!って言いたくなる「なんちゃって野郎」ですよ。四万十じゃなくても許せませんがね。自分さえよければいいっていう考えなんでしょうね。もっとも「考え」なんていうほど「考えて」ないと思いますが。

先日、職場のチーフが下痢・嘔吐で休み・・「拾い食い」疑惑浮上!で、私・・「うちの犬でさえ最近はしなくなったのに」って言ったらおおうけ!
彼の名誉のために付け足すと、具合の悪かった利用者さんに一日くっついていたためにうつっただけで、拾い食いはしてない・・と思う・・多分・・・。
返信する
Unknown (どっつ)
2009-06-01 20:51:56
こっちもいつもの河川敷は草ぼーぼーになりつつあります。そろそろ雑草除去してもらえるかな?
たしかに、綺麗になるとゴミ放置野郎が出没するね~。なんかいい方法はないもんだろうかね?

おっと?ここ数日、お好み焼きが食べたいな~なんて思っていたら、お好み焼きネタ!笑
ここはおじさんが焼きそば作ってくれるんですね。私のいつも行っているところは自分で焼かなくてはいけません。
やっぱり自分で焼くよりおじさんが焼いてくれたほうが美味しいのかな?
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-06-01 21:30:19
川原の中の雑草のかたまり除去作業をこの重機でやっています、まだしばらくかかりそうです~
道路&川原を綺麗に整備するのはいいことですけど、放置民襲来(笑)&落し物バイキング(爆)は困ったもんちや!
去年はゴミ詰段ボールごと焼き網まで放置しちょったけんね~

緑の藻は、水で洗うと綺麗になりますよ~
レックスは滑ったりしてないけど・・・人間のスリッパは滑りやすいです~

でへへ、日曜日のお昼は、このみ専門です~(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-06-01 22:04:11
関東はもんじゃ焼きが定番なんじゃないんですか?
もんじゃは、いつ食べていいのかわかんないからなあ(笑)

僕は関西風のお好み焼きが好きです~
広島風も美味しいんですけど、そばは別に焼いて食べたい方なんでね~
今度四万十に来た時は、お昼は"このみ"やね(笑)

ぶはは、チーフは拾い食いせんろう(笑)
そりゃあウケるろぉ(爆)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2009-06-01 22:04:43
我が家の隣の空き地の草刈も、今年度第2回目を日曜日にしました~
まっこと雑草の伸びるのは凄いよね!

こっちの堤防も維持管理工事で草刈してますよラジコンの大型機械が草刈ってました~(俺も操縦してみたい!)

どっつさんもお好み焼き好きですか?
これにビールがあったら最高ですよね(笑)
昨日は、おんちゃんにノンアルコールのキリ○ゼロを仕入れちょってやぁ~ってお願いしてきました(笑)

焼きそばはおんちゃんが焼いてくれますよ!
レックス地方は、殆どお店の人が焼いてくれちゃうぞ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-01 22:45:02
うちの方に「フルーツソース」というのがあります。
ご当地B級グルメの「芋フライ」にはフルーツソースじゃなくちゃーね、です(笑)
私はマヨネーズ大好きなので、お好み焼きにはマヨたーっぷりでちょっと嫌がられる・・・。

お気に入りの散歩コース、草が茶色になっていて、草刈をして枯れて茶色なのか、除草剤を撒いたのか、よく分からないので最近はコース変更です。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2009-06-02 19:05:22
見つかったかっ! (爆)
ふふふっ。。。
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2009-06-02 20:31:11
地方によってソースの味もいろいろあるようですね。
家のおかあは、ソース&マヨネーズ&カラシをつけますよ!
僕はマヨネーズは適量だなあ~

草が突然茶色になってるのは危険ですね!
レックスの散歩コースでも時々なってるんで・・・
薬剤をまいたすぐ後はわかんないからねえ・・・・
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2009-06-02 20:31:43
ズビズバ~♪ パパパヤァ~♪ (笑)
・・・を連想しちゃいました(爆)
返信する

コメントを投稿