T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

どう びちくったち・・・

2009-06-02 | 
はぁ~、いつの間にやら6月になっちょうちや・・・
今年は、高知県内の5月の降雨量が、ひじょ~~に少ないらしい
なんでも過去123年間で最小ながやと!
ワン・ツゥ・スリィ~とはゴロがえいちや・・・いやいやそんな問題じゃないちや!

こうなってくると、気になるのが水不足・・・・
レックス地方は県内の降雨量が少なくても、四万十川のおかげでいまだかつて水不足には無縁ですけどね・・・

台風直撃&集中豪雨ってのも困るけど・・・・台風銀座と言われていた高知県が水不足ってのもねぇ~~
これからどうなるのか、少し心配ちや!


『時々雨降らんと、四万十川も綺麗にならんけんね』

今日は曇り空・・

明日・明後日はお天気下り坂の予報やけんど、雨量は期待できそうもないみたい~~



今日は、ネタ無いし・・・どうしょうかぁ~って思ってたら・・・
こういう時は、お友達のブログが助けてくれる(笑)

面白グッズ&音楽好きな"YUSUKEさん"が、またまたナイスなものを・・・・
さっそく俺も"ココ"からDLして作っちゃいましたぁ~~エルメスのケリーバッグ!

エルメスのHPなんて、初めて見たちや


本物は、どうびちっくたち買えんけんどね・・・(笑)





明日晴れたら、船で作業があるちや・・ 雨降らんかったらえいがやけんど・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2009-06-02 23:28:16
どこでも水不足は困りますよねぇ~!
江戸は大丈夫だろうか・・・
凄いぞ~!アッシュ君は15歳?
REX君はエルメスのケリーバッグでお散歩?
それにうんP入れて帰ってきたらクソセレブですよね!
私も作ろうっと!
しかし・・・土佐の言葉は難しいぞ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-03 07:34:04
たけぞう君のところでプチ講座受けてきました(笑)
「教本」も載っていたので、いつかレックス君と幡多弁でおしゃべりできるよう勉強します(笑)。

うちの方は田植えが終わったら、稲の間を「かも」がスイスイ泳いで害虫駆除をするのがいつもの風景なのに、今年は、かもの姿は見ても、田んぼに入っていないんですよね~
おたまじゃくしも1箇所でしか見ていない!
自然の変化、って生き物は敏感ですものね・・・ちょっと心配してます。

エルメス・・・?似合う女になりたいちや~

返信する
Unknown (フィーバまま)
2009-06-03 20:12:21
雨。。。降らないですね。。。
このままだとまた今年も水不足になるでしょう
香川には台風も来ないのでね
梅雨シーズンにはど~っと降って欲しいです
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-06-03 20:29:00
雨あんまり降ってないがよね~
まあ、四万十川があるけん、ここらへんが水不足になることは無いだろうけどね
雨が多すぎても困るし・・・なかなか都合の良いようにはいかんね。

アッシュクくんは愛情一杯もらって元気な15歳ですよね~

うんP入れるには、ちょっと小さすぎかぁ(笑)
A3サイズで印刷したらいいかもね!

方言も、キーボードで打ってるとすっと変換してくれんし・・・
どうびちくったち→どんなにがんばっても って感じでしょうか?
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2009-06-03 20:29:33
ぎゃはは、土佐弁&幡多弁の検定試験でも受けるのかな(笑)

標準語を土佐弁に変換するサイトもありますよ
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/ken_jun/yosakoi_ryoma.html

田んぼにカモを放してるのTVで見たことがあります!
こっちでは見たことないなあ・・・
あらら田んぼに入ってないんですか?
おたまじゃくしも育たない・・・う~~ん、ちょっと心配ですね・・・

エルメス・・・・紙で我慢してもらいます(笑)
返信する
Unknown (YUSUKE)
2009-06-03 20:30:10
takumaruさん、こんばんは!

ネタが間に合ったみたいでなによりです(笑) 最近は更新がサボりぎみですが、takumaruさんの記事の為にも頑張ります!

あと、アッシュの誕生日のコメントありがとうございました!!!
返信する
Unknown (どっつ)
2009-06-03 20:47:43
エルメスのバッグにウンP?
なんて贅沢な・・・・・・爆笑

そういえば、YUSUKEさんとらぶはなさんもご近所なんじゃないでしょうか?
アッシュくんは15歳に見えないよね~。童顔なのかな?
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2009-06-03 21:36:16
こっちは、ショボい雨は降ってますけど・・・
量は期待できそうもありません!

かといって、大雨も困るんですよね・・・・
今年は台風来るかな?・・・あんまり来て欲しくないけど・・・

返信する
YUSUKEさん> (takumaru)
2009-06-03 21:37:04
うひひ~、YUSUKEさんのネタのおかげで、楽しませてもらいまいたからね!
それに、エルメスのHPなんて見る事はなかっただろうし・・・

来年も元気で16歳の誕生日を迎えてね!アッシュ君♪
返信する
どっつさん> (takumaru)
2009-06-03 21:37:47

宅の、ウンPバックは、エルメスのウンケリーバッグざ~~ますのよ。(笑)
このサイズだと一個も入らないかも(爆)

きっとご近所だと思います~
メールソフトをサンダーバードに乗り換えて、住所も登録すると・・・
グーグルアースにリンクしてるんで・・・家まで飛んで行けるがよね~
返信する

コメントを投稿