T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

爆泳選考会?

2008-04-17 | 
今日も雨となってます、昨日から少し寒いねえ。
今朝の散歩でも何故か農道方向へはいこうとせずに、中学校裏の小川方向ヘの散歩となりました!
農道方向に気に入らない物があるのか? 毎日歩いて飽きたから行きたくないのか?
う~~ん、いまだに謎!


先日"おねえ"から、「おとうさん、YUIの新しいCD、Amazonで注文しちょって!」と連絡があった!
寮の近くに本屋はあるけど、CDショップが無いらしい・・・
新しい環境での生活で毎日バタバタしているみたいだけど、もうすっかり慣れて、CDがゆっくりと聞けるくらいの余裕が出てきたのかねえ。

『最近おえねを、見んねえ?  
  おかげでコタツの横で寝~ても文句言われんけん、えいちや!』



部屋に上がってしばらくは自分のベッドで寝てるけど、いつの間にかカーペットに来て寝ようけんね
だ~れも呼んじゃあせんがに(笑)


連日夜8時よりNHKで放送している、北京オリンピック代表選考の競泳を見てます~!
おにいも今年度より水泳部に入部したこともあって「8時からTV見せてよ~」って言うけど、おとうも、おかあももちろん見たいちや~

それにしても、一発選考って恐いがやねえ!
いくら予選で標準記録突破&日本記録出しても、決勝で標準記録突破して上位2名に入らないと代表にはえらばれないから、厳しいよなあ・・・・・

こんなに選手は頑張ってるんだけど、聖火ランナーはねえ・・・あんなにまでして走らなくてもいいんじゃないかと思ったりするでねえ。

『みんなぁ、何見ようが~?』



お前も爆泳オリンピックの選考会に出るか?(笑)


昨日のデジカメに貼り付けてたステッカー



こ~~んな感じであちこちに貼ってます!(なんせお手軽ステッカーやけんね)
カラーレーザープリンターにて印刷したんで、けっこう水にも強いみたいやねえ!
ご希望があれば(あるのか?)、ワンコネーム入りで作っちゃうでぇ!





爆泳ならまかいちょって! 明日は晴れるろうかね? 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなケンママ)
2008-04-18 10:06:29
はい! ステッカー希望♪ わぁ~い。。

オリンピックも商品化されてきたと思ったら、今度は政治がらみ・・・宗教がらみかな?
一生懸命やっている選手をみるのはよいのですが、おまけがひどすぎます。
返信する
T-REX希望!(笑) (どっつ)
2008-04-18 11:27:20
えぇ~!?シール作ってもらえるの??やったぁ~~♪と喜んじゃいましたが、シールを見ながら想像してみると「Every Day ”GONTA”」ってなんだかどうなの!?
なんせ、この前病院で「ゴンタくんどうぞ~」と呼ばれたとき、診察待ちの人が「ぷっ!ゴンタって名前なんだ~~」と小声で言うと、その他の皆さんも一斉にくすくすっと笑い出だしてしまいましたから(笑)
結構わんちゃんに多い名前だと思うんだけどなぁ。でも、最近はおしゃれな名前が多いからね。
シールもT-REXだから格好いいような気がするなぁ。

・・・というわけで、ここはT-REXファンとして「T-REXシール希望!」としたいと思います。

先日、競泳のオリンピック代表選考の様子を見ましたが、優勝しても標準記録を超えないとダメなんですね~。厳しい世界ですね。
でも、マラソンや柔道の選考よりは一般にもわかりやすくて良いかもと思います。
・・・っていうか北京オリンピックは無事何事もなく開催されるのでしょうか。心配です。

あみちゃん、ゴンタは相変わらずカラーつけてますよ~。ちゃっかり隠しページに写真載せておいたから良かったら見てね~♪
http://www.hs-world.jp/page/28
最近すっかり元気になって動き回るものだから、縫い目がずれちゃっているそうです。やれやれ・・・。
返信する
はい!はい!はい! (あみちゃん)
2008-04-18 14:25:11
シール欲しいです。すごく欲しいです。
あ、どっつさん「T-REX」シール?う~んどうしようかな。どっちもいいなぁ。悩むなぁ。
巨匠takumaruさんにお任せします。よろしくお願いします。わ~~~い!!

ゴンタくん、全然可笑しくないですよ。まめ太は「洋犬なのに和名だ」ということと、大型ワンコなのに「まめ」だからという理由で笑われます。(大型なのに「まめ」っていうのはわざとです!)
ゴンタくんが可笑しいかなぁ?笑う方の理由がわかんないなぁ?
まめ太よりカッコいいと思います。・・カタカナだから・・変な理由?

わ~~い「フランシスコ・ザビエル・ゴンタ」くんだ~~い。縫い目がずれちゃう?そんなに動いてるのか~。まあ、元気な証拠なんだろうけどね。

レックスくん・・お姉ちゃんを見かけないことに対してどう思ってるのか聞いてみたいな。次回の帰宅の時は大喜びでしょうね。こっちまでわくわくします。

お姉ちゃん、青春してるんだろうね。あぁ「あの頃に帰りたい♪」



返信する
Unknown (ウルル)
2008-04-18 15:30:12
私も欲しい~~~
犬種違うけど~~~。

うちの子のクラブでも北京を目指している子がいるので
今回は特に気になってます。
いろいろ問題ありすぎて、
選手の人たちも不安だろうなあ・・・
返信する
Unknown (Anneママ)
2008-04-18 19:05:01
私も欲しいけど…、うちは3種類いるから…(汗)

遅れましたが、ブログ2周年おめでとうございます!
レックスくんの益々のご活躍を期待しております!
昨日の記事の事ですが、うちのAnne
朝の家の近所での散歩の時、必ずよそ様の家の玄関前でウン○するのです(汗)
「エチケットふんふん」ってので、ビニールにブツは受けるので汚すことはないと思うのですが、
中から人が出てこないか、毎回ヒヤヒヤです(涙)
レックスくん、散歩コースのこだわり、なんででしょうね~?

オリンピック、無事に開催できるんでしょうかね~
応援に行くのも怖そうでね~

追伸:あさっての日曜は宿毛にパパのイカ釣りにみんなでついて行きます!
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-04-18 21:10:03
おっと、後でメール送ります!

今回のオリンピックは大荒れ模様ですよねえ
選手は、みんな頑張ってるけど運営側が・・・・・
無事に、何事も無ければいいんですけどね~
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-04-18 21:10:52
あはは、T-REXは、おまけで無理やりついてますよ~(笑)
後でメール送りますね!

見た見た~、ゴンタ君可愛い~~、でもなんだか不満そうな顔?
カラーが邪魔なのかい。

ひぇ~、縫い目がずれた~~、大丈夫かゴンタ君!

家の近所の仲良しワンコが、ゴンタ君(ビーグル)ですよ~
そんな笑うような名前じゃないと思うぞっ!

水泳は、いかに早くタッチするかで決まるんでわかりやすいですよね!
力強く速い泳ぎを見てると気持ちがいいですよね~
おにいもずっと水泳続けちょったらあんなカッコイイ体になっちょったろうかねえ~なんておかあが言ってます(笑)
女子も肩幅が凄いもんなあ!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-04-18 21:11:18
どっちかと言えば、家の犬のほうが"権太"っぽい顔だけどなあ(笑)
そうやね、大きいのに"まめ太"君やもんね!
確かに、縫い目がずれるばあ動ける体力あるんだから、元気もりもり~やね!

T-REXのやつはおまけでついてますけん!
あとでメール送ります!

どう思ってるんでしょうかね?
なんでおらんがやろう?って思いようろうか?
以外に普通の反応するかもよ!
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-04-18 21:12:36
むふふ、欲しいですか?(ありがとうございます~)
ラブ印しか作ってないんで・・・・これにラス男君&デイ子ちゃんの名前を入れるか?
ウルルさんの絵のセンスなら、もっとカッコ良いステッカー作れちゃうんじゃないかな?(ぜひお試しを)

もしよければ、ココに送り先のメールを送ってもらえますか?

fantic241@mail.goo.ne.jp

中国政府の問題・・・・、北京の環境問題・・・、食材問題・・・
今回のオリンピックはなんだか、競技以外に不安材料がいっぱいですね。
返信する
Anneママさん> (takumaru)
2008-04-18 21:13:18
おまかせください!
3人分作っちゃうでぇ~

お手数ですけど、ココに連絡先をメールしてください!

fantic241@mail.goo.ne.jp

なんですと~、日曜日は宿毛?片島かな?
実は家も日曜日の午後に宿毛に行く用事があるがですよぉ~
もし時間が会えば会いたいなぁ!

あらら、玄関先ですか?
そりゃあ違う意味でスリルたっぷりやね(笑)
返信する

コメントを投稿