T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

雨の日もかぁ?

2008-04-16 | 
予報どうり、今日は朝から雨となったレックス地方!
朝の散歩の時は、降ってなかったんで良かったけどね。

夕方の散歩で、レックスのヤツ・・・・
なんでそんな、落っこちそうな場所でウンPするがやろうか?

『俺は、これがえいがちや~、このスリルがたまらんが~よね』



スリルって・・・・・・

無事転落する事も無く終わり(笑)農道を歩いて行こうとすると・・・
ありゃりゃ、又かよっ!

『おとう、そっちはいやちや~』



なんでやろうかね?おかあが散歩する時はこんな事無いとか言いよったけどねえ、まっことどうなっちょうが~やろう!



さて、ブログも2年も良く続いたな~~って思ってるおとうですが・・
このブログの為にほぼ毎日、右のポケットに入ってて活躍していた、8年前に買ったデジカメ、この前よりレンズカバーが閉まらずで、撮影不能になってまして・・・。
修理に出すんだったら、修理代でボロッちいデジカメが買えるんじゃないかと思い、ほったらかしにしたんまやったがよ。

そしたら、いつの間にか復活!(撮影も問題なくできるちや)



デジタルズームしかないけど、シンプルで使い勝手がいいんで捨てられない~
それに、会社からちょこっとしたデータを家に持って帰る時に、USBメモリー代わりにも使いようがよね。


3年前に買ったヤツなんか・・・・
背面のスイッチのとこの操作マークが、早くも消えちょうやいかっ!
これじゃあ、何がどーなっちょうやらわからんやかっ!
防滴仕様で水には強いけど、これじゃあいかんろう・・・・頼むでぇO社さん!



まあ、マークが無くっても、もう覚えてるけど・・・・・





明日も雨みたい! 週末は晴れになる予報やね!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (あみちゃん)
2008-04-16 23:01:58
結構交通量の多い車道に頭突き出して、ウンPします。実に危ないです。何もそんな危険をおかしてまで・・って感じぃ!

ん?カメラについているワンコマークはなんぞや?レックスシールかえ?なんちゃらDOG T-REXって見えるけど?あぁ、気になる。

そうそう、ゆみぐ~さんと一緒!あちこちの天気が気になります。ついでに私の変な趣味をご披露すると・・カーナビの縮尺を最小限にして、まさに日本地図にして、運転します。そうすると「あ、このまままっすぐいけばレックスくん&たけちゃんち!あ、今度はどっつさんちへ行くぞ!」とかって楽しめます。
まぁ、運転中はチラ見しかできないけど・・。
返信する
オシリが高い・・・ (ユミグ~)
2008-04-17 01:34:35
ウンp中のオシリの位置が高いなあ・・・
hanaは,うんと低くて,長い時は折れ曲がる位です。
たまにオシリ高くしているかと思うと
長い草の葉がニョロ~,「取って~!」って
後ろ振り向きます。。。

おっと,お食事中の方がいたらゴメンナサイ

犬を飼っていると,いつも袋ごしだけど
平気でウンpつかんでいるから,このての話しは
いろいろネタがあるので調子にのりました。。。
返信する
ウンチョススタイル。 (はなケンママ)
2008-04-17 09:39:24
そうそう・・どうして体勢の悪い所で出したがるのでしょうか?
はなちゃんも上り坂ではしなくて下り坂が好きです。
袋に手をつっ込んでムンズとウンチをつかむ私です。

母は造幣局の桜を見に行きましたが、雨になっちゃいましたね。
返信する
うんうん。 (どっつ)
2008-04-17 17:00:51
なんでこんなところで!?ってところでウンチしちゃいますよね。
うちは目立つところでウンチするのが好きみたいですよ。雪山のてっぺんとかカップルがイチャこいてる車の目の前とか・・・etc・・・(汗
見られることに快感を覚えてたりして・・・。こんなところでも変態エロじじぃっぷりを発揮しております。

カメラのシール、自作ですか??ちゃんと「T-REX」って入ってますね。カメラよりもそっちに目がいってしまった・・・。

カーナビを日本地図にして運転してしまうあみちゃん・・・おそるべしっ!!
返信する
なんか腑に落ちないこと (あみちゃん)
2008-04-17 21:13:20
今朝、散歩で2歳のパピヨン&飼い主さんに会い、ちょっと話をしたら、まめ坊のことを見て、
「なんていう種類のワンちゃんですか?」って聞かれました。この段階ですでに「????」なんですけど、まあ小型ワンコ飼いの人だから、大型には興味ないのかな?位に思っていたんです。
その後「ラブラドールレトリーバーです」って言っても「聞いたことない種類ですねぇ」って言うのよ。
へ?でしょ?いるんですよ、この辺にも。で、パピヨン君だって、2歳だっていうんだから、散歩でだって会うだろうに。
大型でも、ワイナラマーだのピレニーズだとかいうんだったら「初めて聞きます」って言われてもわかるんですけどね。

だから「盲導犬とかになりやすいって言われてる犬種ですけど」って言っても「盲導犬って何?」状態で、これ以上しゃべっても発展性がなさそうなので、失礼しま~すって別れました。

takumaruさん、ユミグ~さん、はなケンママさん、どっつさん、ラブ飼いのみなさん!ラブを知らないワンコ飼いの方がいらっしゃいます。もっとラブを広めなければなりません。
がんばりましょう!(爆×1万)

どっつさん、いつもいつも日本地図で運転はしまっしぇん!余裕のヨッちゃんの所だけです。ダハっ!
それより「カップルがイチャこいてる・・」って・・。北海道のマダ~ムが使うお言葉とは思えないざますよ。ムヒっ!
ゴンタ兄さん・・結果が良さそうでさらにホッとしました。(たけママちゃんのとこで読んだぞい)
まだ、エリマキトカゲやってる?


返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-04-17 21:46:55
そうそう、歩道とかでする時に、顔を車道側に出す時があるねえ・・・・
車道へ出てしそうになる時もあるしなあ。
うんpも命がけだ(笑)

前にステッカー作った要領で、今度は"Every Day T-REX"と"RL REX"の2種類作ったがよね
http://blog.goo.ne.jp/fantic241/d/20060527
(今回のは、表面に透明なやつを張ってませんけど)
もし欲しければ、まめ太君のも作っちゃろうか?"RL MAMETA”で!

いいなあ、カーナビ・・・家はカンナビしかないけんね(笑)
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-04-17 21:47:21
高いですか? あらら、hanaちゃんは低空姿勢ながやね!

あるある~、牛のごとく草を食べるので、時々にょろ~って出てくることが(笑)
無理やり引っ張ると傷つけるような気がするけど、取らない訳にはいかんけんねえ・・・、レックスは出したままスタコラ歩いていっちゃいますよぉ~

寒い時、ウンPつかむと(あっ、袋越しにね)暖かいからいいぞ~(笑)
あはは、もっと調子に乗ってください!好きですけん(笑)
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-04-17 21:47:47
いろんなスタイルでのウンチョスネタもやりたいと思ってましたんだけどなあ
なかなかうまい具合に写真も撮れないんでね(笑)

レックスは上り坂型、斜め坂型、下り坂型、平地型・・・・・
どっちかといえば、下り坂型が多いかなあ?
落っこちそうになってんのにね(笑)

草むらで、柔らかめをされると、取り難いが~よね!
残念、昨日こっちで降った雨雲がそっちに行っちゃいましたね!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-04-17 21:48:46
そうそう!
おいおいい、もっとこっちでやってくれよ~って、つい口に出して言っちゃうときがあります(笑)

ぶはは~イチャこいてるような車が停まってる所でするとは(笑)
さすが、エロ爺さんじゃ~(爆)

ステッカーは、お手軽印で~~す!
ゴンタ君のも作っちゃろうか~?
返信する
あみちゃん2> (takumaru)
2008-04-17 21:49:52
あらら、土佐犬?って聞かれた事はあるけどね(笑)
TVでメジャーになったんで、ワンコ飼ってない人でも、盲導犬になる賢い犬ですよね~って言われることがあります。

ラブラドールかレトリーバー(時々ゴールデンって言う人もいますが)の名前は出てきますね!

盲導犬って何?じゃあ話にならないような気がするなあ・・・
犬種は知らなくても、目の見えない人の目の変わりになってくれて補助をする"盲導犬って、いくらなんでも知ってないといかんろう~!
ましてやワンコ飼ってるんだし・・・・

僕もそんな人との話は引いちゃうなあ・・・
返信する

コメントを投稿