T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

また~

2008-12-25 | お気に入りのモノ
メリ~クリスマス******
昨日のイヴは義母のところへ晩ご飯を食べに(飲みに?)行ってました!
もちろん"ちきん館"でローストチキンを買ってね。

今年はおねえがおらんかった・・・

この時期は、相当売れてるんだろうな、ローストチキン・・・
完食した後の骨で作るスープが、メチャ美味しいがよね~!



そして今夜は、大好きな"とみやま"が届いたので飲んでます~
日本酒はいつも常温でいただいております~~~

香りがと~~っても良くて美味しいです!
おかあも大好きやけんね!

『また飲みようが~?』

おねえは今度の日曜日に帰ってきます

だって、新酒やけんはよう飲まんといかんろぉ~


『それもえい匂いやけんど・・・・』

また、犬臭い~~って言うかな?

『俺は、えい匂いやないのが~?』





明日が仕事納めの予定やけんど・・・ 寒いようで暖かいような・・・・ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas (Kao坊@NZ)
2008-12-25 23:00:22
わお!コメントいっちば~ん!
クリスマスはチキンですか~。私も今日のランチに食べました!
お酒ももちろん、ワインで乾杯~!
いやー、クリスマスっていいね!ってワインはいつもか。あはは!
素敵なクリスマスを~。
返信する
うちって変? (あみちゃん)
2008-12-25 23:21:52
うちはここ数年、クリスマス色ゼロです。
理由は子どもらがサンタさんを信じなくなったからです。・・・かわいくないので、「や~めた!」って感じで私がヘソを曲げて以来、いたって通常の生活をしております。あとは「クリスチャンじゃないから」っていうのも理由にしてます。
・・・相当なへそ曲がりでしょ?!(自慢か!?)

お!お嬢さんの帰宅ですか!それは楽しみですね~。
今回は暖房が効いてるだけに余計に匂い(香か?)が感じられるかもしれませんよ~~。ウシシ・・・。
おかあさんも話相手が帰ってくるから嬉しいでしょうね。

レックスくんの最後の写真・・目がクレオパトラみたい!ふちどりがくっきり~。お化粧したみたい。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-12-27 13:33:24
日本酒飲めないんです。
うーん、残念・・・。
飲み会ではフツーに飲めるんですけどね~。

お姉ちゃんの帰宅、楽しみですね♪
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-12-27 22:54:17
木、金曜はすっげ~北風で寒かったぁ~!
急に寒くなって・・・今年最後のお風呂はいつ入れよう?
どっつさん地方は、1日で36cmも雪になったとか・・・!エライこっちゃ!!
おねぇが帰ってくるのが楽しみですねぇ~。
REX君もtakumaruさんも寒いから風邪引かないようにね!
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2008-12-28 21:50:19
ローストチキンを食べた後の骨を煮込んで作るスープが美味しいんですよっ!
ワインでも日本酒でもなんでも美味しいですね~(笑)
北の方は寒波がきてるみたいだけど、レックス地方はなんだか暖かいです~~
NZは半袖でクリスマスなんですか?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-12-28 21:50:37
ぷぷぷ、まあそりゃあ仕方ないちやね。
家もクリスチャンでもないし、サンタもやってきませんけど、ケーキを買って女房の妹家族たちと一緒に晩ご飯が恒例となっています。
飲み放題なんで嬉しいちや~(笑)

そんな男子たちも、大きくなると自分の子供にはサンタさんが~~って言うようになるがやもんね!

今朝無事に帰ってきました~!
今回は、臭っさ~~いとは言いませんでした(笑)
確かに男子よりは女子の方が話し相手にはなります!
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-12-28 21:50:56
あらら、日本酒ダメですか?いつもビールなのかな?
でもこの純米吟醸"とみやま"は香りもよくて飲みやすいと思います。
冷やしてもいけますが、いつも常温で飲んでます~

本日帰ってきました~
家の中が狭く感じる・・・・・
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-12-28 21:51:33
こっちも風吹いてました~
今日は暖かいですよ~!
この暖かさだとすごしやすいんだけどなあ~

今朝無事に帰ってきました~
レックスはこの前洗ったからなあ・・・おねが臭いって言うようだったらもう一回洗おうかなぁ~
返信する

コメントを投稿