T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

そーかい

2008-12-23 | 
先週から、会社の忘年会やら地区の班長会やらがあって、なにかと忙しいちや(今年は家が当番で班長してまして・・・)

『そんな話はどうでもえいけん、ソレくれん・・・それ・・』

一昨日の日曜日は、俺の○○歳の誕生日でした

来年も区長さんは継続してくれるとの事で無事班長会も終わり・・区長さんがまあ一杯やろうやという事で、飲んだりしてました~
(なかなかこんな時しか、地区の人と話たりすることもないんでね、他の地区もこんな感じでやってるんですかね?)

毎年区長さんを決めるのに各班の意見を班長さんがとりまとめて話し合いしています。
なかなか区長さんをしてくれる人がいないんでねえ。
うちらの地区は5年程度のサイクルで交代していますけど、毎年当番で交代している地区もあるらしいですね。

『そ、そ、ソレくれたら俺が区長さんやっちゃろうかぁ?』

おめでとうを言ってくれるのは、通販サイトのメールだけ・・・・

そんなに簡単に区長さんはできんがぜ! おまけに犬やしっ(笑)


そして今夜は、地区の総会ですこちらは、欠席すると、罰金1000円を徴収されるけん、欠席したらいかんがちやね。

総会終了後に、またまた区長さんが、残れる方は一杯飲ってやぁ~と言ってくれたんですが、明日も朝早いので・・・今夜は素直に帰ってきました。

レックスの欲しがってたのは、おかあが食べてた"ポンカン"でした~

『まだ、くれんのがぁ~?』

と思っていたら、おねえからおめでとうメールが!

よだれが・・・・・


ほいたら、食べるかえ~

『たま~、美味しいちや~ ペロリ~~~』

おかあもケーキを焼いてくれたちや

(高知の叔父さんところから頂きました~~~)




まっこと、ミカン類も大好きちやね!
誕生日ったってねぇ・・・・ 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブって・・・ (ユミグ~)
2008-12-24 00:32:22
眉間にしわ寄せて、その切ない顔は~~~
真剣過ぎ~!!!!
八の字眉毛が、付いているみたいに見えるぞ~!
食べたら、なんて穏やかな顔!
ラブって、本当に表情豊かです。。。
この顔にやられちゃうんだなあ・・・
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-12-24 00:51:59
班長さん、お疲れ様でした!
持ち回りとはいえ、大変ですねぇ。
眉にしわよせ、見つめる先は・・・あはは
やっぱり美味しいものでしたか?
じーと見つめられちゃうと負けちゃうのは、
何処も一緒!そしてヨダレが出ちゃうのも一緒ですね。
人の食べているものを欲しがるのも一緒なんですねぇ~
返信する
Unknown (あみちゃん)
2008-12-24 08:38:16
○○才、おめでとうございます。
女子はいいねぇ、電話で言うのが照れくさくても、メールがあるから気持ちは伝わるしね。覚えていてくれてるってことが嬉しい・・ですね。

ハハハ!ラブは何だってヤル気満々だし、食べ物に魂売るから、総理大臣だってなんだってやっちゃいそうです。
しっかし、この真剣な顔ったら・・・。うちのは「僕ってこんなに可愛いのです!だからそれおくれ!」って感じで、これ以上ないってくらい「ぶりっ子」の顔します。きっとお母さんに教わってきたんでしょう。私は教えてませんから~。

地域の当番が回ってくると、「一年何事もおきませんように~!」ってひたすら願います。
takumaruさんの地区も「平和にすごせますように!」はい!お祈りしときますね。
返信する
遅ればせながら・・・ (ウルル)
2008-12-25 00:22:24
?歳、おめでとうございます!!

私も今年度は初の班長でした。
当番なので、次は14年後です。
その上の部長さんが2年の任期が終わるんですが
そちらはやはり決まらないようで、
現班長と次期班長の中から選ぶようになるみたいです。
立候補が出るといいんですけどねえ・・・。

ハハハ!レックスくん、渋い顔してるねえ!
おかあさんのケーキもお味見できたかな~^^
返信する
お誕生日だったんですか? (Anneママ)
2008-12-25 13:23:36
うちの方は、区長さんってほとんど変わらずずっと続けてやってるみたいです。
たぶん、班長さんも…
実は、一階に住む義父が区長なので、
神社のお掃除、敬老会の手伝い、回覧する文書の作成、
いろいろやらされて?、手伝わさせていただいてます(-_-;)

昨日、町内のポイントカードの抽選会やってて、通りかかったので引いてみると、
山北みかん一箱当たりました!(^^)v
うちの子たちにも手伝ってもらって、食べんといかんちや~
でも、月曜日、またまたそちらに行っちょったので、「女神」さまのところに寄ったのですが、
残念ながら午後からとの事で、また幸運のチャンスを逃してしまいました (T_T)
来年こそは!!!
返信する
おめでと~!! (どっつ)
2008-12-25 15:47:52
おねえちゃんからもおめでとうメールが来たんですね~。お父さん感激!!ですね。笑
おかぁさんは、あのおいしそうな手作りチーズケーキを作ってくれたのかしら??年をとるのは嫌だけど、お祝いしてもらうのはいくつになっても嬉しいもんだよね~。

そうそう!我が家も来年は班長なんです。ここに家を建ててから初めての班長です。区長はいつも同じおじいちゃんですね。やはり変わりに引き受けてくれる人がいないんでしょうか?うちの町内は若い人が多く、皆共働きですからね。
返信する
あっ! (どっつ)
2008-12-25 15:51:53
そういえば、前回皆さんに転んだゴンタの心配してもらいましたが、全然大丈夫でした。「キャンッ」って小さな声で泣いたので心配だったんですけど。
娘が言うには「痛そうにしていたのはきっと演技だよ。ゴンタって大げさなところがあるよ。」との事。
そ・・・そうなのか?ゴンタさん・・・。
ちなみに今はまた雪が積もったので滑らなくなりました。
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-12-25 21:13:17
眉毛があるいたいに見えるでねえ(笑)
ぽんかんの皮をむいてると、いつの間にかやってきて・・・

こんな顔されるとねえ~
やられるよぉ~~
まだちょっと酸っぱかったけど、美味しそうに食べました!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-12-25 21:13:39
班長といっても、回覧板を最初に回して、年間の区費集めるくらいの事しかしてないんだけどね。
区長さんはいろいろたいへんだよね!
なかなかやり手がおらんけんね・・・・
ぷぷぷ、はなちゃんもいつの間にか傍に来て、くれくれビームを発射してますか~?
こんな顔されると、すぐにあげたくなっちゃうぞぉ~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-12-25 21:14:05
どうもありがとうございます。
確かに俺も若い頃、親に誕生日おめでとうなんて言った記憶がないような・・・・
おねえから連絡があるときは、DVD録画か、ネット通販とかのお願いだけなんだけど、今回は違ってました(笑)

そそそっ、なんたって食べ物命ですけん
まめちゃんは、ぶりっ子かぁ~ それも可愛いよね!

うちの地区は74戸(地区加入者)なんですけど、中にはいろんな人がいますから・・・
この日の総会でも、飼い犬の鳴き声がうるさくて病気になりそうだ!との意見もありまして・・・犬嫌いの人からするとねえ・・・・
レックスも散歩してる人見つけて、大声で呼ぶからなあ
返信する

コメントを投稿