T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

剪定職犬

2008-01-25 | 
久々に晴れが続いてます!
しかし、ここんとこ日本中寒波襲来やないがぁ?
レックス地方も昨日の朝は、チラッと雪のようなものが舞いよったし。
山の方は白っぽくなってたし・・・
こんな寒い時は外での仕事は厳しいちやね。

俺は今週は室内での仕事で良かった・・・・来週は外に出て行く予定なんで、風吹かずに暖かかったらいいなあと、勝手に思ってます。


今日お昼に食事に帰ると、おかあが「きてきて~」と呼ぶ・・・レックスが又何かやらかしたのか?

窓越しにレックスを見ると・・・・
『おとう、もんたが~?(お父さん、帰ったの?)』






おいおい、その横のもなぁ、なんぜ?



そりゃあサツキやないが~?
またまた剪定しちょうやいかぁ~
おまけに、枝を枕に昼寝しよったけんね!(良い天気なんで、なんぼか気持ちえいろうね)

たま~、サルスベリの枝もバッサリとやっちょうやいか!(笑)




『"おかあ"剪定すんだけん、なんかくれるかえ?』



「そりゃあ、ご苦労さんやったねえ、おつかれさん」って、オイオイ~
サツキをあればあ切っちょいて、オヤツはやれんけんね!


『けんど、あこな枝がちいと伸びすぎちょったけん、チャッチャッとやっちゃったがよね、ようなっちょうろう?』



・・・まあ丸裸にはなっちゃあせんけんど・・・・


ストレス溜まっちょうがやろうか?
ちょうど剪定しよう時やないと、怒ってもいかんしねえ・・・

サツキにガッシャンでもぶら下げてんろうか?


『そんなもん、つけなよぉ~』



そんな寝方をするのは、やっぱストレスがたまっちょうが?




今夜はX-MEN2やってますね! アメコミ映画の中で一番好きながよね、何回見ても面白い!


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2008-01-25 22:33:06
レックス君がどーやって剪定しているのだろうか?
口で咥えてですかね??
今回はかなり剪定してますね
まさか・・・枕を作るため?

takumaruさんもX-MEN好きなんですかー
私も好きなんですよ 何度もみました
スパイダーマンも好きですけどやっぱりX-MENですね!
返信する
クリスマスツリー・・ (あみちゃん)
2008-01-25 23:07:13
クリスマスっぽく、ガッシャンやら、鈴やらつけてみます?知らない人が見たら、と~っても不思議な光景でしょうけど。う~ん、想像しちゃう!

ワンコの後ろ姿が大好きです。いいねぇ、植木職人の背中は。お茶とお煎餅でもお盆にのせてお出ししようかしら?あ、キャベツの方がいいのか・・この職人さんは。

今日、久しぶりに「ラテンのあみちゃん」してしまいました。スーパーの駐車場で「大勘違いばばあ」にクラクション鳴らされて(何回も!)怒鳴られた。だから、思いっきり怒鳴り返してやった・・・。
あぁ、癪にさわる。ラテンでゴメンなさい。レックスくんは「ガテン系」ですけど・・。

そうだ!昨日テレビで「高知の人はうつぼを食す」って言ってましたけど、takumaru家は食べますか?頭も食べてましたけど・・。
返信する
へー。 (Kao坊@NZ)
2008-01-26 09:33:15
おもしろいー。そんなことするんですねー。
しかも、ベッドの横にちゃんと持ってきているの?
すごいー。きっと寒いから、ベッドをもっと暖かくしようと??
返信する
植木職人!? (どっつ)
2008-01-26 10:40:32
REX親方、剪定ごくろうさまっす!!
ここはやっぱりお茶菓子を出して欲しいところだけど・・・そんなわけにはいかないようで(笑)

いや~ほんと毎日寒いです。
ここのところ北海道は大荒れでした。(ここは雪が20~30cmくらいで済みましたが)
でも、いつもの散歩コースに落ちているたくさんのウンPがすっかり隠れて一面綺麗な雪景色となりました。

なぜか冬になると放置ウンPが増えます。寒いから手袋脱いで拾うのが面倒なのかなぁ・・・??
最初のうちはせっせと人様のウンPまで拾って歩いてましたが次々増えていくのでキリがありません。もう、「やってらんねぇ~~っ!!」となって今は人様のものは放置しておいてます。現行犯で捕まえて説教したいっす。本当に。

X-MEN、昨日途中まで見てたのに旦那が帰ってきてチャンネル変えられちゃいました!(プンプン!)
今度ゆっくりDVDでも借りて見ようっと。

あみちゃんは、なんで怒鳴られたのかしら???気になるぅ~。
返信する
飛んで火に入る・・ (あみちゃん)
2008-01-26 13:54:59
どっつさん!あなたは私の愚痴を聞くお役目になってしまったようですね?イヒヒ~。

駐車場から車を出そうとして、左にちょいハンドル切って、3メートル位前進したら、車庫入れ中の車がいたから、止まったのね。で、そろそろ入りそうだな~と思って、すこ~しづつ、30センチくらいづつ車を進めても、まだ車庫入れを続けているから、完全に止まったの。で、車庫入れが終わったの見て、動き出したらどこからともなくクラクション!3回くらいかな~。鳴らされる覚えないけど、一応回り見渡したら、ナントその「車庫入れのオババ」!すっご~い険しい顔して発した言葉が「車庫入れしてんだから、待ってなさいよ!余裕ないわね!」ときたもんだ!だから待ってたのに、これ以上どうやって待つんだ?元いた位置に戻って待てってこと?
こっちにしてみれば「出たら、いた」から出た位置で待ってただけなのに・・・。
さらになんかを怒鳴り続け、クラクション鳴らし続けるから、相手にしても仕方ないので
捨て台詞はきました。「へたくそ!」って。

なんで怒鳴られなければならないのか未だにさっぱりわかりません。・・まぁ車庫入れは相当下手そうでした。普通車でも余裕に入れるところへ、軽なのに必死に何度も切り返していたから・・。
でも、私本当にあおってはいなかったの。確かにあんまり酷かったり、こっちが超急いでたりすると、ちょっとイラっときますけど、昨日は全然そんな気なかったから、クラクションが自分に鳴らされたなんて思いもしません。

・・なんか、「布団叩きでバンバン」叩いて嫌がらせしてたオババにちょっと似てた。

あ~~、腹がたつ!

takumaruさま、どっつさま、超長文お許しください。
返信する
あみちゃんグッジョブ! (どっつ)
2008-01-26 16:00:36
ひとこと「へたくそっ!」いいですね~(爆笑)
さすがあみちゃん!!

最近、切れやすいお年寄りが増えているとテレビでやっていましたが、まさにそんなおばちゃんに遭遇してしまったのね~。
余裕がないのはあんただよっ!って言ってやりたいわぁ。
そんなおばばにならないように、かわいいおばちゃん(ときどきラテン)目指します!(笑)
返信する
Unknown (usako)
2008-01-26 23:00:42
あはは!また職人の血が騒いだのかな?レックス君(笑)
どうやって剪定してるのか現場を見てみたいです。
ぜひ今度動画で♪
ストレスなのかなあ??甘えたいのかもしれませんねえ。
ぬいぐるみたっくさん集めて寝るところなんかすっごくコドモみたいで
カワイイ。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-01-26 23:10:33
剪定がマイブーム(懐かしい言葉)になったのかな?
はなけんも一時期やっていましたが飽きたのか、今はやりません。
またのびてくるから(ほんとかね?)許してやってください。
きれいな庭はあきらめたはなケンママでした。
植えたばかりの葉牡丹を踏まれた時はぷちっと切れましたわ!おほほっ!
返信する
茶の子プリーズ! (もえり)
2008-01-27 09:35:51
一仕事終え背筋の伸びた背中を見てたら、私も「ちょっとー、茶の子でも出したげてーなぁ」と言いたくなるな
茶の子がダメなら、いっぱい遊んでもらおうね。

そいうえば、うちの庭師の多忙な頃、苗木の枝々に空き缶をジャラジャラ吊るしてたっけなぁ・・・。
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2008-01-27 10:41:47
もちろん噛み切ってます!
ちょうどやってる時に、怒ると効果あるんだと思うけど・・・
1歳の時は跡形も無かったけんね・・・・
何の目的なんでしょうか?

木の周りも掘った跡があるしなあ・・・これじゃあ爪も伸びんわね(笑)

アメコミの中ではX-MENが一番好きですよぉ~
第4弾も製作しそうなんで楽しみです!
返信する

コメントを投稿