T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

てっ

2008-01-21 | 
今日も一日雨でした・・・雪にはならんかった・・・

以前のネタで、レックスの手はまんまる~ってコメントもらってて、他のワンコとどんだけ違うのかって思ってても、なかなか比べられる相手がいませんでした・・・
日曜日はお天気悪かったんで、ゴル友&ラブ友のいる方へ散歩に行かなかったけんね。

そ~~したらば、北海道のどっつさんが黒ラブのゴンタ君の写真を送ってくれました!(どうもありがとうございます)

ちょっと寝ぼけ顔が可愛いぞぉ~

うひょ~、指が長い~
ほんまや!レックスの手とは全然違うねえ!




ワンコの手の写真引き続き受け付けていますんで、希望者は送ってくださいね~、って何の希望者だよ!
あっ、抽選でプレゼントなんてないからね~(笑)


ちなみに、おとうと、おかあはスルメ食べて一杯やってます(笑)
レックスは食べれんでぇ~



でも匂いにつられて待ってるんだよね~



そればあ待ちよったち、スルメは食べれんけんね!






こうやって待ってる姿は可愛いちや でも、スルメはあげられがよね!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ (ウルル)
2008-01-22 11:48:59
私も“丸いのかな”と思ったけど、
こうして比べると丸いですねえ~~~!
優しい感じの手だわ

↓雨の日は、いろんなニオイしますよね?
昔、地方から来た人が、
「東京は雨が降るとクサイ」って言っていました。
アスファルトが匂うって事らしく。。。
それまで、アスファルトのにおいって全く意識したことなかった
道路が濡れてると、匂い嗅ぎも熱心にしているような???気のせいかな
返信する
おもろい! (あみちゃん)
2008-01-22 13:41:42
ゴンタくんはまたえらく指長兄さんだ~。うちはこの中間くらい。
ユミグ~さんちのhanaさんとは近い感じ。

なんだかこれからワンコさんたちの手ばっかり見ちゃいそうです。実は今までは「尻尾評論家」もどきだったんですけどね。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-01-22 14:58:49
やほやほ♪
まりんの手はどうかな?
返信する
わおっ! (どっつ)
2008-01-22 16:18:34
早速写真を載せて頂いちゃって・・・すみません!

それにしても、みんなそれぞれ違うんですね~。指の先ってあまり気にしたことがなかったからこうやって比べてみるとはっきりとわかりますね。

ゴンタの場合は毛が伸びているせいもあって長く見えると思うのですが(とくに真ん中あたり)、人間で言うじーさんの伸びすぎた「鼻毛」みたいなものなのか??とふと思い、若い頃の写真を見ましたが、やはり同じでした。

たしか「イカ」も犬にはあげてはいけない食べ物でしたよね?おいしい匂いがするのにREXくん、残念でしたね~~。
そういえば最近するめって食べてないなぁ・・・。
返信する
やっぱり~♪ (あわび夫人)
2008-01-22 21:10:25
こーやって比べるとほんとにREX君の手はま~るいなぁ。。。
うちはゴンタ君よりちょっと短めかな~?
(ゴンタ君かわいいですねぇ^^)
肉球はまっ黒ですよぉ。

REX君の足元はヨダレかな~(笑)
うちでは釣ってきた剣先イカで一夜干しのスルメを作りますがめちゃ旨です!

ところでREX君って何キロ位ですか~?
返信する
Unknown (フィーバまま)
2008-01-22 21:17:47
やっぱり私には・・・ドラえもんの手にしか見えないです
ごめんなさぁ~~い

手の毛 カットしているんですか?
ほんとキレイにまん丸ですね
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-01-22 21:58:39
こうやって並んで比べると、違いがはっきりとわかっちゃうねえ!
今まで大きさは気にして見てたんだけど・・指の長さまでは・・・
お散歩で会うワンコの手をじっくり見ちゃいそうです~(笑)

アスファルトにタイヤのゴム&排気臭が染付いてるんでしょうかねえ
都会の車の量はハンパじゃないですけんね~!

レックスは雨の日も晴れの日も匂い嗅ぐのは変んないねぇ!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-01-22 21:59:07
ほんと指長兄さんですね!
雪道を歩くのにいいのかな?

みんなの手をずら~~っと並べて見ると面白いかもね!
まめ太君のも送って来る?

はははっ、これからは犬の手相評論家になれるかもよぉ(笑)
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2008-01-22 21:59:32
まりんちゃんの手はどんなのかな?
ブログでUPしてほしいぞ~!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-01-22 22:00:00
なはは、こちらこそ勝手に載せちゃって・・・・すんませ~ん

ほんと!こうやって並べてみると違いがはっきりわかりますね。
レックスは爆引きで指が摺れて無くなったんじゃないのって感じやね(笑)

ぶははは~、じーさんの伸びすぎた鼻毛って・・(爆)
確かに伸びてるぞ~ゴンタ君!
若い頃から伸びてたんだね(笑)

良い匂いにつられてやってきたけど、イカはだめなんですよね。
スルメイカを醤油マヨネーズで食べると、ついつい日本酒になっちゃいますね~
返信する

コメントを投稿