T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

おりこやったが~で!

2006-12-01 | 
あらら~二日もサボってしまいました~!

いやね、ちいと仕事がバタバタとしちょってねえ~
腕がたたんがよね~~!まっこと~!

けっして、レックスがドッグベッドを食い破って、夜中にリビングの中のオーディオやPCをかじって破壊して、家の中がえらい事になって。更新が出来なかったんじゃないが~やけんね~ あみちゃ~~~ん!(笑)

なな、なんとあれから、毎晩こんな具合に、おりこうさんで寝てますよ!
信じられないでしょうが、ホントです!(笑)



今日は、四万十川は落ち鮎の解禁日でしたね~
親父が生きてたら、漁にいってたんだろうけど・・・・・
俺はダメなんだよね川漁は・・・、エビとウナギ突くくらいなら出来るんだけど。

そんな今日は、おんちゃん(親父の弟)から、落ち鮎のおすそ分けをいただきました。
今日はけっこう採れたらしいです!
先日雨が降ったんで、水位も少しは上がったんで、良かったんでしょうかね?
ありがとうございました~。

レックスも匂いが気になるのか、俺が帰ってきてもいつもは玄関でビクともしないのに、今日は、俺が玄関に近づくと「ウォン!」って吠えたぞ!

なんで?俺が鮎の入った容器を持ってたからかな?

『なんな~っ、こりゃあ!』



やっぱ川魚の匂いが気になったんだろうね!

『おとう、こりゃあ、美味いがかえ?』「



今日はこれから、楽しみにしてる「オールウェイズ」(3丁目の夕日)が地上波NTVでありますね~!
見たかった映画なんだけど、DVDも借りに行ってなかったし・・・
そうこうしてるうちに、放送となっちゃった!

YUSUKEさんのブログでも記事にしていて、その感想見て更に期待が・・・

漫画、西岸良平さんの「3丁目の夕日」も好きなんですよ・・・・
(ビッグコミック関係は好きな漫画家がたくさんおるがよね~)

中でも、単行本が出ると、必ず買うのは、浦沢直樹さんの「プルート」と「20世紀少年」だ!
20世紀少年=TWENTIETH CENTURY BOYSといえば、あのマークボランのT.REXの曲なんですよね~~グラム・ロックで~!




その20世紀少年は、実写映画化して2008年に公開予定だってさ~!
実写して、イメージが狂わないようにお願いしたいなあ・・・






明日はちいと寒う、なりそうなねえ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (あみちゃん)
2006-12-01 22:44:07
御無事でよかった。。。
ちょっと本気で「悲惨なレックス家」を想像してしまった私です。

そんなもんなのかもねぇ。「何するかわからないから」って禁止にしていたことでも、結構「な~んてことなかった」っていうことなのかも。
もちろんその逆もあり!
「まさか!うちの子に限って!」みたいなネ。

まめ太様も「クレートで留守番&ねんね」を無くして、リビングのみいつでもフリーにしてから、ぼちぼち一年になります。最初は仕事から帰ってドアを開けるのが「ホントに怖かった!」
ただし、来客があったときはクレートに入ってもらいます!「飛びつくからだめ~~!」なんですね、はい。

きゃ~~!四万十の鮎ですってぇ~~。レックス君じゃないけど「クンクン」しちゃいそう。

そうそう、ベッドカバーの花柄が妙に可愛い、ウフ。
再度、そうそうレックス君、寝返りうってベッドから落ちたりしないのかな?ちょっと高さがありそうですよね。(密かに「レックス君とお揃計画」たてています)
返信する
Unknown (らぶはな)
2006-12-01 23:11:30
REXくん、いい子だもんね~♪
で・・・「落鮎」ってなぁに?!
「美味いがかえ?」
浦沢さんの本、
「MASTERキートン」は、単行本揃えましたぁ~!
その後は・・・よくわからんようになった・・・   
返信する
居心地いいんだわ (usako)
2006-12-01 23:58:15
レックス君、すごく気に入って嬉しいでしょう?takumaruさんっ!!良かったですよね。
ふかふか気持ちいんでしょうねー
自分の寝る場所ってはっきりわかるしね。

鮎!!こんなに??すごいですねー
鮎って淡白で香りもいいし大好きです。U-レックスも大好きですよーー
んーワタシは・・塩焼き食べたい

ALLWAYS最初見てたのに睡眠不足だったから
うたた寝しちゃったーー
ぎゃーー。 最後まで見たかったのにーー
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-12-02 20:07:17
鮎好きですか?今年の落ち鮎は、けっこう捕れたみたいですよ!
あ~、近くだったら、おすそ分けするのにな~~

あのベッドカバーは、オフクロが家の子のお昼ね用にと、キルティングとバスタオルで作ってくれてたモノなんですよ。
レックスのベッドにかけるのにジャストサイズでした!

おお~~、まめ太君にも買っちゃいますか?そんじゃあ、どっつさんとこのゴンタ君とも同じになるかもよ~!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-12-02 20:07:54
落ち鮎Kつてのはね、鮎は年魚なんで、夏場川の上流で過ごし、秋には産卵のために下流に下ってくるんですよ。
その産卵が終わるまでは、漁は禁止なのね、その禁止が開けるのが、「落ち鮎解禁」なんですよ!

卵が無くなって、お腹の辺りが少し痩せてますけど、美味しいですよ!

おお~、「マスターキートン」は持ってないけど、全部見ましたよ~
その後の、「モンスター」は、長かったなあ~
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-12-02 20:08:21
そうそう、塩焼きいいですね!
落ち鮎は、燻製にしたのも美味しいですよ~

あらら、寝ちゃいましたか?風邪ひかんように注意でっせ~
U-REX君も一緒に寝てたのかな?
僕は珍しく、居眠りせずに見てましたよ(笑)
次回作も期待ですね!
返信する

コメントを投稿