T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

あららっ、12月!

2006-12-02 | 
おっと、昨日から12月やったがやね!
早いねえもう今年も、あとちょっとやいか。

そんな我が家も、おかあがクリスマス用の飾りをしてました。



最近は仕事が忙しいんで、なかなかやってないけど、おかあが趣味で作った、キルトです!



はなケンママさんも作ってますか?

この時期ともなると、あちらこちらで、電飾でピカピカのお宅がたくさん見られますよねえ。
綺麗なのはいいけど、あれって、電気代どんだけいるんだろう?
いやあ、貧乏性なんで・・・・まあそんな事気にする必要の無いお宅がやってんだから、俺が心配するこっちゃないよね!(笑)

家? 家はもちろんそんなめんどくさいもんは、しませ~~ん(笑)
部屋の中に、このちびっこいツリーを飾るだけで~す!

いやねこのツリーは、おねえが生まれた時に、おじいちゃんが買って、家にニコニコしながら持って来てくれたモノなんですよ・・・・・・


おっ、レックスは?

あらら、おかあが晩ご飯にハンバーグ焼いて、お皿に乗っけたら、お肉の匂いにつられて、やってきましたよ!

こりゃあ、おまえのじゃないがで~!
『おかあ、これは食べたらいかんが~~? ええ匂いやけんど~!』



「おまえ、さっきゴハン食べたばっかりやんか!」
食欲は底なしなのか? 
まあ、この匂いには、負けるろうね!(笑)


夜はこんな顔して、『ふごっ、ふがっ、がっぐぅ~・・・・・』と寝てます



今朝起きてみると・・・・

「あらっ、あんたちいと、動いちゃあせん?」



いよいよ、恐怖の破壊活動を行う前触れなのか?

「怪獣 レックスの逆襲!」崩壊寸前takumaru一家!なんて・・・
あみちゃん!期待しようろ~~~~!(笑)







今日はちいと寒いちや!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもー (さくら姉)
2006-12-02 21:33:13
こんばんわー
久しぶり+始めて一番最初

嬉し
そういやあ、お母さんがたけぞうってワンちゃんのブログ、カワイー
と言ってました
あーっ、ハンバーグ
おいしそーですね

わたしのうちも昨日ハンバーグでした
おいしかったー・・・
rexは気持ちよさそうに寝よう・・・

ええなあー

なんか、さいきんおもいだしたんですけど・・・
ブログかきたいなーって
無理か・・・

まあいいやおやすみなさい
返信する
やったや~ (takumaru)
2006-12-02 22:23:08
一番おめでとう!って、なんちゃあ出んで(笑)

さくらちゃん、最近見てないけど、元気?

たけちゃんとこにも、コメントしてみーや!
たけママさんはとっても楽しい人で~!

ブログやったや~、さくら姉さんやったら、いけるいける! ○学生ブロガー誕生やんか(笑)
返信する
12月だっ! (Kao坊@NZ)
2006-12-03 08:10:11
ホント、いつの間にか12月ですねえ…。早いのお…。それにしても日本は相当寒そう!?
こちらはだいぶ夏らしくなってきたとはいえ、突然寒くなったり…、相変わらず気まぐれなNZです。
キルト、素敵っ!!なんかすごいですね~。かっこいいなあ!
うちの近所でもあちこちに電灯ぴかぴかのうちあるよ~!日本でもそうなんだ~?
うん、電気代、すごそうだよね!いくらかかってんのか、今度聞いてみよう!
返信する
お~~かわいい♪ (たけママ)
2006-12-03 09:37:39
めっちゃ、かわいい~~
おかあ(ママさん)が作ったキルトなが~!!
すごい!!!
いいなぁ・・・
クリスマス!って感じやんかぁ
うちも、毎年家の中は飾り付けしたがやけんど…
子供がおらんけんねぇ・・・(泣)

けんど、レックスくんちを見ていたら
飾り付けしとうなった(笑)
あっ!!
その前に、大掃除せんといかん!
ざまに、トッ散らかっちょうがよね( ̄∀ ̄;)
レックスくん、えい子で寝ようね~

さくら姉さん、どうぞ、遊びにきてね~~
返信する
冬の楽しみ (どっつ)
2006-12-03 10:01:53
うちの近所も、小さい子供のいる家ではそろそろ電飾の飾り付けをしている家が増えてきました。
冬の夜の散歩は寒いけど、これが楽しみでもあります。雪が積もると更にムード満点なんですが、先日降った雪もすっかり溶けてしまいました。
夏の暑い時期とクリスマスシーズンの時は、北海道で良かった^^と感じます(それ以外じゃあまりないかもしれないなぁ・・・)

ママさんもパッチワークしてたのですね!
私も子供たちが小さい頃、まだ仕事をしてなかったのでよく作ってました。今はさっぱりですけど・・・・(汗
老後にまたやってみようかしら・・・。その頃は老眼で針に糸を通せなかったりしてね(笑

REXくん、あの重たそうなベットを自分で移動したのかな??それでも相変わらずお気に入りで乗っかっているようですね~。
返信する
う~ん・・ (あみちゃん)
2006-12-03 15:28:45
なんでわかったんだろう??
私が内心密かに「takumaru家に怪獣レックス現れる」っていう「新聞一面トップ」の記事を期待していることを・・・。おかしいな。秘密だったのにな??

・・ってばれてますね。私の期待が・・。
そして、私の期待が少しずつ現実のものとなる日もそう遠くなさそう?
確かに「あんな重そうな物」を移動させているなんて・・
これはワクワクするわ~~。

「レックスぅ~!がんばれぇ~」・・・
返信する
キルトすご~い! (sato)
2006-12-03 21:08:43
おかあ(ママさん)すごいですねぇ。
私は、根気のいる作業は苦手なので・・・。
思い立ったらすぐ!
1日で出来るものが好きです・・・。

レックス君。お気に入りのベットが動いていますネェ・・・。リビングで寝るのが当然になってきた!?
To be nextday!?
返信する
怪獣?? (usako)
2006-12-03 22:00:12
ま、まさかこんなに気に入ってるのに破壊しないと思うんだけど・・
でもダイナミックなトコ見てみたいワタシもいたりなんかして(笑)うそうそ。

キルトすごいですねーーっ可愛いし。
Christmas仕様いいなーーうちもツリーとか
出したりしたいと思いつつ、フタリだから
いいっか・・なんてめんどくさがりなとこが
出ちゃったりなんかしてーー。。
返信する
クリスマス (はなケンママ)
2006-12-03 22:30:11
この、キルト難しそうです・・・
どんなパーツになっているんでしょうか??
なかなか、真四角にするのって難しいんですよね
どちらかが開いてきちゃったり・・・
って、私が下手なんですが(笑)
私は小物に走ってしまっています。
クリスマス用の壁掛け作ってみようかな。
見せてくださってありがとうございます。

HANAはまったく悪戯をしなくなりました。
フードボックスを置いていても、知らん顔しています。
KENTOがその分頑張ってます!今も、自分の着ている洋服のホックを食いちぎっておりました。
気がつかなかった・・・・ショック!
返信する
Unknown (らぶはな)
2006-12-04 01:59:44
あいやぁ~!REXのベッドの側には、例のガンガンとコロコロがぁ~・・・!!セット商品?タイアップしてるのかな?気持ち良さそうに寝てるのにねぇ~!ハンバーグ見つめる視線が・・・!!
クリスマスなんですよねぇ~!ツリーが見つからないのです・・・。トイレ立て篭もり事件で未だ、捜索隊も出ていませんが・・・キースとアンディに捜してもらいたいです。ママのキルト素敵ですねぇ~。母もやっていますが、クリスマスに間に合うのか心配です。
返信する

コメントを投稿