T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

小さいけど、大

2009-06-17 | 
昨日は、関東方面や沖縄とかえらい豪雨だったみたいやけんど・・・
みんな~のとこは大丈夫やった?

高知も夜にド~って降ったとかラジオで言ってましたけど・・・
レックス地方は、一滴も降ってないが~よ!

『まっこと、雨降らんねぇ』

今日もビールが美味い

梅雨入りしたのに・・連日暑いぞぉ~~
まっこと、職場もエアコンが欲しいくらいちやね





そんなこんなで、お散歩もカッパいらずで快適!
それに、いつもの散歩道で、新しい友達が出来たがよ~

ちっちゃいけど"大助"くん!(笑)

「おんちゃん、遊んでやぁ~」

チワワの大ちゃん!

最初は塀の横に隠れて見てたけど、そ~~っと近づいてきました!
ママさんも、大丈夫かなぁ~って顔してたんで・・・

体はでっかくて、恐い顔してますけど・・・噛まれる事はあっても、噛む事は絶対無いですよって言ったら、安心してくれてね。

「おっきいねぇ」

大ちゃんが立ち上がってもレックスの方が大きいちや


大ちゃんは、1歳になったばかりで、他のワンコと遊んだ事が無いらしくて・・・・
レックスにまとわりついてるの見て、喜んでくれてましたよ!



レックスは、大ちゃんがまとわりつこうが、まったくお構いなしなんでね。
それよりも、ママさんにお腹をなでてもらってゴキゲンちや(笑)

『なんぼやち、匂うたやぁ~』

赤ちゃんがじゃれてるみたい・・・

あらら、大ちゃん・・・レックスの足に乗ってマウントしだしたちや(爆)

『何しようのが~?』

胴体にマウントは無理ちやね

やっぱ男の子やねぇ
この後、シッポにも乗っかっちょったけんね(笑)

夕方の散歩の時は、また一緒に遊ぼうね!





明日は曇りの予報ちや こう暑いとビールのエンゲル係数が・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなケンママ)
2009-06-17 21:24:59
はなけん地方もすごい雷と雨でした。
はなちゃんがブルブルふるってしまい大変でした。
レックス君は優しいね・・・はなケンは小さい子は無視します。
小さい犬に吠えられるのが苦手みたいです。

プリンちゃんは今頃 雲のベッドで寝ているかな・・・
月の覗き窓から見ているのかな・・・
亡くなった話を聞くと寂しいですね。。
はなもあまりグッスリ寝ていると心配になって触って見ます。
動くとホッとします。

我が家のビール係数も家計を圧迫しだしました。
返信する
Unknown (どっつ)
2009-06-17 21:53:50
「小さいけど大」ってこういう事だったのか。笑

うちも、昨日は大きなバーニーズが反対側の歩道から道路を横切ってゴンタのところまでやってきてビックリ!
そして今日はちいさなシーズーちゃんでした。
大きいのから小さいのまでお任せください。って感じです。笑
どちらも穏やかなワンちゃんで、ちゃんとご挨拶も出来ました。

梅雨入りした地方に雨が降らず、梅雨のない北海道が連日の雨。
もうしばらくお日様を見ていないような気がする~。スカッと晴れてくれないかな~。
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-06-18 00:25:54
昨晩の雨と雷は、凄かったけど今日はまずまずのお天気でした。
小僧はまったく・・・反応無し!あはは・・・
REX地方には、雨ないの?それは、それで困りますねぇ。
ちわわんにも、優しいREX君やねぇ。
小僧は無視することの方が多いかも・・・。
ジャックラッセルが好きなんだけど、どの子でもいいってわけじゃないらしいし
こっちの公園で会う子はダメだけど、あっちの公園の子は遊ぶんだぜ・・・。
って、基準がイマイチわかりません。
ちゃんとご挨拶だけはするんだけどね。挨拶もできそうにない子はわかるらしい・・・。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-06-18 08:16:26
ダイちゃん、うちと逆だわ~。でかいのに「まめ」だから~♪・・しかし、名は体を表してしまったのか、ラブにしては貧弱ですが・・。

ヒヒヒ・・ダイちゃんのお母さんは、レックスくんに食べられちゃう~と思っていたのか?ま、小型ワンコさんの飼い主さんにはありがちですけどね。
今度会ったら、takumaru師匠が食べるふりしちゃうとか・・。で、レックスくんがあわてるとか・・・。
あぁ、また妄想癖!

うちは挨拶下手です。やたらと匂いは嗅ぎたがるくせに自分は嗅がれるのいやだし(臭すぎて自信がないのか?)、好き!となると異様にしつこくて相手にガウられるし。レックスくんと会うことができたら、指導していただきたいわ。レックス君!指導料、牛肉500グラムでお願いできない?
返信する
Unknown (あわび夫人)
2009-06-18 15:43:18
REX地方も干上がってるんですね~(T_T)/~~~
こちらも、まっ~たくのカラ梅雨です。
このまま行くと水不足の夏になりそうです…
ひとつみんなで、雨乞い踊りでもしてみますか?(笑

まっこと、REX君はおりこうやね~
うちも、まめちゃんと同じで挨拶下手なんですよ。
こちらも便乗してご指導お願いいたします。
報酬はあみちゃんに便乗ってことで(~o~)
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2009-06-18 20:50:16
こっちは雨の一滴も落ちてこんかったよぉ~~
雷も凄かったみたいですね!

チビワンコでも会うと吠えまくりの時もあれば、そ~~っと近づくコの時もあって・・・
何が違うのか?
吠える子でも一度匂わせてくれると大丈夫なんだろうけどね~~
なかなかチビワンコの飼い主さんは・・・・(笑)

ぷりんちゃん、きっとお月様の窓から、笑顔で顔出してるんだろうね!

ぎゃはは、はなケンママさんところも2馬力だしね(笑)
ジャンボを当てて樽のビールサーバー付の家にしたいちや~♪
返信する
どっつさん> (takumaru)
2009-06-18 20:53:11
バーニーズ、可愛いよねぇ~~
でも・・・超大型犬は、ばったり出くわすと・・・ちょっと恐いかも(笑)

チビワンコは、飼い主さんが、すぐ抱いて方向転換とかしちゃうパターンが多いけんね・・・食うわけないがやけんど(笑)
こっちも飼い主さんの雰囲気で、近づけるどうするか決めてます~

あらら、北海道は雨ばっかりなの~
なんだか変ですよね・・・日本中同じ気候になってるのか?
こっちは、今日も暑かったよぉ~~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-06-18 20:53:46
関東方面凄かったみたいですね~
こっちはまったく降ってこないぞぉ!まったくどーなってんだ?
まあおかげで、仕事がはかどるからいいんだけどね!

ウチもまったく無関心な子、絶対に吠えまくる子、伏せて待って近づこうとする子・・・・その基準がわかりません・・飼い主さんを見てるのかな?(笑)

レックスと話が出きたら、聞いてみたいちやね。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-06-18 20:54:15
あっ そうやね、まっこと おっきいのに"まめちゃん"だ!

お座敷犬の飼い主さんは、人食い犬が来たと思うくらい、ささっと抱いて方向転換するけんね(笑)・・・いやいや、そういう人ばっかりじゃないけど・・・多いな!
ぎゃはは、俺が食うのかぁ? ほんでレックスがそれを止めてる(爆)

レックスは匂いかがれるのは、まったく気にせんちやね(ちっちゃい頃からです~)
ワンコ付き合いが良いのは・・生後2ヶ月までたくさんの犬がいるところで育ったからじゃないのかなあ?

それにあいつの挨拶は、飼い主さんに擦り寄って行って、"お腹なでんかぁ~~"って言ってるようなもんなので・・・・

ぷぷぷ、今度はまめちゃんも一緒に四万十来るかぁ!
返信する
あわび夫人さん> (takumaru)
2009-06-18 20:56:57
ち~~~っとも降らんでぇ!
まっこと、ど~なっちょうがやろうか?

ばっば島もカラ梅雨ですか?
この時期に降ってくれないと、水不足心配ですね・・・びっくりするばあ降っても困るけど・・
踊りよりも、たけママさんにたけぞう号の洗車をお願いしたほうが、効くかもしれんちや(笑)

ありゃりゃ、ばっば君も挨拶下手なの?
そんな風に見えないけどなぁ

だはは、ばっばも君も四万十に来るかぁ~

返信する

コメントを投稿