T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

コツコツ

2009-06-19 | 
なかなか雨が降らんがよ・・・
県中央の山間部では、谷川の水が枯れて、田んぼに水が張れず田植えが出来なくなっって困ってると新聞にでちょったちや。
何でも降雨量が平年の1/7しか無いがやと・・・

こうなったら、あわび夫人さんに"雨乞い踊り"をお願いして・・・
更に、たけママさんに"洗車"をしてもらうしかないかも(笑)

そんな事言ってたら、変なところから台風3号が発生しちょるね!
大雨、大波にならない程度にして欲しいなあ~
去年台風の上陸や接近が無かったから、今年はちょっと恐い予感がするがよね。


今朝の散歩で、小川の道から山手に入ったところに木いちごが生ってました!

今日現場で食べた木いちごは・・・

ひとつ取って食べてみたけど・・・
う~~ん、甘さはイマイチだなあ・・(頭でイメージしたのと少し違ってた・・)
レックスは喜んで食べてましたけどね(笑)


そんな散歩の途中で、山の林の中から何やら音が・・・

『音が聞こえるちや』

かなりえぐかった・・・

コツコツ言ってる!

きっとキツツキやね~ ウチの近くじゃ初めて聞いたな~
まあ、今まで気が付かなかっただかけかもしれないけどね!


そうそう、この前からgooの画像フォルダ編集画面が変更になってね、最初はちょっとアタフタしたけど・・・
貼付用タグが付いたので、TXTファイルに直接貼付できるようになったから、TXTエディタで記事書いてる俺には、ちょっと便利になったちや!




変なとこから台風発生しちょうね・・ 明日は雨降るかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーぴー)
2009-06-20 07:55:05
又、雨で嫌だな~と思ってるけど、水不足の心配のある所も出ているそうで、なかなかうまいこと行きません。
家の方も森がたくさんあるので、鳥の声はいろいろ聞こえてきますが、コツコツはまだ聞いた事がないですね~。かっこうは澄んだ声でよく聞こえます。
でも、今は鳥の声より、カ・エ・ル!
カエルも雨乞いしてるのかな~

↓レックス君、小さいお友達とも仲良くできるんですね~。すーぴーはビビリなので、キョトキョト動く小型犬は苦手みたいです(笑)
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-06-20 09:16:14
キイチゴのえぐいのってどんなん?
たけママさんも?うちも洗車すると雨が降ります。
何故なんだろうね・・・?
やりなれない事をすると雨が振るってホントなのかしら?
台風は困りますが、田植えが出来ないのはもっと困りますねぇ。
自然相手って、上手くいかないもんだなぁ・・・。
キツツキって、モールス信号みたいな音だった・・・?マンガの見すぎ?
返信する
雨乞いかぁ。 (たけママ)
2009-06-20 09:18:08
雨乞いかぁ。
車、洗うかな…(笑)
マジ、雨、降ってほしいね。
うちのお花が全滅です…。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2009-06-20 11:15:45
雨・・・降りませんね。
ゲリラ雨や台風がきそうで恐いです。
ちょうどよく降ってくれると助かるのに・・・

返信する
はい! (わ^^しです)
2009-06-20 18:32:51
言うときます、踊らせます^^
裸で踊ればカミナリ様が怒って、そんなん見たくない!ドッカーン!って急にどしゃぶり。

う~ん・・・また、コメント禁止令きそうなので、
さいなら。

台風は同じこと心配してます。去年あまりに空振りだったから・・・ちょっとねぇ、ホント。
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2009-06-20 21:25:14
今日は雨降ってます・・・
台風接近の可能性もあるから、しばらく降るかもしれないですね!

スーピーちゃんも近くにも山があるんですか?
家の近くじゃ、カッコウはあんまり聞いた事がないですねぇ

カエルはウシガエルですか?
こっちでも、大きな声で鳴いてますよ~

レックスは、チビさんでも大きな子でも仲良くします~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-06-20 21:25:47
現場で食べたのは、木いちごじゃなかったのかも・・・
他の人が食べてたんで大丈夫だと思ったら、えぐかった(笑)

だはは、昨日洗車した?
今日は雨降ってますよ~~(笑)
台風接近するかなあ?ちょっと心配です~~
大雨すぎてもねえ・・・・・

ドアをノックするくらいの感じでしょうか・・・
口ばしで木を叩いて削るなんて・・・頭痛くならないのかな?
返信する
たけママさん> (takumaru)
2009-06-20 21:26:10
昨日、洗うたろぉ~~(笑)
しばらく雨降ってくれそうですね・・・台風が・・・・

ありゃりゃ、花は・・・・朝晩たっぷり水あげちゃってくださいね~~
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2009-06-20 21:26:50
雨乞い洗車が効いたのか、今日は雨です(笑)

集中ゲリラ豪雨は・・・災害になっちゃうから、カンベンしてほしいですね。
返信する
おやぶんさん> (takumaru)
2009-06-20 21:27:15
ぎゃはは、踊ってもろうたけん、今日は雨ちや(笑)
おまけに台風3号が、なんだか近づいてきよるぜ!

今年はなんだか怖い気がする~~~~
あると思います!
返信する

コメントを投稿