T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

大空で・・・

2009-06-15 | ともだちワンコ
梅雨入りしたのに、今日も晴れちょった!(ちょっと霞んでたけど)

昨日の日曜日もいい天気で暑かったちや・・・
晴れで暑いとなると、お散歩は川へと行きたいところなんだけど・・
おにいの部活の応援に高知のくろしおアリーナへ行くんで、爆泳は中止ちや。

曇り空で凉かったら、レックスも一緒に連れて行こうかと思ったけど、快晴で気温も上がりそうだったんで・・・車で待たせるのはちょっとキツそうだし・・・悩んだけど、留守番してもらう事にしました。(暑いとバテちゃうからなぁ)

おにいも、高校最後だから、見に行ける時はなるべく行くようにしてます

夏の大会が最後やね


今回の大会は2泊3日で、行きも帰りも学校がバスを用意しててね・・最初は、帰りは俺の車で帰るって行ってたけど、やっぱ友達同士でワイワイ言いながら方が楽しいだろうから行きも帰りもバスにしたよ。

高知へ行くと、お昼の定番は・・・・
やっぱ川崎のラーメン なんだ、又ラーメンかって言わんとってよぉ~(笑)
"大盛醤油の麺硬め"でいつも注文してます。

ラーメン大好き

ココのラーメンだけはいつも、スープまで完食するがちやね・・・
化学調味料を一切使ってないせいか、こんだけ食べても喉があんまり渇かんがよね~





そんな日曜の朝・・・、高知へ向かう車の中で、携帯が鳴った・・・・

グーパパさんからだ・・・何やろう? 
川へ遊びに行かんとのお誘いか?・・・・



ええっ!プリンちゃんが亡くなったぁ・・・!
なんで、なんで?


もうビックリしたちや・・・・、ついこの前、一緒に走って泳いだのに・・・
あんなに元気やったに・・・

まだ6歳ながに、早すぎるやいかっ・・・

四万十爆泳娘のプリンちゃん

土曜日に虹の橋を渡って行ったがやと・・・
ガンだったそうです



苦しまなかったのかな?・・・痛くなかったのかな?
ゴハンやオヤツは食べてたんだろうか?・・・
それにプリンパパ&ママさんは、お家に一緒に居たんだろうか?

車の中で、おかあとそんな事ばっかり話してた・・・・・

フラットのスレンダー美人プリンちゃん

夕方、家に帰ってから、グー君一家と一緒にプリンちゃんの家にお線香をあげに行ってきました。

仲良く遊んでくれてありがとう!

プリンちゃんは、お骨になってて・・・ちっちゃくなってお家に帰っちょった・・・・・

いろいろお話を伺ってね・・・・

専門の病院で診てもらった時にはすでに手遅れの状態だったそうです・・・
血液のガンなので、痛みはあんまり無いらしいとの事でした・・・・
最後は、パパさんもママさんも仕事はお休みでプリンちゃんの傍にいたんだって・・・

きっとパパさんママさんが傍に居てくれてから、プリンちゃんも安心して虹の橋を渡って行ったがやないろうかね。


さようならプリンちゃん。

男の子も顔負けやったね

もう君の、力強い泳ぎが見れないのは寂しいけど・・・

きっと青い大きな空でも力一杯泳ぎようろうね!

激流もガンガン上っていく凄い脚力!

時々、四万十川にも泳ぎに帰っておいでよぉ!

・・・レックスに渇を入れにも来てよぉ~~





プリンちゃんにもらったボール大事にするけんね・・・ 週末は梅雨っぽくなるがやと。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい。。。 (たけママ)
2009-06-15 21:54:33
ついこの前一緒に海で泳いだのに。
あまりに急な…。
プリンちゃん、がんばったね。
向こうで一休みしたら
パパさん、ママさんの側に
元気になって早く戻っておいでよ!!!
返信する
え!? (あみちゃん)
2009-06-15 22:16:33
プリンちゃんとお会いしたことはないけれど・・6歳ですか・・やりきれません・・。若いから進行も早かったのでしょうか・・・。それにしても早すぎだ。

会ったことない子なのに、とっても辛いわ。パパ&ママさんはもっとお辛いでしょうけど・・。

たけママちゃんのおっしゃるとおり、またちゃんと戻っていくんだよ!そのときはちゃんとレックスくんにも会いに行って!

こころからお悔やみ申しあげます・・・。
返信する
びっくり・・・・! (どっつ)
2009-06-15 22:25:48
ほんと、つい先日の話ですよね。一緒に走り回って遊んでいたのって・・・。
病気がわかってからあっという間だったのかしら。やりきれませんね・・・。
でも、最後はパパさん・ママさんに見送られて安心して虹の国に行けたんですね。

最近、いつも読み逃げしているブログのわんちゃんも亡くなって、昨日もブログを見てたら涙が出てきて最後まで読めなかったよ。(泣)
まだまだ若いこの命を奪ってしまうガンが憎たらしいです!
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-06-15 23:27:39
6歳?若すぎますね・・・。
それだけに病気の進行が早かったのかもしれませんね。
ずっと長く苦しまずに?でも、もっと・・・ご家族も遊びたかったでしょうねぇ、残念です・・・。
REX君もついこの前の出来事だっただけに寂しいね・・・。
虹の橋の向こうで遊んでいるかもね。お盆に四万十川帰ってくるかな?
心からご冥福をお祈りします。
おにい、高校生活最後の夏休み満喫してくださいませ!
返信する
Unknown (みかん)
2009-06-16 00:50:41
いつかは来る別れですけど病気は悲しいですよね・・・
短い犬生、少しでも長く・・・って思いますよね。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-16 07:43:13
どっつさんと一緒で、勝手にお邪魔してるブログなどで、虹の橋を渡ったワンコの記事を読むと、あったことがなくてもよく知らなくても、悲しくなって、まず、痛かったのかな、苦しんだのかな、飼い主さんはどんな気持ちで・・・とその最期に涙が出てきます。そんな時かならず「いぬはてんごくで・・・」という絵本を引っ張り出してきて繰り返し読みます。
天国で犬はそりゃー楽しく怖いことも嫌なこともなく、神様と天使に見守られてずーっと幸せに暮らすそうです・・・これを読むと不思議と「大丈夫なんだ」って安心できます。
神様は雲を引っくり返してベッドを作ってくれるらしい。その上でくるくる回りながらみんな思い思いに寝るらしい・・・。レックス君、今度お天気になって川へ行ったら空を見上げてみてください。
きっとプリンちゃんがプカプカと・・・お空から「喝」が飛んでくるかもよ~

*いぬはてんごくで・・・シンシア・ライラント(偕成社)
返信する
Unknown (ウルル)
2009-06-16 09:44:05
ついこの前じゃないですか・・・
6歳ですか・・・
やりきれないですね。
痛みはほとんどないものなんですか。
それでも、ご家族の看護の日々はおつらかったでしょうね。
プリンちゃんのご冥福をお祈りします・・・
返信する
Unknown (coi)
2009-06-17 11:25:51
プリンちゃん…
お会いしたことはありませんが
ホントに悲しくて寂しいです。

6歳。早すぎますね。
でも、きっと、ご家族やご友人から
いっぱいいっぱい愛されて幸せな犬生だったんでしょうね。

心からご冥福をお祈りします。
返信する
たけママさん> (takumaru)
2009-06-17 20:23:34
とってもスレンダーな子だったから、あの一緒に遊んだ時にも、そんなに痩せてたとは思ってなかったがやけんど・・・・
もうすでに病魔とおかされていたらしいです・・・・

家族が揃って、パパさんママさんにみとってもらえて・・プリンちゃんも幸せだったんじゃないでしょうかね・・・辛いですが・・・・
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-06-17 20:24:04
仲良く一緒に遊んでくれたお友達が・・・ショックでした・・・
癌っていうのは恐いですよね・・・
ワンコは体の具合が調子悪くても言えないからね・・・
いくら飼い主さんが気をつけていても・・・体の中の事まではなかなか気が付かんけんね・・・

でも、パパさんママさんがお休みの日で一緒に揃っていて、最後を見届けたから良かったなあって思いましたよ・・・
返信する

コメントを投稿