T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

予報は・・・

2008-06-28 | 
大雨予報な西日本でしたが・・・・・
結局そんなに降る事もなく散歩も軽装で行けました!

『雨もちょっとしか降らんけんよかったちや』



ショボい雨やったけど、一応降ってきたらいかんと思って、上着は着ての散歩です。

   『降ってきそうで、降らんねえ・・・』

       

今にも、どど~~んと降ってきそうな雰囲気でした・・・
結局散歩中は大降りはなかったちや

夜になって、かなり降ってきた・・・、おまけに雨雲のせいで、スカパー(CS)が受信できん~~
まっこと、巨大な雨雲があると毎回ダメだもんな~
受信契約料も割引して欲しいぞ!


そういえば、地デジに切り替わると、今までのアナログのTVじゃあ見れなくなって、TVを買い換えるか、デジタルチューナーを買うかせんといかんなるねえ

田舎で暮らしてるじーちゃんばーちゃんの楽しみのTVも、お金かけないと見れなくなるなんて、なんかおかしいよなあ!
NHKは、受信料みんなから取ってるんだから、どうぞ見てくださいって、TVチューナーの無料貸し出しくらいしてくれてもいいんじゃないのか?
(但し、真面目に受信料ずっと払ってる人に限ることにしてね!)

『NHKもちいと、太っ腹のなトコ見せて欲しいちやね』




受信料も、立派な家で収入もかなりあるにもかかわらず、払ってない人がいるから腹たつんだよなあ!

おまけに、今度から一斉に銀行振込にするとか言って、振込み手続きの用紙をもってきてるし・・・、今まで払ってないヤツのとこにもちゃんと持っていってるのか?

デジタルチューナーが無いと、今のTVじゃあ見れなくなるんだから、そのくらいサービスしてもえいやいかねえ!

『TVはもう見れんなるのが~?』



NHKは、プロフェッショナルと時々ニュースくらいしか見んがよね・・・・

『雨降ってばっかりやと、寝るしかないちや』






何処でもホントに地デジ見れるのか? 明日は東日本が大雨になるがやとね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は知っている・・ (あみちゃん)
2008-06-29 06:07:50
家もある、退職後もそこそこの収入が「なぜか」ある、BSのアンテナが「なぜか」我家のベランダに「隠すように」設置されている、なのに一度も受信料払ってない家を私は知っている。。。
ったくいい加減にせいよ!私はこういうのが一番嫌いじゃ!

ナハハ~、コメントのしにくい発言でごめんなさい。

降ってますよ~。お天気お兄さん「takumaruさん」の予報どおりです。結構な降りです。

雨雲さんがいるくらいで、受診できないってどういうこと?「雨雲割引」は必要ですね!納得いかないですよね。

レックスくん、洋服きてると「お都会ワンコ」に見えます。(あ、失礼!)
今、ものすご~く毛が抜けて大変です。レックスくんはどう?
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2008-06-29 10:01:22
私はテレビはあまり見ないのですが、確かに全部デジタルに変わって、
今までのが見れなくなったら最悪だろうなあ。。
ホント、特にそれを楽しみにしているおじいちゃん、おばあちゃんはどうするんだろう?
あれもこれもデジタルになって、便利になるけど、やっぱアナログの味も大事ですよね。
こっちには国営番組も、NHKの様な受信料はないですが、日本は未だ払っていない人がたくさん?
なんだかおかしな国だよね。金持ちのくせにねえ。。
返信する
Unknown (もえり)
2008-06-29 19:36:57
ほんとほんと。
実家の母みたいな田舎だと、言われるがまま高いTVを買わされたりするし、チューナー設置と偽って悪徳業者も出てきたりするから、NHKがちゃんとケアすべきだよね。受信料払ってる人だけ、スクランブル解除できるようなシステムのがいいのにな。

今日のレックスくん、どの写真もツボだなぁ
眠りに落ちる顔見てたら一緒に横になりたいよね。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-06-29 20:50:26
この前NHKの集金人が来たんで、〇〇党の人は受信料払ってないがやない?って聞いてやりました・・・・この人に文句を言ってもしかたないけど・・・
認めてましたね~
区費とかも払わない人もいるしね~~


その人たちとの差をつけるにも、チューナー無料配布くらいしろって言いたいよね!誰もデジタル放送にしてくれって頼んだだけじゃないんだから。

四万十地方は、雨もたいしたこと無かったですよ~
大雨だって予報だったけど、今日は朝から晴れてきました~

抜けてるぞお~~、朝ベッドの上はどど~~んと積もってます(笑)
年中抜けてるもんね、ブラッシングしてもしても・・・・・・・・
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2008-06-29 20:50:51
あと〇年で今のTVは見られなくなります!って一方的に言われてもねえ・・・・
じーちゃん、ばーちゃんにはたしてデジタル放送が必要なのか・・・・疑問です。
おまけに、田舎じゃそれまでに全ての地域で見られるようにならないとか言ってるし・・・・
NHKにしても、受信料真面目に払ってる方がなんだか損してるみたいな気がするよねえ・・・(毎日見てるわけじゃないのに金とってるしなあ)
返信する
もえりさん> (takumaru)
2008-06-29 20:51:13
でねえ!
田舎のお年寄りの人や一人暮らしの人とかが騙されていろんな物買わされることがありそうですよね!
お国の方針がそうと決まったら、国営放送は今までキチンとお金払ってる家庭には、今までどうり放送をお届けするべき義務があるが~やないろうかね!
TVも買い換え出来ずに、受信料を払わされる場合が出てくるがやないの~~
NHKも、今までちゃんと正直に払ってきた人に対しては誠意を見せて欲しいねえ!

がはは~~、イビキがうるさいかもよ~(笑)
返信する

コメントを投稿