T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

似合うちょう?

2008-06-26 | 
朝の散歩から帰って、食事をするまでの間に、新聞を見てブログを見るのが日課なのだが・・・・

今朝はgooがメンテ(6:30~9:30)の為、自分のブログは閲覧できんかったちや。
他のお友達のブログを見ようとしても、けっこう多いなあgoo使ってる人・・・・
結局9:30再開が、何故か12:00まで延長になっちょったねえ~~




突然やけんど、レックスに新しい服が!

『ジャパンブルーちや』



これは、キ○ンビールのプレゼントでもらってたTシャツをワンコ用にリフォームしたものです!
(絵柄がすごかったんで、時々パジャマに着てたくらいだった・・)

去年はおかあが作ってくれて、部屋の中で着るにはぼっちりやったけんね!
けんど"おかあ"のミシンは調子が悪いので、ばーちゃんに、暇な時に作っちょってと頼んでいたら、早速作ってくれてました。

『似合うちょう?』



ワールドカップ予選はコレ着て応援やねえ、レックス!


『これは、ドッグの"d"かぇ?』



あはは、僕の好きだったダンマスのTシャツのロゴがちょうどdやねえ。
今度、ばーちゃんに会うたらお礼を言わんといかんぜ!


肉の産地偽装に続いて、今度はウナギが・・・・・
高い中国産ウナギを騙されて買うんだったら、安い中国産を素直に買った方がいいのか?
(って、そんな問題じゃないちや~)
中国の養殖ウナギ・・・・大丈夫なんでしょうか?ダンボールの餌とか食わされてないんでしょうか?
もう何を信じていいのかねえ・・・

謝罪会見なのか、開き直り会見なのかよくわかんないちや(恕)
まったく反省してるようには見えないけどねえ~~

『まっこと困ったもんちや』



自分でウナギを捕りに行くしかないのかぁ~~~





ウナギは天然が最高の美味しいちや! たけママさんとこのジジちゃんは、今年も捕りに行ってるのかな?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似お~ちゅうよ~ (Anneママ)
2008-06-26 23:53:41
人間用のTシャツをわんこ用にリメイクとは!
なかなかナイスですね~
どこをどうやって、ミシンで縫うのか?
知りたいです! 良かったら、ご伝授お願いしますm(_ _)m

ところで、日曜日はおいしそうなお肉で焼肉やったがですね~!
お庭でBBQとは、ウラヤマシイ♪
100スキ、そうか、こうやって使えますよね(納得)
いつもなら我が家は、荷物降ろすと、ちょっと休憩、
全員で2、3時間爆睡するのですが、
今回は違って、帰って汗を拭き拭き、トレーラー洗ったり、
ランクルの「毛」を掃除したり、もちろん三人さんもシャンプーしたりと、私たちがんばりました(笑)

明日は晴れの予報が曇りに…
早く梅雨、明けて欲しいです~!

追伸:本日のうちのブログにレックスくん、またまた載せさせていただきました(汗)
返信する
Unknown (ウルル)
2008-06-27 12:31:49
あ~キ○ンビールの、あれうちは外れたなあ・・・。
レックス君、似合ってるねえ!
レックス君用にリメイクするには前身ごろだけ加工すれば
後ろはそのまま使えるのかな???
おばあちゃんもかあさんも器用なんですね!

偽装肉の謝罪会見・・・ひどかったですね。
でも、あの店は今も客が来るんですって。
「ここの肉は旨いから」って・・・。
う~ん、不思議ーーー
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-06-27 14:23:38
うなぎ、飛騨牛・。たいへんだな。
飛騨牛は駄目だけど飛騨和牛として売るのは
アリらしいね。
返信する
Anneママさん> (takumaru)
2008-06-27 20:56:09
リメイクTシャツは、雑誌レトリーバー2006.10月号に載ってたヤツです!
後で、PDFにしてお送りしますよ。

砂浜爆泳会の夕方に、あんなものが届いたら・・・やっぱBBQでしょう!
元々庭は狭かったんですけど、裏を盛土造成して出来た土地を買ったんです~~
おかげでローンが・・・・(泣)

100スキは何かと便利ですよね!
初期型も復刻すれば、売れるとおもうんだけどね~~
そういえば大方のダ○ソーにディープタイプがまだ残ってました!

あはは~海賊レックスになちょたもんねぇ~(笑)
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-06-27 20:59:01
コレは、何年も前に当たったやつです~(外へ着ていく勇気が無いので・・・・)
Tシャツの背中をバッサリ切って、胴回りに合わせてくっつけて身頃を合わせれば出来上がり~~です。(やってみますか?作り方のPDF送ろうか?)
バーちゃんは、縫製やってたんですよ!

まっこと、肉といいウナギといい・・・・
え~~、それって、事件が公表されたから、もう偽装はないだろうと思って買ってるの?かなあ~
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2008-06-27 20:59:29
代表取締役も、しょうがなく会見してるのが見え見えだもんなあ~
何か文句あるんかぁ?って言ってるみたいで・・・・
消費者は何を信用したらえいがやろう?
返信する
うちはついに当らず~ (ユミグ~)
2008-06-28 01:46:54
キ○ンビールの勝ちT,うちは頑張って20口以上は
応募したのに当りませんでした~!!!
takumaruさん,持ってたんですね~!いいなあ~!
REXのになっちゃったんだ~!
こりゃあ,代表戦の時はレックスに着てもらって,
応援してもらいましょう! 良く似合ってます!
私もTシャツの縫い方PDF送ってくださ~い!
返信する
似合っちょうよ~ (もえり)
2008-06-28 09:50:36
ジャパンブルーも"d"も似合ってるよ~レックスくん ふむふむ・・・背中側をばっさり切って・・・ですね。おばーちゃんさんみたいにうまくは出来ないだろうけど、今度作ってみようっと!寒くなったからパジャマにね=へんてこ縫いでも誰も見ないさ
最終予選の組み合わせが決まりましたなぁ・・・同組。
レックスくんもしっかり応援頼むよ~
返信する
Unknown (フィーバまま)
2008-06-28 13:14:23
すごーい
人用の服がワンコ用に変身してる
レックス君 よく似合ってるよー
これでワールドカップ優勝かも
返信する
きゃわいい~~♪ (たけママ)
2008-06-28 14:50:12
きゃ~~~ん!
かわゆすぅ~~~♪
何処で買ったのか、もう少しで聞くところだった!
ばあちゃんさん、器用でお上手ですね!!!
レックスくん、かっこいいよ!!
とってもよく似合っていますd(*⌒▽⌒*)b
返信する

コメントを投稿