T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

むす~~

2008-06-29 | 
大雨の予報でしたが、レックス地方はそんなにたいした事なかったちや~
県東部は、かなり降ったみたいやけんど、大丈夫だったかな?

けんど、よいよ蒸し暑い~~
さすがに昨日の夜は、エアコン除湿しました

レックスのベッド(寝る場所です)はエアコンのちょうど真下になるがよね。
冷気が落ちてくるんで気持ちいいのかヘソ天で固まって動かなくなっちょう(笑)

『こりゃあ、よいよ気持ちえいっ!』



って、顔恐いし・・・・・・(笑)



何枚も写真撮ってるけど、このままま動かんちや(笑)
完全に固まっちょう~~、なんだか目も閉じそうちや~
このまま寝るんじゃないのか・・・・・・・

『なんぼいうたち、この格好じゃあゆっくり寝れんちや』




がはは、そりゃあないか(笑)



先日、ユミグ~さんとこで使ってたケッ〇ーのラバーブラシ、今日早速買ってきました!
(以前より気にはなってたモノだったんだよね・・・)
まっこと、こりゃあえいねえ、アンダーコートもばっちり取れるやいか!



それにゴム製やけん、皮膚にも安全やもんねぇ。



いつもは、ピンブラシ&コーム(時々〇ァーミネーター使用)を使ってブラッシンぐぅ~してるんだけど・・・・こりゃまた大量に取れたちや・・・・

以前買った〇ァーミネーターよりも、よく取れるような気がする(取れるのは取れるんだけど、僕の感想じゃあイマイチでした・・・・・おまけに高かったし)

やっぱり、実際に使ってみんとわからんもんねぇ。
それに実際に使った人の生の感想が一番ちやね!




明日は晴れかな? 湿度が高いと、なんかしんどいちや~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみませんでした・・ (あみちゃん)
2008-06-29 22:25:07
「あわてんぼう」を暴露してしまいました。ここで伺えばよいものを、つい、携帯握ってしまいました。
っていうのも、私もこのブラシずっと気になっていたんです。そうそう、ユミグ~さんちで見たんですね、きっと。
結構さがしたんですよね~。ってさっさとユミグ~さんに聞けばよかったんだな、アタシ!

豪雨で馬路村方面も大変だったようですね。知ってました?高知空港の売店じゃぁ、「馬路村だらけ」になってるって。ごっくんもそのうち、自販機で買えるようになるかしら?・・でもそれはそれで寂しいと感じる私は贅沢ものでしょうかね。遠路はるばる我家を目指してきてくれた「ごっくんちゃ~ん」と思うと、おいしさ倍増なんだけどな。
返信する
おぉ!? (どっつ)
2008-06-29 22:55:55
うちと同じラバーブラシだわっ!!うちのはかれこれ7年くらい前に購入したものをまだ使っていますが、まだまだ現役で使用してます。(ゴンタにかじられて2/3の大きさになってますが・・・。)
このブラシは本当いいです!!色々なものを買ってみましたがこれが一番のお気に入りです。
ゴンタは今、毛の生え変わり時期なのか抜け毛がすごいです~。REXくんはどう?

REXくんの顔、爆笑~~~!!よっぽどエアコンの風が気持ち良かったんでしょうね~。怖いけど可愛い!!(笑
返信する
Unknown (Anneママ)
2008-06-29 23:26:04
え~~!
うちの子、特に女性陣は、この「へそ天」で毎晩朝まで寝てますけどぉ~(笑)
そういえば、元ボーイのelfは、この格好では寝んか…

それにしても、ホント「むす」ね~
わりと過ごしやすかったけど、急にむせだした(汗)
レックスくん、無駄毛を取ってもらってすっきりしたね~
うちはジェットバスターですが、これもなかなか取れそうなよ~!
返信する
買ったんですね! (ユミグ~)
2008-06-30 01:55:49
取れましたね~!
抜け毛,取っといてくださいよ。。。
毛質良さそう!
うちのダンナは,ラバーブラシを使う前に
外だとアルコール入りのウェットティッシュで
とげの隙間を拭いてから使ってます。
そのほうが良く毛が取れるって言ってますョ~!
それにしても,REXの寝相は「でたな,妖怪!」ですぞ。
ピンクのお鼻が,チョハッカイに見える~!
笑いながらオイデ~!って,レックス可愛過ぎ~!
返信する
Unknown (ウルル)
2008-06-30 20:38:34
アハハ!
いい顔ですね~

ブラッシングしなくていいってのは、
ズボラな私にはラッキーなことでした

↓ワンコ服作り、やろうという気になったら連絡しますので、
その時はよろしくお願いします!
(そんな時が来るのかは不明)
うちのワンズは幼稚園児くらいのサイズかな~。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-06-30 22:06:45
なんちゃあ、かまんでぇ~
毎回の散歩の度にブラッシングしてるのに、こんなにごっそりと取れちゃいました!
ゴム製だから足とかお腹も安心して使えるから、コレえいちや!
○ァーミネーターも、CMビデオやコメント書き込み見て買ったけど・・・・
こんなもんかあ~って感じでしたからねえ
(量販店で売ってたゴム製のも持ってますけど、比べものにならんねえ~~)

そうそう東の方は時間雨量100㎜くらい降ったそうです!
床上浸水家屋もあったとか・・・

がはは、高知県民よりも高知通かも(笑)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-06-30 22:07:22
うぷぷ、2/3になっちょうが~や(笑)
1歳の頃のレックスやったら完食しちょったかもね~~

○ッシー、こんなにいいとは・・・もっと早く買っとけば良かった・・・・
以前から気にはなってたんですけど
昨日近くのペットショップに行ったら特価で1300円くらいでした(うひゃ~ラッキー!)
年中抜けてますよぉ~、毎日ブラッシングは欠かさないんだけど、ごっそりとアンダーコートが取れました!

蒸し暑かったんで、よっぽど気持ちよかったんでしょうね、顔は違う生き物のようで恐いけど(笑)
返信する
Anneママさん> (takumaru)
2008-06-30 22:07:40
そうやった、女子軍団はこんな格好で寝てましたね(笑)
elf君は寝んがやね!

そちらは、雨どうでしたか?
安芸のほうはえらいこと降って、床上浸水にもなっちょったけど・・・
時間雨量100㎜は怖いでねえ!

ジェットバスターって、○ァーミネーターっぽいヤツですね!
○ァーミネーターはちょっとイマイチな感じがしました・・・・・
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-06-30 22:08:10
毎日散歩から帰ると、ブラッシング(コーム&ピンブラシ)でしてるんですけど、びっくりするばあ取れました!
お腹も、足にも使えるから、えいねえ!
もっと早く買っとくべきだった・・・・
今まで使ったものの中で、○ッシーは一番いいような気がする~
(まあそんなに使ってる訳でもないけどね)

がはは、別な生き物になっちょうろぅ~~
人食いエイリアンみたいちや~(笑)
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-06-30 22:13:35
プーリーズは、毛はまったく抜けないんですか?
ブラッシングも無しなんだぁ~

だはは、後で送っちゃうけんね~
ラス男君もデイ子ちゃんのは確かにおねえちゃんの幼稚園の頃の服があったらぼっちりじゃないでしょうかね・・・もう無いかなあ~
返信する

コメントを投稿