T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

使い放題

2008-12-29 | 家族のこと
現代の若者の必需品・・・・携帯・・・ あっ、若者に限らずですけど・・・
1日いったいどんだけ使うんだろうね 、
俺の場合は、メールも電話も殆ど来ないから、こっちが用のある時だけ使うくらいで、相手も会社の同僚か"おかあ"くらいだし・・・・

おかあの場合は、携帯をバッグの中に放置しっぱなしだったりで(おまけにマナーモードのまんまで・・)電話しても、なかなか出たためしがない(笑)

あんまり携帯の意味が無いってのが現状だ!

『Cメールチェックは欠かさんちや!』

どれどれ・・・



その点子供達は、フルに使ってる
使い放題じゃなけりゃ、とっくに自己破産してる使用料金だもんね。
毎回実際の利用料金明細見るたんびに、あ~~これが給料、いやいやボーナスだったらなあ~って思うちや(爆)

『俺のCメールは無料で使い放題やけんね』

ふぁ~~い


そんなおねえの携帯も、なんだかバッテリーのモチが悪くなったらしく、機種変する事になりました。


ポイントも料金もひとまとめなんで・・・"1諭吉"分溜まっちょったちや!
それにしても携帯高いなぁ~

ワンセグも当たり前のようになっちょうねえ
次は自分の稼いだ金で機種変することになるなあ

『TVも見れるがぁ~?』

やっと明日から休みだぁ~






明日は大掃除なのか? 寒いと嫌だなあ・・・・ 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2008-12-30 18:13:53
年内に届くかしら?どすこいカレンダーなど送ってみたけど・・・。
たけちゃんにも差し上げてくだされ♪
携帯なんて、ほぼ基本料金。
持ち歩いてはいるけど、メールもほとんどないし、帰るコールだけ。
ワンセグも必要ないし、Azもやったことない!
新機種にも興味ないしなぁ~・・・。
でも、ないと不安。
REX君のCメールは、誰から来るのかな?
返信する
お疲れ様でっす (もえり)
2008-12-30 20:03:30
使い放題だとちょっと「?」って思ったらすぐに電話して聞いちゃうかもね。
ケイタイはいろんな事ができすぎるし個人情報を持って歩いてるようなもんだから無くした時の事を考えると怖いけど、要るかな。でもない時代を経験してるから無くっても案外平気な気もする(笑)

レックスくん洋服増えた?
青いの似合ってるわ~!

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
そして、今年も1年楽しませてもらいました=ありがとう。みなさん良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-12-30 21:33:54
携帯、高いですねー
うちは小6の娘が一番メールを活用してます。
主に習い事の先輩がたとの連絡用?で・・・
女の子はマメだなあと感心します。
みんな、動くテンプレや絵文字が満載のメールを
使いまくっているようで、
おばさんはそれにも感心しちゃいます
返信する
うちも先月 (どっつ)
2008-12-31 11:46:24
息子の携帯が故障して充電が出来なくなってしまったので、修理はせずに機種交換しました。昔と違って今は携帯も4~5万くらいしてますよね。お母さんのお財布の中身は木枯らしが吹きました。涙
うちは夫婦別財布で息子の携帯代は私持ちなので。

今日はこの後旦那の実家で年越しです。(店のすぐ裏ですけど。笑)私の実家の母親も来るので料理は二人にまかせて私はのんびり・・・といいたいところですが、請求書作ったり・・・何故か今日も仕事してます。旦那もわざわざ遠方からお客さんが来るというというので店を開いてます。なんだか年越しって感じがしないよ~。

ではでは、今年1年もとっても楽しませてもらいました。感謝感謝です。レックスくんもありがとう!
来年もゴンタ共々どうぞ宜しくお願い致します。

皆さんで良いお年をお迎え下さいね!
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2008-12-31 14:30:43
日本のケータイはすっごいですよね~。
テレビまで見れちゃうんだもんねー。しかも「お財布ケータイ」?ですって?
電車まで乗れちゃう?ケータイで改札通れちゃうんだもんねー。びっくりだよー!
さて今年もあと1日。お世話になりました。
良いお年を~!
返信する
長男の興味 (あみちゃん)
2008-12-31 16:06:12
takumaruさんちの坊ちゃんも確か、高校生になってから携帯所持派でしたよね?
うちも携帯という人参をぶら下げて、走らせております。(道草をよく食べてますけど・・まめ太と一緒じゃん!)
高そうだねぇ、携帯・・。いっそ「らくらくフォン」にしちゃろうかしらん。。(私にこそこれで充分かも)

はぁ・・これで余計仕事を辞められなくなる・・。早く稼ぎにいっておくれ・・・。予備軍もいるしな・・。

あんなことやこんなことが起きてしまって、落ち着かない年末をおくっております。年賀状もまだ手元にあります・・(汗)
来年はすかっとした年にしたいな~。

そうそう、5月にはお邪魔しました~。本当に楽しいひと時でした。また、いつかひょっこり現れると思いますが、「逃げないでください」。

皆様も良いお年をお迎えくださいまし!
返信する
最後の最後まで・・ (あみちゃん)
2008-12-31 16:27:30
また、忘れ物して戻ってきました・・・。

窓から「逃げた」サンタさん・・すっごく可笑しかったです。そんな可愛いことを言っていた子が高校生・・と思うと。(気持ちは親戚のおばちゃん状態)

・・で、無くなったモンは・・ないよね?(爆)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-12-31 21:07:03
へっ?
どすこいカレンダー!って思ってたら、先ほど届きました~~
どうもありがとうございます。

同じく、携帯料金は基本料金です~
俺は自分のブログのコメント欄を見るくらいだな~

Cメールは強い電波と弱い電波があるみたいで・・・・
引っ張り具合が違うけんね(笑)

返信する
もえりさん> (takumaru)
2008-12-31 21:10:34
僕も別に無くてもかまんがですけんど・・・・
ほとんどかかって来る事もないしね(笑)
まあもしもの事があった場合にすぐに連絡つけられるから、便利だからね
確かに無くすと怖いですね!

服はずっと買ってないよぉ~
前に買ってたヤツと、人間用のお古のTシャツをリメイクしたヤツばっかりですよ~

どうもありがとうございます
又来年もよろしくお願いしますね~
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-12-31 21:11:11
料金形態が変わってから、ビックリするくらい高くなっちょるもんね!
大昔はタダでバラ撒いてたのになあ・・・・

家は高校になってからしか持たせなかったけんね~
小学生の所有率も高いんですかね?
さすがにデジタル世代は凄いなあ・・・
返信する

コメントを投稿