T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

久しぶりやね!

2006-11-13 | 
昨日は、奥の家のすぐ前の川原(四万十川)で泳いだんだけどね。



その川原にも、こんなものがありました。



屋形舟です。
あらら、ここも乗り場になっちょうやんか!知らんかったよ!

屋形船の業者もたくさんありまして、下流(河口付近)から上流部(この場所から更に10㎞ほどいったとこまで)まで、割り当て区域を決めてやっています。

僕は、屋形舟には・・一度だけ、役所もイベントの手伝いで乗った事があるなあ。
川船は親父も持ってたんでねえ・・おれも船舶免許持ってるし、乗ろうと思えば乗れるがよね!
ただ、舟は常にメンテナンスをせんといかんし、俺は川漁はサッパリやった事がないもんだから・・・今は丘に上げて置いてるはずだ!

犬専用の屋形船(屋根無いけど)でも、やってみろうかねえ?(笑)



たらふく泳いで散歩して、家に帰ると・・・

大大好きな、ビーグルの「ゴンタ君」が散歩で家に寄ってくれたぞ!
もう8歳か9歳くらいじゃないのかな?
レックスは小さい頃から、ゴンタママさんが大好きで、飼い主よりもママさんの方が好きなんじゃないのか?って思うくらい喜ぶんですよ!

そして、二人が見つめるその先には!



あ~~「モカちゃん」だ~!
「モカちゃん」は、いつもブログでお世話になってる、ゴルのたけぞう君の兄妹なんだよね。



REX:『今日もおやつもっちょう~?』

レックスは、モカちゃんよりも"まなつんさん"からオヤツをもらいたくって・・・・

自分が出来ることを全て披露してます(笑)
お座り~伏せ~ごろりしてお腹なでて~~握手!握手!~あとはハイパーぐるぐる・・・リードが絡まっちゃうやんか・・・・・

モカちゃん、べろリ~ンはたけちゃんソックリやんか~(笑)



REX:『ねえねえ、なんかくれんが~~』

まっこと、おまえ、まなつんさんのとこばっか行ってない・・・・


散歩する時間がちょっとずれると、お友達にに会う事もできないけど、今日は久しぶりに、みんなと会うことができました!

又寄ってね~~!







たけちゃんも踊りに出演するかと思いよったがに~~!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます! (あみちゃん)
2006-11-13 22:13:45
期待してます!「犬専用屋形船」!
それに犬ばっかりドッチャリコン乗せてぇ、パパさんが船頭さんでぇ・・いかん!また妄想癖だ!

そうですね、ちょっと時間や道がずれただけで「誰にも会わない日」っていうのがありますね。そうかと思えば「いつんなったら家に着けるか?」っていうくらい、次々に会って、そのたんびに立ち話してすっかり体が冷えてしまう日とかもあります。
子どもに言わせると「お母さんよくそんなに話す事あるね」だそうです。。。
・・あるんだよ!あんたたちの悪口とかね!

土日でドッグスクール主催のキャンプに行ってました。(ログ泊ですが)
人大好き&犬大好きなまめちゃんにとって天国のような二日間!明けて今日は、「地獄の一日」でした。
楽しいことの次の日は苦手らしいです。仕事から帰ったら文句言って吼えてました。。
現実に戻るのに一日かかってしまうようです。

「今日もおやつもっちょう~?」・・いるいるこういう子!(笑 
ってうちのもそうだった。
返信する
おぉ~!! (らぶはな)
2006-11-13 22:41:06
犬専用屋形船?いいですねぇ~!行きた~い!
って、高知はちと遠い・・・
屋形船でオフ会なんて、風流ぢゃないですか~?
免許も舟もあるなら川原で遊べるし、
お弁当でも持ち寄って・・・!(勝手に想像中

モカちゃん・・・たけちゃんに似てますねぇ~!
可愛いラブは、ビーグル好きですか?
小僧にもビーグルワンコのお友達いっぱいいます!

オヤツくれる人大好きも同じぢゃ~
返信する
賛成!! (usako)
2006-11-13 23:04:17
犬専用屋形船!!いいじゃないですか~
絶対絶対行きますっ♪乗りたーいっ
でもワンコたちは飛び込んで泳ぎたがるかな(笑)
すっごいなー免許持ってるなんて♪

レックス君と似たようなコトうちのもありますよ。
ワンコより飼い主さんに行っちゃったり☆
レックス君出せる技は全部出したのね(爆
カワイすぎ。。プププ
返信する
たのしそう! (sato)
2006-11-14 09:19:29
犬専用屋形船いいですねぇ。
キラリも連れて遊びに行きますよ~!
(運転手は夫になるのに、無断で断言)

お友達のビーグル立派ですネェ。
ウチのキラリも立派なビーグルになってくれるといいなぁ。
私「なんか、ポインターの柄みたい・・・」
夫「うん!そうです!大きくなったらリバみたいになります!」(実家のポインターがリバです)
私「ジャ、ビーグルじゃないじゃん!?」
夫「そうよ?知らんかった?これ、ポインターで?」
というわけで、チョヨ的にはリバぐらい大きくなると怖いらしいのに、ポインターか、ビーグルか・・・。大きくなってみないと分からない???
(いや、ビーグルのはず・・・
返信する
いいねえ! (Kao坊@NZ)
2006-11-14 13:31:37
takumaruさん、船舶免許持ってるの?すごい!
良いじゃないですか、犬専用!ぜひ乗りたいわあ!!
NZから船で行くわ!?
それにしても屋形船なつかしいっす。東京でOLしてた頃、乗ったなあ。。
返信する
船舶免許まで! (まなつん)
2006-11-14 18:59:40
すごいなぁ~takumaruさん、いろいろと取得しちょうがやねワンコの屋形船えいね~、誰が一番最後までおとなしく乗ってられるかね?!

この間はモカも久しぶりにtakumaruさんに会えてうれしかったようでしたいつもはレックスママやおねぇちゃんになでなでしてもらって満足しているので。ママさんやおねぇちゃんが出てくるのでは?と家の方気にしてましたね。おやつが欲しかっただけやろか?
レックスのあつ~い視線にすぐ負けてしまう私♡たとえおやつ目当てでもい~んです甘えてくれるががめっちゃうれしーのでね
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-11-14 21:00:42
うげっ!余計な事を書いてしまったか?
全国から予約が来たらどうしょう?(笑)

まっこと、友達に会わない時は全然会わないですよね~
それに、会う時はやたら会ったりしてね~
(女の人ほど長話にはならないかも~:(笑))

ええっ~~そんな集まりがあったんですか?
うらやますぃ~
そりゃあ、まめ太君&あみちゃんも大喜びの2日間でしたね!
家族で行ってたんですか?

そんな極楽な日々を過ごした、週明けは・・・確かに地獄かも・・

何が一番嬉しいのか・・・・
それは、何をされても怒らず、おやつをくれる人です!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-11-14 21:01:24
おっと、お近くにおいでの時はぜひ~に!
まあ、ワンズは船よりも、川で遊ぶほうが楽しいかもですね!

モカ嬢、似てるでしょう?
写真で見てると、よく似てるのがわかるんですよ~
性格は・・・ちょっと違うかも(笑)です~~

ワンコよりも、おやつくれる人、命です!
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-11-14 21:02:02
おほほ~い!ここにも乗船希望のワンコが・・・
船舶免許は、港湾関係の仕事するときに、若い頃会社で取らしてもらったんですよ~、これは良かったです!
今じゃ、年に1、2回しか船乗ることはないですけどね・・・
ほとんどペーパー船長です(笑)

まっこと、友達ワンズよりも、おやつくれる人命ですからね・・・
困ったもんです。
精一杯できる事やっても、おやつもらえ無い時は、文句いってますから(汗)
返信する
satoさん> (takumaru)
2006-11-14 21:02:40
四万十川にもぜひ、おいでくださいね~

仲良しのゴンちゃん、いつの間にか、口の周りが白毛が多くなってました。

キラリ君もSatoさん一家の愛情いっぱいで育って、可愛いビーグル君になるでしょうね!(いまもかなり可愛いですけどね)

ええっ!キラリ君にポインター疑惑発覚ですか?
ご実家のポインターはリバ君?ちゃん?って言うんですか!
また、ブログで紹介してくださいね~!
返信する

コメントを投稿