T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

夕方の散歩

2006-11-15 | 
このところ、グッと冷え込んできたレックス地方・・・・
朝、布団から出るのが辛くなりかけてます、こんな事じゃ本格的な冬を乗り越えられるのか?
いやね、夏のような日々から急に冬っぽくなってきたもんだから、おとうの体もついていかんがよね(笑)

いつも散歩に行く農道のところにススキが満開?って言うのか・・・
真っ白になってますね・・・・




もうそろそろ、四万十川上流部の渓谷も紅葉してきてるんでしょうか?
しばらく紅葉なんて見に行ってないんで、今年は見に行こうかな?
この近くで紅葉見に行くといえば、四万十川上流支川に黒尊渓谷(くろそんけいこく)ってとこがあるんですよね。

あとは前に僕のブログ(6月7日)でも、ちょろっと紹介した滑床渓谷かな、こっちは愛媛県ですけどね。



朝の散歩は寒いけど、まだ明るいからいいよね。
夕方の散歩はといえば・・・ 6時を過ぎると、もう真っ暗だもんね~

当然懐中電灯は、必須アイテムとなります。

『ちゃんと、ウンP踏まんように、ついてきてよ~』



暗いと、何が落ちてるかわからないんで、拾い食い大王様の天下にならないように、注意しとかにゃあね!
それに、放置ウンPとかもあるから、踏んづけたらなんだかショックだし。
(歩道にもそのまま置いてるのもあるしねえ・・・)

『なんでもかんでも、食べたりせんで~』



「うっそ~~!すんぐに口の中に入れるくせに・・・」


『こればあ暗いと、他のワンコが来よってもわからんちやね!』





散歩から帰って、晩ご飯食べ終わってからは、いつものようにリビングへとやってきます。

頭を触ってると、皮がなんだか伸びるぞ・・・・
こんなに、のび~~る!



・・・・恐い顔・・・


『おとうっ! えいかげんにしちょきよ~~っ!』



うひゃ~怒ってる~~


先ほど、北海道で地震があって、津波警報&注意報が速報で出てましたよ!
どっつさん、大丈夫かなあ?
竜巻といい、今度は地震~津波かよ!





地震も津波も竜巻もいややね~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひやいちや! (たけママ)
2006-11-15 23:49:10
ほんま、ひやいちやね。
とうちゃんとたけぞうの朝散歩もやや・・・時間に
ずれが生じ始めてる(笑)
なんか、新聞に「秋がない。朝夕は冬で、昼間は春だ。」
って書いちょった( ̄∀ ̄;)
まっこと、そうでねぇ。
ひやいちや!!

夕べは4,5回目が覚めた。
たけぞうに掛け布団を取られて・・・
これからの季節は、この攻防がたまらんちやね~!
レックスくんも風邪、ひかれんで~!d(*⌒▽⌒*)b
返信する
よーく伸びとる(笑) (usako)
2006-11-16 00:29:41
レックス君、違うイキモノになっとるよ。プププ

ほんと5時すぎたらあっという間に暗くなってきて・・お散歩時に懐中電灯は必要ですよね!!
そう思ってIKEAで89円の買っちゃった♪
先日も投げたボールをU-レックスが持ってきてくれなくて困ったけど、懐中電灯のおかげで探せました。
そうそう!!拾い食いもデスね!!
早めの発見する為に、落ちてるものから阻止する為に必要なのだー!

返信する
さむ、さむ~い!! (sato)
2006-11-16 08:29:29
高知も本当に寒くなってきましたネェ。
車での移動中は、朝晩暖房、昼冷房?の時期でしょうか?
朝起きるのが本当につらいです。
ここ2日ほど夫のお弁当作ってあげてない_| ̄|○
駄目妻です・・・。
ちょっと体調崩しちゃった~ん。
(具合悪いの知ってるから文句言われてませんが、ちょっと良心の呵責・・・。うむむ)
明日こそは!と思いつつ、ちょよもなかなか起きない!!幼稚園お休みするの~?キラリのエサお母さんがあげちゃうよ~~!?と起こすのに朝から叫びっぱなしです
返信する
Unknown (らぶはな)
2006-11-16 09:53:35
朝晩はグッと寒くなってきましたね。
昼間は、長袖1枚でも平気なのに・・・。
夕方5時を廻ると暗いですよ・・・。
でも、うちの方はさすがに懐中電灯はいらないかな?
軽井沢にお泊まりに行った時は、真っ暗で犬もビビリましたが・・・。
最近の日本、異常気象でしょうかねぇ・・・。
レックスも、怒ってますな!
返信する
ありがとうございます! (どっつ)
2006-11-16 10:36:41
昨日の津波、心配くださってありがとうございます。
どっつ地方はどちらかというと内陸寄りなので津波の心配はありません。地震もまったく感じませんでした。
でも、今回津波の心配されていた地方には親戚も多いので気になりましたが、大したことなくて良かったです^^

今朝は目が覚めると雪が積もってました!
タイヤ交換まだしてないので「やばっ!!」と思いましたが、その後晴れて気温が上がってきたのですっかり溶けてしまいました。
いいかげん交換しなくちゃなぁ・・・・。

拾い食いといえば、昨日いつもの河川敷でボール投げをして遊んでいたら、ボールと違うほうへ走っていって何か咥えていたので「ごらぁ~~~っ!!」と怒りながら追いかけてみたら「バナナの皮」でした。
半分くらい食べてしまったけど大丈夫かなぁ・・・。
農薬たっぷりって感じですもんねぇ。
・・・・ってか、バナナの皮捨てるんじゃねぇ~~~!!!(怒
と思いました。
めったに人なんていない場所なんですけどね。捨てた人は何故にあんなところでバナナを食べたのか謎です。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-16 14:40:25
こんにちは!
拾い食い大王とはいいね!
まりんは 拾い食い女王だね!
うんPふんだら うんがつくからいいのだぁ!
とは、ちょっとおもえないなぁ!
でも、うんP放置=運を落としているってことに
なんで気付かないんだろう??

そうそう、頭の皮が伸びてる
レックス君て ブーってこと?
それよりも その写真を見て
芸者を思い出すのはあっしだけ??
返信する
紅葉~ (まなつん)
2006-11-16 19:33:26
黒尊そろそろでしょうかねぇきれいですよねー、ひやいけど
ぜひレックスも行ってきてね~!モカも行ってこ~っと。
ついこの前ウンPフンじゃいました。昼間なのにド近眼の私は気がつかず、なんか右足重い~思うたら・・しかも穿いてたスニーカー、裏側穴あいてるやつやったので、モカに待ってもらいながら一人さみしく小枝でホジホジと
あ~~もぅ誰なやってかんじですヨ!

レックス今度会うたらおやつと引き換えに皮伸ばしてかまん~~?
返信する
シャーペイ? (Kao坊@NZ)
2006-11-16 21:03:18
ああ!レックスくん、顔伸びすぎ!!
シャーペイだ。ラブラシャーペイだっ!!
日本は寒そうですね~。こっちは日に日に暑くなるよ~。
夜の8時を過ぎてもまだ明るいっす…。日が強すぎて、なかなか散歩に行けん…。
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-11-16 21:53:03
まっこと、おでんとか鍋とかすき焼きとか・・・・
熱燗でくい~~っとの季節になってきたぞ~

たけちゃんも寒いけん布団争奪戦になっちょうがやね!
そんなに目が覚めよったら・・・今日は眠い・・・

あっ、高知往復大丈夫やった?睡魔に襲われる事はなかったっすか?
ねえねちゃんは、病室から奪還成功ですか?
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-11-16 21:53:39
おかあは、あの顔見て腹抱えて笑い転げて、写真撮るにならんかって、おねえが撮ってくれました!

懐中電灯大活躍ですやんか!
買ったかいがありましたね(笑)
家は、電池(単3×4本)は充電式にしています。

そういえば、YUSUKEさんのところに拾い食いのしつけ方法が紹介されてましたね。
返信する

コメントを投稿