T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

運動会で~

2006-09-11 | 
曇り空の朝、今にも降り出しそうだけど、どうか雨降らないでほしい・・・
今日はおにいの中学生最後の運動会。

開始の入場行進しはじめると、ドガッ・ゴロゴロ~~ドッガ~~ンとものすごい音の雷とともに、大粒の雨が・・・・
「生徒は、テントの中へ・・・・・」のアナウンス、あ~~あ降ってきちゃったよ・・・5~10分程中断しただろうか、雨も上がってくれ、無事に開会式を始めることができました。



小雨が少々ありましたが、競技が開始してからは空も明るくなり、それから後は、曇の多い良い天気?でした。

今年の運動会は、寂しいことに毎年孫の元気な姿を見に来てくれていた、おじいちゃんがいません、僕の父は去年この運動会を見に来てくれた次の日に、事故で意識不明となり、残念ながら、その3週間後に亡くなりました。
妻の父も、3年前の11月に事故で亡くしています、どっちのおじいちゃんも、運動会の時は家に来て、レックスの相手をよくしてくれました。

今日、姿は見ることはできないけれど、きっとカメラを持ってこの運動場のどこかで、おにいの元気な姿を見ようろうね!
(すいません、運動会となると、ついつい思い出してしまうんで・・)



無事、運動会も終わって家に帰った時に、なんといいタイミング!
グーパパさんより連絡が・・「今日の夕方の散歩は、後川へ行かん?」との事。
もちろん「行く、行く~~」

水位は上がって、多少濁ってるけどって事でしたが、そんな事は気にしない!
こんな水位だと、遊びに来てる人もいないし、エビ取のペットボトルも無いし、レックスにとってはグッドコンディションですよ~~

今日は、プリンちゃんも来てくれたよ!
犬宴会メンバー?勢揃いやか~!(笑)



プリンちゃんが泳ぐと"バシュバシュ"って音がするからすごい!      
なんといえばいいのか、首から上がまるまる水面に出て、前足もクロールのように時々水面に出してるもん!(犬のクロール?)
目標のボールは何処だ?と探してる? ボールを投げてもらい、目標見つけると、普通の格好でスイスイと泳ぐもんね~~!



二つの泳法を使い分ける「プリンちゃん」恐るべし!

それにしても、グー君もプリンちゃんもタフじゃねえ!
泳ぐの休まんもんね、レックスは相変わらずボール咥えて放さず、うろちょろして休憩モードに勝手に入ってますからね!まったくこの男は・・・



たっぷり2時間近く遊んだでしょうか、帰ってからはさすがに爆睡でしたよ!
みんな、また遊んでね~~!





たけちゃんも泳いだが?また一緒に泳ぎたいね!」

にほんブログ村 犬ブログへ          

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁ですね (あみちゃん)
2006-09-11 22:22:14
そうですか・・お散歩でお知り合いに。何人かワン散歩で会うとおしゃべりする人はいるんですが、とにかくまめ太がいつ飛びつくかと思うと気になるし、ワン同士の匂いの嗅ぎあいやら、じゃれあいやらで、どっちがどっちの犬やらわからなくなって、「きゃ=、バターになっちゃうよぉ」ってよく叫んでます。

泳げる環境といい、ステキなワン仲間といい「万歳!高知!」だわ。



運動会・・私も5年前に母を見送った次の日が長男の小学校の運動会で・・。心ここにあらずで弁当をこさえたこと思い出します。



今、じわじわとまめちゃんのお嫁さん探ししてます。

(すぐじゃないですよ~)

でも、「生まれたうちの一頭お持ち帰り~」ってことになるのが大半でしょ?ラブが2頭?こんな狭小住宅で?こんな散らかった家で?また、あの「甘噛み・敷居かじり・拾い食い・トイレトレーニング・家中走り回り」が待っているかと思うと腰が引けちゃう私です。しかも、お散歩は日曜以外は私だし・・。

う~ん、やっぱり当面はまめちゃんの「飛びつき」とどうにかするだけで精一杯かな?
返信する
Unknown (はなケンママ)
2006-09-11 22:46:43
プレビューの段階ではできてるんですか?

どうしてだろう・・・分からなくてすいません。。

今週はお天気が悪いみたいで、泳ぎに行けないかもしれません。せっかく慣れてきたのになぁ・・・

いつみても、気持ちよさそうなワンずたちですね! 飼い主も、過行く夏を惜しんで宴会でしょうか?(笑)

返信する
天気変わりやすいですね。 (usako)
2006-09-11 23:37:25
運動会だったんですね。

きっとおじいちゃま達、見守ってくれていたんでしょうね。



川は貸切じゃないですか~いいですねえ♪

皆たくさん泳いでるからどんどん体力がついてるんじゃ??

2時間も泳いだらそりゃーもう大満足で爆睡でしょ♪U-レックスなら二日ほどグッタリかも(笑
返信する
ありがとう (グーママ)
2006-09-11 23:39:54
で川に行けない日が続いていたので皆で川で遊べて良かったです。1犬より2犬より3犬がたのしいですね。取ってくるのも・・・1犬が取ってこなかったらもう1犬が取ってきてこの3犬連携して遊ぶので面白いですね。



また、宜しくです。



ありがとう。



返信する
お空の色が・・・。 (coi)
2006-09-12 12:01:38
凄い色の空ですね~。

でも、カンカン照りよりは良いかも^^ゞ

おじいちゃまも楽しめたかしら?



そんでもってこの川…深くない?

すっごい深そうなんですが・・・。

よくそんなにスイスイ泳ぎなさる!!!

うちのお3人さんなら絶対に足を踏み入れないだろうな^^ゞ

もちろん私もパス!
返信する
そうでしたね (どっつ)
2006-09-12 12:23:30
Takumaruさんのお父さんも私の父親と同じく昨年お亡くなりになったのですよね。

日々忙しく過ごしていても、なんだかこの季節になると思い出します。うちは10月初旬に突然だったので、ちょうど同じくらいの時期だったのですね。

ということは、Takumaruさんのところもまもなく一周忌ですね。



お兄ちゃんの中学最後の運動会、途中突然の大雨もあったみたいですけど無事に終わったんですね。よかったよかった!

全校生徒はどのくらいなのかな?

あんまり生徒が多いと自分のうちの子供探しているうちに競技が終わってた・・・・なんてこともよくありますよね~。



息子の学校はTシャツは自由なのですぐわかるように目立つ色のTシャツ着せてます(笑

写真をみたらREXくんちのお兄ちゃんたちはみんな白いTシャツですね。決められているのかな?

返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-09-12 15:34:23
こんにちは!

プリンちゃんて何者だぁ?

すごいですね。

最初は目標を見失わないように

顔を高く、

見つけたら 顔を普通にするのね。

頭いいね。
返信する
お~~~雨。。。 (たけママ)
2006-09-12 16:47:26
「雨の体育祭」。。。

先日、汽車で戻ったにぃにが中2の時、大雨の運動会でした。

今から…6年前ですかねぇ。

カミナリの警戒も今ほどしっかりしてなかったので先生、生徒、保護者でスポンジで泥水を吸い取っては、競技を続行!

大変でしたが、子供にとってはある意味、

思い出に残るいい運動会となりました。



きっとレックスにぃにも忘れられない運動会に

なりますよ!

どうぞ、お風邪をひかないようにね!!



こちら、やや増水。

(たけぞうにとっては)警戒水位を越えています…( ̄∀ ̄;)
返信する
無事終わったのですね (まなつん)
2006-09-12 18:27:03
煙火のあとので「えっ!?やりゆーがか?」とびっくりしましたがなんとかおわってよかったですね。終わったのが早かったようですが早めに終わらせたんですかねぇ

運動会といえば食券買ってPTAのお母さん達が作ってくれたうどんやちらし寿司とか食べるのが楽しみでした家から持ってきた弁当ももちろん食べてからですけどね。運動会終わってからもまだ食べてました
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-09-12 18:34:47
少し濁ってましたが、コーヒー牛乳のような四万十川よりマシです(笑)



家も一緒ですよ~リードがからまって、「すいませ~ん、ごめんなさいね~」の連発で会話にならない時もありますからね~~~!

まあ、なめたり、におい嗅ぐのは犬の挨拶やけんね!(俺はいいと思うけど)



飛びつきは、1歳になる前にしつけ教室に行って、訓練士の人に投げ飛ばされて(飛びつこうとして、足払いでひっくりかえされた)・・・そんなんでほんとにいいのかと思ったけど(汗) それから飛びつきは無くなった!



そ~~か、それも辛かったですね・・・

お兄ちゃんたちも複雑やったなあ・・・・・



我家も多頭飼いは、夢ですが・・・・レックスのようなヤツが2人もおったらと想像しただけで、倒れそう・・・。
返信する

コメントを投稿