T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

飛石

2011-03-31 | 
日曜日の事、高知からの帰り道、お隣の黒潮町の坂折公園に寄ってみました

ここは、数年前に僕が仕事させてもらった公園なんですけど、この公園に行くのには川を渡らないと行けんがちや。
将来的には橋の計画予定もあるのですが・・・、いつになるやら・・・・

そこで、流下断面を阻害する事無く公園に行く方法として計画してた、"飛石"が完成しちょう~

家のPCのブラウザのFireFox4・・・


計画河床高より50cm程高くして、飛石の隙間は30cm以内に抑えております

いつの間にか・・


大人は、問題無く歩けますが・・・

マウスオンでaltテキストが・・


小さい子やワンコはちょっと歩きづらいなぁ

『ココ歩くよりか~は、川歩いた方がえいちや』

表示されなくなっちょう?

だはは、この後はもちろんお約束どうり着水しました(笑)

春のイベントには、この飛石に板を固定して、小さな子やお年寄りも歩きやすいようにするそうです。


いよいよ明日から新年度のスタート!
ホントに1年経つのって早いなぁ~~、年とると時間が加速していってる感じがするちや・・・

会社と家のPCの画面も、"RocketDock"で気分だけでもMac風にしたちや

会社の俺のPCだけは表示できちょうがよ~?

"StackDocklet"使ってアイコンまとめれるのはイイなぁ~
でもタスクバーはやっぱ下が慣れてるからなぁ・・・・




こっちのホームセンターも懐中電灯が品切れ状態 非常用にサバイバルシートも買うたちや


alt=" "じゃダメだけど、title=" "だと表示可能やけんど・・なんで会社の俺のPCだけ表示できてるのかなぁ?バージョンもアドオンソフトも同じ条件なのに・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あみちゃん (Unknown)
2011-04-01 21:34:18
御無沙汰です!

坊ちゃんもレックス兄貴もお誕生日おめでとう!
ついでですが、私と2号とまめ坊も3月生まれ仲間だから、みんな一緒におめでとう~~!

あぁ、やっぱり高知から懐中電灯やら乾電池やらなくなってしまったか・・。
実は計画停電の話が出てから、家ん中確認したら、電池が足りなくて、店に行った時にはすでにどこも売り切れ・・。で、たけママちゃんにSOSして送ってもらったんです。きっとみんな同じようなこと考えたんでしょう。西日本ならある!って・・。

今回のことで、そもそも電気を使いすぎてることに気がつきました。自販機だってあんなの必要なのか?とか新宿のネオンはあそこまでチカチカさせる必要があるのか?とか・・

そうは言っても動かせるところは動かさないと、肝心なところにまわっていきませんからね。

私もあのポポポポ~ンはどうにも・・・(汗)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2011-04-02 09:10:54
おはようウナギ・・・ぽぽぽぽ~ん

こっちから、食材や水それに懐中電灯なんか、関東方面の親族、友人に送ってる方が多いようですね。
スーパーじゃ水は一人2本までになってるそうです。

あみちゃん、2号くん、まめ太くんも誕生日おめでとぉ~
なんだか3月生まれ多いですなぁ

西日本と関東の電気の周波数の違いって、地域特性の何かの理由があるのかと思ってたら・・・
くだらない利権がらみの理由だったとはね・・・
返信する
Unknown (どっつ)
2011-04-02 12:20:43
あらまっ!takumaruさん立て続けの更新!!(笑)
レックスくん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう。8歳かぁ・・・。若いと思っていたレックスくんもそんな年になったんだね~。
これからも元気で長生きしてね!!

あみちゃんちも3月生まれがたくさん!(笑)
みんなまとめておめでとう~~!!

関東地方も品切れ続出で大変でしたね。
こっちでも水はお一人様2本まで。レックス地方と同じだ~~!!
しかも、しばらくの間2ℓ入りは売り切れてなかったよ(^^;
あとはいつも食べてたヨーグルトが売ってなくてショック
でも、その他に不便は感じられないんだからありがたく思わなくちゃね。

えぇ?周波数の違いって利権がらみでそうなったの??
知らなかった~!ビックリ
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-04-03 09:20:41
かなり出遅れ!
レックス君8歳おめでとう~。熟年の貫録?
その飛び石まではどうやって行ったの?
川に入っちゃえ~(笑)

春のイベント楽しみですね~
こちらはほとんどのイベントが中止になっており、今年の桜はちょっと寂しいものになりそう・・・
元気づけるには賑わいも意味があると思うけど、やはり被災地を思って、ということでしょうね・・・

物不足はどうなのかな~
牛乳、納豆がなかなか手に入らず、これは原料その物より、入れ物、紙パックなどを作る工場が被災したためだそうです。あちこち波及してますね。
計画停電も、公平にきっちりやって欲しいもの・・・
そう思います。
街の電気が消える所、想像してみてください。
停電は明るさだけじゃなく、音も消します。
そして何より怖いのが信号!!
今の車社会で信号が機能しないって、命がけでっせ!
放射能もいろいろ噂が飛び交って、なかなか落ち着きません。
レックス君のお散歩でせめてほっとしたい・・・
引き続きの更新よろしく~です!!


返信する
どっつさん> (takumaru)
2011-04-03 13:25:03

でへへ、3月で全部検査も終わったけんね~
ちょっとまったりできます~

どうもありがとうございます、あっという間に8歳になっちゃったもんなぁ
シニアの仲間入りとなりました!
ホントになんだか3月生まれの人多いね~


イベント中止とかはあるみたいですけど、こっちはいつもと変わりない生活です・・・

関西電力と東京電力の対立が根源だとはねぇ・・・なんだかなぁですよね!
こんなんで電化住宅を推進してもいいんでしょうかね?
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2011-04-03 13:25:22
どうもありがとうございます!
ホントに8歳?ってな感じですが(笑)

飛び石は、落っこちないように上を歩いてきましたよ
公園までは渡りきれませんでしたけどね(笑)

こっちでもイベント中止とかになってますが・・・ココのはどうかな?

東北にはビール工場も多数あって、各地でビールの在庫が無くなってるそうです(汗)
建築資材とかの入荷もなくなって新築中の家にも影響が出てるそうですね・・・
被害の範囲すごいもんね・・・・
返信する

コメントを投稿