T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ぽぽぽぽーーん

2011-03-30 | 
仁科親子、オシムさん、ぽぽぽぽーーんがTVもラジオもエンドレス状態ですが・・・

歩道橋でおばあちゃんに手を差し伸べると、「あたしゃ、それほどモーロクしてないよっ!」とか

「あたしの財布が目当てじゃないのかいっ!」って言うんじゃないのかと見てるのは俺だけかぁ?


ぽぽぽぽぉ~ん♪のただいマンボウをまだ見て無いから見て見たいぞぉ

でもなんで犬だけ鳴き声の こんにち"ワン" ながやろうかね?
さよなライオン は、なんだかパーでんねんみたいで笑えるし
あのイラストは誰が描いちょうがやろうかね。

『四万十川は、菜の花が咲いちょうぜ』

これは3月13日の入田河川敷


今月末でやっと仕事も落ち着いて、少しほっとしていますが・・関東~東北は・・・
実家の近くでも、関東に在住の息子さん一家が春休みの間避難して四万十市に帰って来ているとか・・(息子さんは仕事でトンボ返りしたそうですが)

う~~ん、これからどうなっていくがやろう?

○○ベクレル、○○シーベルト・・、これを時間当たりにすると・・・人体に影響ない範囲です・・・

なんだか数字のトリック使って誤魔化すような表現はねぇ・・・
原子力発電を推進してきた、えらい先生方や原子力保安院の人たちも
「私が、こうして原発から20㎞~30㎞圏内に立っていてもまったく大丈夫ですから!」
「このようにホウレンソウ食べても、まったく大丈夫です」 ってくらいの事してくれるとえいけんどね


先週末は、おにいのところに用事があって、高知へ・・




高知県立美術館で今月27日までやってる"ポップアート1960's-2000's"を見て来ました!

もっと早く見に行きたかったけど・・

この前来た時は、入館時間過ぎてしまってて見れなかったから、リベンジです。

年度末はなんともならんけんね・・


ジャンボが当ったら、本物が欲しいなぁ~


あっ、そうだっ!
3月でレックスも8歳になりました~

おにいも3月で19歳になったちや

いつまでも元気でおってほしいちや・・・





非常用に・・・ソーラー充電池を買いました 携帯の電源は確保しとかんとねぇ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (かっしー@芸農人)
2011-03-30 22:20:39
大変ご無沙汰しております。
もう新年度になりますね~
年度末で忙しかったんじゃないすかね。
私もなんだかんだと忙しくしております。

本当に原発問題はなかなか問題が大きくて当分おさまりそうにないですね。
今思うと、私の町にも出来なくてよかったな~って思うこの頃の反面、いかにエネルギーを作るのかってのが今後の課題ですよね。

おっと話がかたくなっちゃてますね。
CMもあきるくらいACの宣伝ばかりで、苦情も殺到したりしてるみですね。
しかし、ACはお金ももらっていないのに勝手にTV局の都合で企業がCMを自粛して大量に流したもんだから、えらいとばっちりみたいですけど・・・
そんなに流すCMがないのなら、CM流さなきゃいいのに!?って思うのはわたしだけなんでしょうかね(笑)

そうそう、アメーバニュースにもでてましたが、ツイッターで「ぽぽぽぽ~ん」の新しいキャラを考えた人がいて、これが結構いい発想っていうか、絵自体も本物っぽくてかなり出来がいいです。
「あおりマスコミ」なんてのは最高でしたよ
そちらの画像はこちらからどうぞ
http://twitpic.com/4bcd7p
返信する
コメント (柳暖簾)
2011-03-31 09:27:57
放射能騒ぎが出たときに、家内が「中村に逃げたら…」と提案しましたが、飛行機に乗ったって被爆するのだし、だいだい愛媛にだって原発はあるんだよ(愛媛のは壊れていませんが)と言って静観することとしました。

バイク仲間が郡山で開業医をしていますが、当たり前ですが逃げずに診療を続けているようです。ただ、奥さんは甲状腺の専門医だからか、ちょっと忙しいみたいですね…。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2011-03-31 11:16:07
はい!あのコマーシャルはむかつきました。
久しぶりにイラッっときたわい。
8歳!おめでとうございます。。
美味しいもの食べてるね(笑)
今年も爆泳を期待しています。。
返信する
3/8でしたね(^^)! (ユミグ~!)
2011-03-31 14:22:09
そうそう、レックスはうちのダンナと同じ誕生日3/8でしたね!
おめでとう~!!! 8歳
シニアに仲間入りなんだろうけど、元気なレックスは
若く見えますねえ。。。
返信する
かっしーさん> (takumaru)
2011-04-01 07:51:35
こちらこそ御無沙汰してます~
検査も終わって、やっとまったりできます~~

かっしーさんも仕事忙しそうですね!
また何か企んでる?(笑)

一度動き始めると止める事が出来ない原子力発電・・・
放射能の危険性を考えると、CO2なんてまだマシのような気がしますね・・・
なんでも電気に頼ってしまう生活も考え直さないといけない気がしますね。

こんな時だから自粛も仕方ないだろうけど、それに対して抗議の電話やらをする人間が多くいるってのもなぁ~

まさか、オシムさんや仁科親子もあんなに自分達が放映されるとは思ってもなかったでしょうね。
あおりマスコミ(爆)
返信する
柳暖簾さん> (takumaru)
2011-04-01 07:52:39
今回の地震報道で関東~東北の県の位置を改めて勉強させてもらいました・・・
いまだに市町村の位置はぼんやりですけど(ヘキサゴン回答者並のレベルかも(笑))

被災を受けながらも医療活動を続けている方々・・・・
原発の処理をされている作業員、自衛隊、消防隊員の方々にはホントに頭が下がります・・・・
生活物資の供給が円滑になるといいんですけどね
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2011-04-01 07:53:14
あんだけ同じの流すんだったら、CM無くせばイイのにねぇ
はなケンママさんとこは計画停電とかの影響はないの?

ありがとうございます
頂きモノで大喜び&秒食なレックスでした(笑)
4月になったら爆泳かなぁ~~
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2011-04-01 07:54:05
ありがとうございます!
そうですよね人間でいえば60歳だもんね、シニアだけど性格はパピーの頃と変わってません(笑)
でもこのなんともならん性格が・・・好きなんですよぉ(笑)
返信する

コメントを投稿