T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

今年も・・・

2009-04-24 | 
昨日はちょっと、一昨年仕事で携わった黒潮町(旧佐賀町)へ行ってました。

おお~~出来ちょうねぇ~

坂折親水公園(仮称)です

ここは、河道付替を行った為、中洲となって残った土地を地元要望により公園に整備しています。
まだ完成はしていませんが、今年の連休中のイベントに使えるように芝生広場は去年の工事で出来上がっちょうね。

今年の工事で東屋&ベンチを設置予定です

毎年恒例の、鯉のぼり&鰹のぼりが泳いでいます
"たけぞう地方"も泳ぎよるね・・・・

去年も、おかあとレックスと見に来たなあ~


今年の連休もココだな(笑)
なんか毎年同じルートを辿ってるような気ががするぅぅ~



今日は、お天気が下り坂となって一日中曇りでした・・・
明日は全国的に雨の予報やね・・・
高知県は、非常に激しく降るって天気予報が言ってるぞぉ~

あ~あ、休みは晴れて欲しいなあ~~


昨日からTVで騒いでる、K君!(賛否両論ですがっ・・・・)
俺はあんまり好きなタイプのヤツじゃなかったけど、今回の件でなんだかちょっと好きになったなあ~(笑)

『おとうも・・・・・』

さすがに公園で、フリチンは無いちやね


こんな事誰でもあるがやないの?
誰かを傷つけた訳でもないしねえ~ちょっと騒ぎ過ぎじゃないのかなあ

自分の子供を虐待して命を絶つ親の方がよっぽど最低の人間って思うぞ(恕)


横に獅子舞とサングラスがあったら、こんな事にならんかったがやにねえ(爆)
(たむけんだって、TVじゃほとんど裸なのにね)





明日は春の嵐になりそうちや・・・ 日曜日は晴れるがやと!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかねぇ (あみちゃん)
2009-04-24 22:27:05
そうそう!Kナギくん!歓迎すべきことではないのだけれど、「ぽっぽ総務相」があんな表現で怒ることでもないような・・・「あんたらの仲間のN川さんの酩酊ぶりはどうなんの?」って突っ込みたい気分です。

獅子舞とサングラス・・・確かに!競泳用の派手ながらの水着でもよろしいかと・・・。

積極的に弁護はしませんが、他に重大ニュースがあったら、トップネタにはならないことだったんだろうなと思うと、運命を感じますね。

返信する
Unknown (すーぴー)
2009-04-24 23:39:28
鯉のぼり気持ちよさそうですね~
やっぱりお天気がよくなくちゃー・・・すーぴー地方雨が降り出しています。今後風も強くなるらしい。

都知事の「裸になりたいという気持ちは分かる」って好感持てました。ま、裸に・・・とまでは行かなくてもわ~~っと大声で叫びたい、というのはよくありますな。ニュース見て「脱いだ洋服がまとめて置いてあった」というのが彼らしい、というかやっぱり真面目な人なんだなと思えました。脱ぎ散らかして、じゃなくまとめて、だもの(笑)

↓3周年おめでとうございます。う~ん、長い歴史があるんですね~。レックス君に思い切ってコメントしたことで、すーぴーにもお友達ができましたよ。レックス君ありがとう、これからもよろしく~です。
返信する
Unknown (みかん)
2009-04-25 00:20:34
ゴールデンウィークはいい天気だといいですね。
でも今年は高速凄いだろうな。。。
どこ行こう。。。

お笑い芸人ならこんな騒ぎにはならないんじゃ?って感じですよね。
何をそんなにってつっこみどころ満載のニュースですよ。
他の事件の方がよっぽど大事ですよね・・・
これもブームなんですかね~・・・
返信する
Unknown (はなケンママ)
2009-04-25 10:11:19

ほんと! あの大臣様のほうが日本の恥のような・・
騒ぎすぎだよね。


返信する
同感! (たけママ)
2009-04-25 12:00:48
だよね~
takumaruさん、あみちゃん、すーぴーさん、
みかんさん、はなけんママさん、同感です。

お酒の勢いとは言え、していいいか?といえば
ノーだろうけども~~~
(回りの住民さんにはお騒がせだったろうけど)
誰を傷つけたわけでもなく、
逮捕っていかがなものだろうか?
家宅捜索ってどうだろうか?
犯罪、と言うよりも失敗だな(って誰かも言ってた)
お腹を痛めて生んだ我が子を手にかける親の方が
よっぽど罪が重いよ。
日本って子供が親を殺める罪に比べて
親が子供を殺める罪のあまりの軽さに不思議に思う。
幼い子供が大好きな親に…
悲しすぎるよ、日本。

ごめんなさい、自分ちで書かずにこちらで愚痴ってしまって…。
返信する
Unknown (じぇびお)
2009-04-25 16:24:00
おおさすが高知県ですね♪鰹のぼりですか
四万十なら鰻のぼりもありそうですが(笑)

遅くなりました。。。
3周年おめでとうございます!
レックス君と皆さま方の益々のご健康お祈り申し上げます。
きばったもんせ(訳:がんばってください)
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2009-04-25 20:32:03
こいのぼりの写真、かっこいい!!
そうか~、GWですな?日本は。。え?もう始まってるの??
例のKくんの件、すごい騒ぎになってるんですね~。私はネット情報しか知らないのですが、うちのパパが、そんなの男なら誰でもある!と言っております。
いや~、派手さは色々ですが、男ならたまには(特に酔っ払えば)みんなそーいうことしたくなる気分になることもよくあるそうです。
そーなの??
いずれにしても、ホント、私も別に大したことじゃないと思います。もっとすげー変な人いっぱいいるよね!特に最近の若者!?ん!?!?
返信する
Unknown (どっつ)
2009-04-25 21:01:20
今年もこいのぼりの季節がやってきましたね~!
こちらでも大樹町の歴舟川という川で同じようにこいのぼりが泳いでいますよ~。
http://www.tokachi.co.jp/news/200904/20090424-0001286.php
こちらは236匹だということです。
レックス地方はもっと多いのかな?
それにしてもここ数日めちゃくちゃ寒いです。
外の温度計も日中でも3度~5度程度だし、夜中はマイナス・・・。春はどこへ!?
天気予報は雪のマークになっているけれど、今のところセーフです。
タイヤ交換しちゃったから降ったら困るよ~!

草なぎくんも、どっつ地方だったら寒くて全裸にならなかったかもしれないね。笑
返信する
Unknown (あわび夫人)
2009-04-25 21:31:59
みなさんに同感~!
でも過剰すぎる報道と対応に(凶悪犯罪者みたいな)かえって同情されちゃってるかも。
↑どっつさん地方だったら生命反応なしですよ(-_-;)

毎年ながら、こいのぼり群圧巻ですね♪

3周年おめでとうございます^^すごっ!
これからも楽しまさせていただきます。
おやじギャグも待ってま~す(笑
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-04-25 22:13:57
確かに、彼の立場からしては、やっちゃあいけない事(もちろん一般の人もね)ですけど・・・
いきなり逮捕~家宅捜索ってのは驚きでしたね!
ぷぷぷ、確かにN川大臣の方が公然○○に近いでねえ(笑)

ちょっと警察も騒ぎすぎ?じゃないのぉ~!

Kくんも今度TVに出てくる時は、ふんどし姿で体に『裸で何が悪い!』って書いて出てくるくらいのシャレが欲しいね!
返信する

コメントを投稿