T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ウハウハ、オモロ~

2008-06-23 | お気に入りの場所
レックス地方は大雨洪水注意報な日曜日でしたが・・・・

朝一本のメールが届いた頃には、なんだか雲の合い間から青空もチョロっとでたりして~
なんと、Anneママさん一家が柏島にキャンプに来てるとの事!
こりゃあ例のブツを見せてもらうチャ~~ンス!
帰り道である、黒潮町(旧大方町)で会う約束をさせてもらいました~
以前よりAnne一家に会いたがってたグー君と、たけちゃんにも声をかけて~~いざ出発~~!

すると謎の物体が来た~~!、うわ~~でっけ~!
なんとAnneママさんが運転してます



きゃんぴんぐぅ~トレーラーのT-G号です!
中はまんま、アメリカ~~ンな匂いがぷんぷんやったちや!



そんな事よりか、こっちこっち!



レト大集合~、みんな、ぜぇぜぇ言いながら挨拶合戦ちや(笑)
水もガブ飲みしてやっと落ち着いてくれた?んで
クールダウンに海へ~~~いくどぉ~


波乗り君達のおらん、入野漁港横の海岸へと移動しまして~
さあ思う存分、走れ~~、泳げ~~!





いつもは、レックスの後を追っかけてくるたけちゃんですが・・・・
この日はいつもと様子が違ってましたよぉ

「ゆっくり匂えんでし~」



「邪魔でし~」



何故かエルフ君が 、レックスの後を執拗に追っかけるから・・・



「チャンスでし!」



あらら、なんだか今日は遠慮しちょうねえ、たけちゃん!(笑)
やっぱ女子の方がえい?



海には、ひたすら泳ぐグー君!

ふ~~ん、やっぱ性格が出るがやね~
そんな、楽しいわらわら爆泳集会!



毎度の事ながら、人のおもちゃは自分の物の山賊・川賊・海賊なレックス!
今回もAnneちゃんとAppleちゃんのを略奪・・・
いつもながらマイペースなヤツ!



時々丘の方へプチ脱走もあり、
「○○~~、オヤツ~~~美味しいが~~あるでぇ~~」(笑)
なんて声も聞こてました~

あはは、やっぱ呼び戻しはオヤツながやね~(笑)
"レト使い"となり大喜びの"おかあ"!




犬の写心家修行中の"たけママさん"



『みんな~、オヤツには目がないちや!』



(あっ、たけちゃんは・・・別格やね)

途中、爆引きレックスにエルフ君の爆泳指導をしてくれと、Anneママさんから依頼があり・・・・2人をリードで繋いで海の中へ一緒に入る事に(Anneママ作戦)



エルフ君は嫌がりながら海へ引きずられて行ってました~(笑)

かえって逆効果にならないといいけどと思ってましたが、最後のほうは自分でお腹のとこらへんまで海に入りよったねえ(次来た時は泳ぐかな~?)



そんなこんなの楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・・
最後に集合写真をと・・・(これがまた難しい)

「はいは~い、みんな並んで~~」



だはは、ダメ、ノー 、座れ~~、ジッとして~~、コラ~~の連発です(笑)
ぷぷぷ、Anneママさん思わずelf君のシッポをつかんじょうでぇ~(笑)



なんとか撮れたけど・・・(笑)



あ~、面白かった~~
Anneママ&パパさん、グーママ&パパさん、たけママ&パパさんどうもありがとうごpざいました~~~!





久々に海で泳いだちや 今度は柏島日平で爆泳デイキャンプ大会したいちや!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ!待ってました! (あみちゃん)
2008-06-23 23:00:45
いいなぁ、「レト使い」やってみたいな。ラブは簡単ですよね。「おやつ」とか「ご飯」とか「食べる?」って言えばイチコロさ!

たけちゃんも忙しそうでしたねぇ。いつもと勝手がちがってねぇ。

レックスくんは相変わらずのモテモテくんですね。エルフくんは現役男子かな?レックスくんは世の男子をもてあそんでおるのだな。う~ん罪なヤツ!

さあ!takumaruさん!キャンピングカー買いませう!
全国ラブめぐりの旅にでるのだ!

たけママちゃんの将来の夢・・「大きくなったら犬の写心家さんになりたいです!」かな?
返信する
楽しかったでし! (グーママ)
2008-06-23 23:43:21
お誘い、ありがとう。
また、誘ってね。
返信する
どうも~ (Anneママ)
2008-06-24 01:01:30
行先もなかなか決まらなかったし、到着も夜遅くなったので、
朝のメールになってしまい、突然の誘いにもかかわらず快く来て下さって
どうもありがとうございました!
お陰さまで楽しい一日になりました~(^^)v

そして、レックスくんにはエルフがしつこく追いかけてしまい、ごめんなさ~い(-"-)
その上、リードで繋がれて、泳ぐ特訓に付き合わせてしまい、スイマセンでしたm(_ _)m
エルフは、大好きになったレックスくんと一緒だったから、ちょっと勇気がでたのか、深いところまで入れるようになったし、
これで泳げるようになってくれるといのですが…

待ち合わせちょっと早めに着いてたので、練習に私がトレーラー運転してたのですが、
いやぁ、見るのと動かすのでは大違い!
なかなかムツカシイです(滝汗)
まだ、ちょっとランクルのトラブルはありますが、
パパは運転もだいぶ慣れてきたみたいですので、
また次回、みなさんとご一緒できる日を楽しみにしていま~す♪

返信する
そういえば、 (Anneママ)
2008-06-24 01:05:42
またまた登場(汗)
レックスくん、シャンプーしたばっかりやったがですね~
昨日は?またシャンプーでしたか~(笑)

追伸:エルフは元ボーイ! おかまちゃんで~す!
返信する
たのしそ~~~~! (sato)
2008-06-24 12:49:31
レト集会たのしそうですね~!
いいなぁ~。
レックス先生には我が家のキラリ君も是非とも爆泳指導をお願いしたいですvv
と、言っても近いようで遠い高知県内…。
なかなか四万十周辺には行けそうにありません…。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-06-24 14:31:23
爆泳大会だったんですね~。
楽しそう~~~!!

キャンピングカー、拝見して来ました!!
いいなあ~~
うちの父ちゃんのユメの一つらしいんですけどね~。
返信する
くはぁっ!! (どっつ)
2008-06-24 16:36:31
たけママさんのところで一足先に拝見してきましたが、ほんとたまらん光景ですね!
こんなにいるとリードが絡まっちゃいそうだね(笑
遠慮気味のたけちゃんも可愛い!

息子の同級生のお宅でもキャンピングカーを購入しましたが、なんだかんだで800万円くらいかかったと聞きました。セレブの乗り物ですねぇ~。Takumaruさんも宝くじが当たったら是非!!(笑
これならワンちゃん連れでもゆったり旅行ができそうですね♪
返信する
ありがとうでし~~~! (たけママ)
2008-06-24 17:34:50
いや~~~めちゃ、楽しかったです・・・!
エルフくんとレックスくんの…特訓が(笑)
ずっと雨続きで退屈してました!!
ほんとうに楽しかったd(*⌒▽⌒*)b
やっぱ、キャンピングカー、いいですね♪
夢のまた夢ですが
いつか(宝くじが)当たれば絶対に一番に買う!!

今度、またどこかで爆泳大会しましょうね~!
みなさま、ありがとうでし!

↑あみちゃん・・・
ちなみに、かあちゃんの大きなったら…の夢は。。。
たけぞうとキャンピングカーで日本一周~でし(笑)
写心家は…無理でし( ̄∀ ̄;)
あっ・・・それから背もほしい。
返信する
・・・く (たけママ)
2008-06-24 17:36:13
…あっ。
「く」が抜けてらぁ~。
あみちゃんの指摘前に言っとこう~っと(笑)
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-06-24 18:34:18
ほんと! 夢のキャンピングカーです。
これさえあれば鬼に金棒だよね♪
何処でも行けちゃう・・

う~ん いい感じで遊んでる♪
最後はおやつなのね(笑)
返信する

コメントを投稿