T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

スイムタオル

2008-06-21 | おすすめ!
一昨日は、健診結果を見て少しショックで定時で帰宅・・・・
昨日は再検査結果を聞いて嬉しくて定時で帰宅!
と、なんだかんだと理由をつけて早う帰りようがちや(笑)

そんな嬉しく早めに帰った昨日は、レックスのシャンプーをしたちや
前回のシャンプーは・・・いつやったろう?
・・・・ひょえ~すでに一ヶ月以上経過しちょう!
どうりで臭い訳だ(笑)

『臭かったかぁ~?』



ワンコは臭いにおいの方が嬉しいがやろうけんどねえ・・・

『まっこと、シャワーは気持ちえいちや~』




『これ、えい匂いやねえ』



おいおい、シャンプーの泡を舐めるなよぉ~


去年、たけちゃんと一緒に四万十川で泳いだ時に、たけママさんがスイムタオルを使ってたけちゃんを拭いてたんで・・・・あっそれえいなあ!
家には、おにいとおねえが水泳やってたんで、何枚かスイムタオルがあるから・・・・



今年から、おねえのスイムタオルをレックス用にしてます!
巷で話題のSpeed社製のです(これは、ミズノが契約販売していた頃のやつ)

これで拭いて、殆どの水分は取れるからえいねえ、もっと早うから使うちょったら良かったちや!


せっかくシャンプーしたけんど、今日はばったり雨やったちや!

『おとう、今日は俺の顔がアップばっかりやいか!』



ほんまじゃ!





先日紹介した、ワンコOKの民宿松葉川屋で、只今ステンドグラスの展示即売会をやりようらしいです(火曜日までやりようがやと)

すっきり晴れんねえ あ~あ今日も雨やった・・・

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-06-22 18:13:37
ん~~~、そうして早く帰宅した後は、
ヤケ酒&祝い酒なんでしょうか~
返信する
ほほぉ~ (どっつ)
2008-06-22 19:15:47
スイムタオル、良さそうですね!ある程度の水分が取れたら後が楽ですよね~。

今はSpeedってデサントと契約してるんでしたっけ?なんだかミズノのイメージが強いけれど。
デサントも年々カタログのページ数が少なくなってなんだか寂しいものがありましたが、これで少し盛り返してくれるといいですね!
(でも、デサントの野球ユニフォームは作りが良くて結構人気あるんですよ)

健康診断も良く再検査となることが多いですよね。旦那も以前肝臓でひっかかり再検査になりましたが大丈夫でした!結果が出るまでドキドキしちゃうよね~。
おかぁさんは受けてる?私は一度も受けたことがありません・・・。
返信する
そりゃぁ、いかんぜよ! (あみちゃん)
2008-06-22 22:07:06
どっつさん、健診うけてないの?いかんぜよ!
ココだけの話、亭主が病気なのも一大事なんだけど、お母さんが病気でも、周りが大変!
「何が何処にあるのか」さえ分からない人間が、約三名いるからねぇ。

・・と言いつつ・・去年は私・・サボりました健診。
今年は受けようと思います。はい。

まめ坊・・超臭いので、一緒に洗ってほしかった・・。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-06-22 22:11:50
検診はどだったの?
父が死んで自分も人間ドッグしよっかなぁ?
返信する
訂正 (どっつ)
2008-06-22 22:34:18
旦那が帰ってきて、スイムタオル出来たら取り寄せして~と頼んだ流れでレーザーレーサーの話題になり、デサントじゃなくてゴールドウィンだったということに気付きました。
やっちまったなぁ~!です。まさに。
失礼しました!
返信する
あみちゃん (どっつ)
2008-06-22 22:35:59
お医者さん大嫌いなのよ~~(爆
返信する
へぇ (あみちゃん)
2008-06-22 22:38:15
どっつさん、苦手なモノあるんだ~。あ!失言?!
返信する
うちも病院にがて (ユミグ~)
2008-06-23 00:01:51
自営業だから,自分の意志がなきゃ
病院なんて行けない・・・,
保険料払っているんだから・・・行けよ~!
ってお互いに言っている我が家です。。。
人間ドックにも行った事ありません。。。
まずいっすよね・・・
でも,血液検査用の採血すら苦手で
胃カメラなんて絶対無理・・・
hanaの病院にはせっせと行くくせに
自分達は,きっと大丈夫って
棚の上のユミグ~家です。。。マズイ・・・
返信する
Unknown (もえり)
2008-06-23 08:25:55
レックスくんは”シャワー好き派”なの?めっちゃ嬉しそうな顔や~ん くるみはうつむいて隅で固まります

くるみはたまに臭いものにゴロゴロして首に臭いを付ける時があるんよねぇ(釣り人が残していった腐敗した餌袋とか)・・・相方が散歩に連れ出した時なんだけど。だからその時がシャンプー日です!

そのスイムタオルは洗車の時の拭きあげタオルみたいなもの?それを使えば何枚もバスタオルが要るってことがなくって良さそうだなぁ

↑めっちゃ検診で盛り上がってる(笑)
そうですよねぇ、受けておくに限ります。
この歳になると同年代で逝っちゃういとこ・友達がいますもん
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-06-23 22:23:49
うひひ、何かに理由をつけて飲むのが土佐人です~(笑)
早く帰ったら、散歩担当になるけんね、汗をかいた後はお風呂&もちろん冷たい麦系の飲み物で~~す!
返信する

コメントを投稿