T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

フィーバままさん・はなケンママさん・あみちゃん・ゆうたろ★さぶさん・どっつさん『バトンだよ』

2007-06-18 | 
いつも遊びに来てくれているSMASH ASHのYUSUKEさんからバトンなるものを受け取りました。
なんでもタイトルに名前を入れて相手をびっくりさせるんだってさ!
ではでは・・・・やってみよう!

携帯電話のメールなどで使う文字変換機能を使って、その最初に変換される言葉を並べてあいうえお作文のように文章を作っていくらしい!
僕の受けたお題は「ラブキチガイ」でした。

①ではお題の「ラブキチガイ」で挑戦!

 ラ→ラジャー
 ブ→ブログ
 キ→きたで
 チ→ちや
 ガ→頑張れ
 イ→いるがか

 これについて一言コメントを書くといわれても・・・、訳が分からん内容になっちょうやか~。
ラジャー!ブログに来たちや、頑張れいるがか?・・・・ なんじゃそりゃ?
幡多弁バリバリやし(笑)
(なんかこんなの、ラジオの番組のコーナーであったような気がするなあ・・・ )


②その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす!

 ラ→ラジャー・らしい・来年・来週・ライブ
 ブ→ブログ・プリン・ブログコメント・プチ・部
 キ→きたで・給料・きまったがか・今日・昨日
 チ→ちや・ちや~・ちょっと・近い・ちなみに
 ガ→頑張れ・があるがですよ・ガーデン・学校・画像
 イ→いるがか・いいですよ・今・いかんでも・いつも

③-1 回してくれた人の印象

都会に住んでるお金持ちの、おもろいモン収集家(笑)
黒ラブアッシュ君をものすごく大事に育てている人! 
アッシュ君もとても歳にはみえないのがすごい!
きっと家族の愛情いっぱいで育ってるんだろうなあと思います。
   
③-2 バトンタッチ!

 このバトンを回す人は?

う~~ん、今までこういうのは苦手で誰にも回した事がないんだよね~
今回はタイトルに名前を入れろとの事だったんで・・・・・・おまけに5人も選ばなきゃなんないし・・・
どうするか悩んだ結果、今日 コメント書いてくれた方先着5名様指名させていただきます~(別に無理な方はスルーしてくださいね~)・・・・その前に5人来てくれるのかにゃ~?

 《幸福さん家の愛犬"フィーバ"と飼い主"おかん"》のフィーバままさん
 《はなけんサンバ》のはなケンママさん
 《T-REXな毎日のレギュラーな人》のあみちゃん 
 《まりんのゆうたろⅡ》のゆうたろ★さぶさん
《T-REXな毎日のレギュラーな人》のどっつさん 

はい、以上の方です、よろしければどうぞ~
あみちゃん&どっつさんはコメントにでもどうぞ!長編コメント大歓迎(笑)


③-3 タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

  びっくりするろうか?

③-4 別のお題を考えて次の人に回します

 お持ち帰りのお題は「ラブバクヒキ」にします~

しかし、いつも思うんだけど、このバトンって何処から来て何処までいくんでしょうかね?


おいおい、今日はレックスが何処にも出て来んやいか(笑)

梅雨の合い間の晴れの時(土曜日ね)、夕方の散歩はさすがに暑かったのか、ゼハァゼハァになってたんで、プール開きとなりました。
そういえば、らぶはなさんところも大きなプールが出てたなあ!

玄関の横にパレット持ってきて、水を貯めて・・

ノズルから出てる水が気になるのか、お約束の、ジャブジャブ!
後にあるアジサイと樹木に水遣りもやってくれます(笑)

おりゃりゃりゃりゃりゃ~~~~

でもそんな事すると、よけい暑くなるんじゃないのか?

なんかだれるちや~

その後はさすがに、お腹をつけてクールダウン!
そうやってじっとしてる方がいいんじゃないの~

フィ~~気持ちえいねえ!

う~~ん水不足で給水制限となってるうどん王国のフィーバままさんには申し訳ない写真かも!
早明浦ダム貯水率上がってないですねえ~(香川へは50%カットだとか・・・)





気持ちえいちや~ 散歩の後の水浴びは最高ちや~!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2007-06-18 23:00:27
コメント6番目でバトンを免れた小僧です!わはは・・・

おぉ!REXもお揃いプールだぁ~!
やっぱりコレ便利ですねぇ~!
壊れないし、穴も開かない!!
残った水は、植木に・・・同じだぁ~!
やっぱり水遊びしないとね!

え?もう給水制限?早いなぁ~・・・。
プールはやりたいが、節水じゃぁ~!!
返信する
どれどれ・・・ (どっつ)
2007-06-19 09:21:55
チャレンジしてみますか(笑)

<1>ではお題の「ラブキチガイ」で挑戦!
①ラ→ラジャ
②ブ→ブチブチ
③キ→厳しい
④チ→駐車
⑤ガ→学祭
⑥イ→行くから

<2>その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす!
①ラ→ラジャ・来週・来月・ランチ・ラッキー
②ブ→ブチブチ・ぶーっ・無事・ブランド・ブルー
③キ→厳しい・希望・来た・聞いて・今日
④チ→駐車・超・中・貯金・地域
⑤ガ→学祭・頑張って・月・ガーン・外出
⑥イ→行くから・以降・行くか・行っても・今

<3>回してくれた人の印象
南国ラテンおやじ(爆)酒と家族を(もちろんREXくんも)愛する良きパパさん。
年齢の割りに(おっと失礼!)若い印象を受けますね~。こういうお人柄にひかれて愉快な仲間(笑)がブログにたくさん集まってくるんでしょうね!

バトンタッチは無理なので以上。

REX地方は水不足は大丈夫ですか?(ブログを見る限り、大丈夫そうですね!)四国地方の水不足、最近テレビでやってますね。そういう苦労を経験したことがないからわからないけれど、節水されている地域とかの皆さん、大変ですね。恵みの雨、降ればいいんですけどね・・・。
返信する
ほう、そうきたか (あみちゃん)
2007-06-19 10:05:21
お、どっつさん乗りましたね。
でも、ちぃと違うような・・takumaruさんのお題は「ラブバクヒキ」だよん。でも、takumaruさんとの違いがわかって、面白かったけど~。

しかし、普段の生活丸出しになりそうな・・。

今日はこれから大学時代の友人に会いにいくので、「お題」の宿題は夜!
返信する
のぉぉぉおおっ!! (どっつ)
2007-06-19 11:48:09
なんと!!お題が違っていたとはっ!!こりゃまた失礼しました!!
では「バクヒキ」部分だけ・・・

バ→爆笑・バカじゃねぇの・バイバイ・場所・場
ク→食ってる・来る・車・グッチ・下さい
ヒ→光も・病院・貧乏・久しぶり・ひま
キ→上で答えてますね。

ヒを変換するとビも出てくるんですね~。・・・しかし貧乏って(爆)
なんか、顔文字辞書をダウンロードしてあるので、顔文字ばっかり出ちゃいますが、これは飛ばして文字だけ拾ってみました。

しっかし・・・・私って暇人ね(笑)
さぼってばっかりいないで仕事しよう・・・。と思いつつ・・・ついつい寄り道しちゃうんだよねぇ(笑)
みんなの答えも楽しみ~♪
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-06-19 15:22:49
確かにもらいました
ねたがないときにやるよぉ!!
いやぁ、プール開きですかぁ?
まりん家もそろそろ開きますか!
返信する
お~免れた!ほっ。 (まなつん)
2007-06-19 19:19:06
でもタイトルに自分の名前があったらうれしかったかもな~今日はすごかったですね~!これで少しは高知のダムにも貯まったかな~?N中のうらの小川も水量増えてゴォンゴォン流れてますよ。モカはそれに入ろうとしてました流れるちや!みたいな。
レックスの恒例バシャバシャ今度やってもらおっと!
返信する
宿題 (あみちゃん)
2007-06-19 19:56:01
①ラ→らせて
②ブ→分
③バ→番
④ク→くだらない
⑤ヒ→日
⑥キ→きた

なんじゃこれ!

で、次!
①ラ→らせて らしい らない 来週 ライブ
②ブ→文 部活 分 部 無事
③バ→番 バー バイト 場所 番号
④ク→くだらない ください くれ くらい 車
⑤ヒ→日 人 久しぶり 昼 暇
⑥キ→きた 気をつけて 今日 来 昨日

再度、なんじゃ?

・・携帯のメールってあんまり使いません。よってこんな結果に・・。

なんの「おち」もなかった。。。

そうですねぇ、takumaruさんの印象は・・・
手作り派!仕事が超早い!ラテンの神様!相棒レックスとともに四万十の管理人!お酒大好き!でも実はとっても真面目!

当たってますでしょ?

どっつさん、揚げ足とってごめんなさい~!お仕事中断させちゃいましたね。でも、楽しませていただきましたよぉ。「バカじゃねえの」って言うかと思えば、「グッチ」だし、「食ってる」割には「貧乏」なんだ~。超、受けます!(爆、爆!)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2007-06-19 20:48:27
おお~残念!、でもお持ち帰りいいんじゃない~
いっそのことみんな~にバトンするか~!
でもでも、らぶはなさんとこは、お友達がたくさんいるから、他の人から来るんじゃないの~!

このパレットが丈夫でいいですよね!
そうそう左官屋さん御用達のコンクリート&モルタル用だもんね!

レックス地方は節水なんて心配はご無用だけど(四万十川があるけんね・・)
香川県はこれから厳しいよねえ・・・
返信する
どっつさん> (takumaru)
2007-06-19 20:48:51
うしし~早速チャレンジありがとう~って2回も来てくれてありがとう!
お題は、まあなんでもいいんだけどね!

やっぱりラテン系はラジャーを使うのか(笑)
ぷぷぷ、グッチに貧乏(笑)

がははよきパパかどうかはわかんないぞ~、ただの飲んだくれオヤジやけんね!
見た目はモロおっさんやけど、精神年齢は歳とってないかも(笑)

レックス地方は水不足になることはまず無いですね!
ここが水不足なら、四国中が壊滅状態になると思います。
ちいと災害にならない程度に雨降ってくれないと、香川県も深刻ですね・・
それにね、水がめの早明浦ダム貯水率がこのままだと今月末で0%になるんだとか・・・
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-06-19 20:49:41
あらら、お出かけ前にありがとう!
どっつさん、うっかり八兵衛やったけどね(笑)まあお題はなんでもいいンだけど。

レト集会のはなケンママさん発見!あみちゃんは何処におるが~で?

むむっ!"らせて"やったかぁ~!もしやラジャーやないかとおもっちょりました!(笑)
そう簡単に面白い構成にはならんでねえ~

でも、久しぶりにくだらないバーでバイトらしい(笑)

仕事が速いのは、いられ(気が短い)やけんね!(笑)
う~ん真面目に見えるだけかも~
ただの飲んだくれ(実はそんなに飲めないのかも)の、いられやけんね!
返信する

コメントを投稿