T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

こんなとこに・・・

2007-06-17 | 
今日は、朝から雨でした・・・・

昨日はいい天気やったけどねえ、まあおかげで"はたのう市場"は大盛況でしたから。
そんな昨日の朝の散歩の時、家のすぐ近くで、こんなもの発見!



野イチゴじゃないか~!
前に奥の家で見つけた時にはレックスに食べさせてなかったんで、食べさせてみよう!
どうじゃい!いい匂いか?



「よしっ、食べてもいいぞっ!」



『おとう、こりゃあ美味いちや~』

食べてみて美味しかったのか、この後、生ってるのに直接かぶりついてました(笑)
こりゃあ散歩の時に見つけたら速攻かぶりつきそうだね!
家の近く、それも道路に面した空き地の草むらに野イチゴがあったなんて気がつかなかったなあ!


散歩から帰って、ご飯が終わると犬小屋のところで、お約束のポーズ!
顎乗せるの好きだよね~
硬いものでもへっちゃらだ!



クッションみたいな軟らかなのと、どっちが好きなんだろう?


庭のプランターにこの前、窪川のローズガーデンでもらってきたボリジ(ハーブ)の種から芽がでてます!



おかあが喜んでるよ~(はよう写真撮って撮って!と・・・・)
このまま、ナメクジに食べられないで大きくなるかな?


昨日の夜のこと、おにいがベッドで寝てるレックスを撫でてて・・・
おにい:「おとうさん、レックスシャンプーした?」

おとう:「なんで? 洗うちゃあせんで!」

おにい:「なんかあんまり匂わんかったけん・・・」

夕方の散歩から帰ってきて、暑かったんでパレットに水をためてお腹つけてクールダウンはしたんだけど、その後はタオルで拭いただけだしね。
いっつもそんなに臭いのかなあ?(笑)

俺なんか、匂いに慣れてなんとも感じないぞ~

ただね、ブラッシングの時に竹酢液(原液を10倍くらいに薄めてます)を使ってます、こいつは消臭効果あるからね~!



竹酢液のおかげだったのかな?






硬かったちえい気持ち! 雨やとつまらんちやね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほぉ~ (フィーバまま)
2007-06-17 22:47:46
今日は高知は雨だったですか
早明浦の方にも降ったんですかね?
ちなみに香川はでした

竹酢液は消臭効果があるんですか
それってワンコがトイレした後に
ふっても効果ありますよね??

フィーバはいつも我が家の駐車場でトイレをしています
ニオイ対策にただ水まいてるだけなんですが、
何かいい物ないか探していたんですよね
竹酢液って言うのを売ってるんですか??
返信する
おいしそう・・・ (はなケンママ)
2007-06-18 13:14:58
竹酢液は臭くはないんでしょうか?
園芸店で売っているのと一緒なんでしょうか・・・
これからはいくら洗ってもチョッと匂うんですよね、
竹酢液要チェック!

すごくおいしそうな野いちごですね、ツブツブが大きい。
これからはダッシュで取りに行きそうですね。
返信する
ほう、ほう (あみちゃん)
2007-06-18 13:56:51
野いちごちゃんですか~。
直接食べるんなら、世話なくていいねぇ・・?

竹酢液・・うちは害虫よけに使ってますが、効果があるのか無いのか今ひとつわかりません。以前はお風呂にいれたこともありますよ。
まめ太にもふりかけてみようかしらん。
そうそう、飼い始めた頃は「くさっ!」って思ってたけど、段々快感になってきてる変なおばさんです。

「レックスシャンプー」ってなんか、シャンプーの名前になっとりますねぇ。(笑)

「ふい~」ね。固くてもいいのかぁ。高さが合えばいいのかな?

今回のレトリーバー見ました?その中に「ガンドック」っつうのをやってる、ゴルと男性が出てるんですけど、その方まめ太がレッスン&ホテルで利用しているスクールの「ボス」なんです。写っているのは多摩川河川敷、ホテルでお泊りするとまめ太はここで遊んでもらってます。
だから、ここのスタッフのことまめ太は大好き!もしかしたら、私のことより好きかも。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-06-18 14:33:05
やほ♪
酢塗って平気なのかい??
腰抜けにならんの??
返信する
この時期は・・・ (どっつ)
2007-06-18 16:20:08
なんかゴンタもくっさいです(笑)犬は汗かかないのに何故だろう・・・?シャンプーしてからそんなに経っていないというのになぁ。
赤ちゃんの頃って甘~い匂いがしませんでしたか?なんかチョコレートのようないい匂いがしてたんですけど、大きくなるにつれて段々臭くなっちゃいました。まぁ、人間も同じですけどね(笑)

はたのう祭、前の記事は秋だったんですね~。だからハムもなかったのか・・・なるほど!
パウンドケーキもおいしそう!お天気も良くて大盛況だったようですね。売り切れ続出はちょっぴり悲しいけど・・・ね!
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-06-18 21:25:34
100に薄めても、匂わない?臭くないのかな?
植木用は、ごっつい臭いんだけど(><
でも、その位じゃないと虫除けにならんか?
竹の繊維で出来たタオルもあったもんなぁ~!

野いちごうまうまでしたか?REX君!
お散歩の楽しみがまた増えたね!
おかあのハーブ大きくなるといいね!
返信する
さすが・・・ (ユミグ~)
2007-06-18 21:31:40
竹酢液を入れてあるペットボトルが,
全て炭酸飲料の丈夫なタイプを使っているのが
takumaruさんらしい・・・さすがです。

竹酢液は使った事ありませんが,良さそうですね。

うちは,薬用シャンプー(セデルミン)を
少し溶かした水で,タオルをしぼってhanaを
拭いています。
出かける時は,薄め液をスプレーボトルに入れて
持参します。
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2007-06-18 21:57:08
早明浦貯水率31.7%って新聞にでてました!降水量も過去最低だったとか・・・・

竹酢液(竹炭作る時にできる液体)は、ワンコが来る前から使ってますよ
お風呂にちょっと入れたり、草花の消毒などなど・・・
竹炭も除湿にいいし、ゴハン炊く時に炊飯器に入れたりとか・・・

竹酢液はいろんなところで売ってると思いますけど、僕はお隣の宿毛市楠山にある"JA高知はた 楠山事業所"(もしもし:0880-64-7036)で買っています。
地元の方が作っているんですよ、竹酢液は500mlで500円、2000mlで2000円です、竹炭は200円~800円(量による)です、ゆうパックにて地方発送もしてくれますよ。
2000mlあれば1年は十分使えると思います。
ブラッシングには約10倍に薄めて使用しております。(ネットで検索すれば使用方法もいろいろ載ってる)

ちなみに楠山ってこんなところ~
http://blog.goo.ne.jp/fantic241/d/20060421
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2007-06-18 21:57:44
臭いよ!(笑)でもすぐに匂わなくなるとおもうけど・・・慣れるのかも!
けっこうワンコに使ってる人いると思うけどなあ!
散歩前にも蚊除けにも使ってます。
泳いだ後に吹いとけば生乾きの臭いのも無いですからね~

僕はたけぞう地方の農協(家から40分くらいかかるかなあ)で昔から買ってます。竹炭もね!

散歩で見つけたら、速攻食べそうです~!(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-06-18 21:58:09
やっぱレックスは、何でも食べる~

家もお風呂に入れてましたよ~、最近やってないなあ!
竹炭も入れたこともあるなあ。

家も同じで~、お客さんが玄関に来たら、そうとう匂ってるんじゃないかなあ? レックスのマットとか玄関横にそのまま干してるし(笑)

そうかレトリーバーが出てたんですね、まだ買ってない~!
昨日TBSの8時からやってる"どうぶつ奇想天外"で、多摩川が出てましたね!
あ~~あっちはユミグ~さんで、こっちはあみちゃんがいるんだ~!もしやラブが散歩してるかも・・・・必死に見てましたよ~(笑)
返信する

コメントを投稿