T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ほんと時々・・

2006-06-18 | 
今日はいよいよクロアチア戦、それまでにブログのUPを済ましとかんとね!
気合を入れて見ないかんけんね!今日勝って、ブラジル戦に望みを・・・・・
たのむど~!

「ぐぁんばれ、ニッポン」
「サムライブルー、殿様レッド、越後屋グリーン、小判イエロー、芸者ピンク、いけいけ~江戸レンジャー!」・・・こんなんでいいのかなあ?
(どっかの4コマ漫画であったような気がする・・・)


毎日の散歩のことなんだけど、いつも【おとう】の左側を歩いてるレックス君。
道路右側にある歩道をあるく時は車道側となり、縁石ギリギリのとこをよく歩く、まあ他の人や自転車とかすれ違ったりするからね。



ギリギリのとこ歩くのはいいんだけど、時々・・ほんと時々ね・・足を「ガクッ」って踏み外して、コケル時があります、どんくさ~!よそ見しすぎ~!だよ。
今朝もやっちゃったしね、そんな時は必ず、『おとうっ今の見た?、なんちゃあなかったぜ、コケてないぜ!』って顔で、一瞬ちらっとこっちを見ます。
「しっかり見ちょうぜ~~、おまえ、もちーとしゃきっと歩けよな~」
歩道の縁石の高さぐらいやったらえいけど、深めの水路の時もあるからね・・・(ほんと時々・・ですけど・・・・ん~~時々かなあ?)


コケた後、あらら?あれは・・・
『おとう、ここで待つがぜっ!』



『来た来た!久しぶり竜之介く~ん!』今日はパパさんと一緒です。
小さい時から仲良くさせてもらってる、コギの竜之介くんだ今4歳かな?
最初はレックスのほうが小さかったけど、いつの間にか倍以上の大きさになっちゃった。



最近は散歩の時間帯が、ずれてるせいかあんまし会わなかったんで、ほんと久々だよね。

竜之介くんも、レックスがオカマになってから会うと必ず、お尻やらやたらとしつこいように、匂うようになった。
やっぱメス(オカマ)の匂いやからかな? オスの頃はこんなに匂うことは無かったのに。


相変わらず、お腹みせみせ~で、なでてんか~~状態で、ひととおり撫でてもらうと、大満足!になりました。


その後はいつもの散歩コース、まいどまいどのセナ君家で、レックスはモーニングサービスをいただきました!(いつもお邪魔してごめんなさいね~)
『セナママさ~んパパさ~ん、はようちょうだい!』

  「これこれっ」・・・ママさんかパパさんが出てきてくれるまで待ってるんだもんね。 出てこなかったら、呼んで催促してるし~~! 

『セナく~ん!匂ってもいいぜ~!』
 セナ君もやたら匂うようになりましたねえ!気になるのかなあ『オカマ臭!』
 
(写真は先週のです・・話してて撮り損ねました、っていうかここに来るとワガママになりすぎて・・・・おとうは必死でリードを・・・・)




(勝手に友情出演:北海道のどっつさん家のゴンタくん)
にほんブログ村 犬ブログへ(ゴンタ君、すごく目がかわいいぞ~!)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ、にっぽん! (たけママ)
2006-06-18 23:54:02
ぎゃあ~~~

ついにロスタイム。。。

早う一点!!

打てや~~~

苦しい・・・

ってレックスパパさん、必死に応援中やね(笑)

レックスくんの「こけっ!」って見てみたい。



攻めろ!攻めろ!

中田ぁ~~

・・・引き分けや!



ふぅ~(すみません、見ながらやったもので…)

きゃはは~

セナくんちでいつもモーニング?

いいなぁ、レックスくんd(*⌒▽⌒*)b

レックスくんはお友だちがほんとに多いですね!
返信する
え”~~ (takumaru)
2006-06-19 00:27:01
応援お疲れさまです

おねえは宮本がブラジル戦に出れんのでショック状態です(涙)

柳沢~~~~!あれは合わせて決めて欲しかった! 玉田も自分でもってけ~~なんでや~~!

けど、川口さまさまでしたね~~!

すばらしーセーブ!やったアレが無かったら・・・・



”コケッ”は写真は無理ですね~

デジカメのタイムラグが無くても、そのタイミングは撮れん・・・でも撮ってみたい・・・



ウ~~ん無理やり友達に会いに行ってる、モーニング欲しさに、セナ君家の通りにいくと爆引き具合がスーパーモードになります(大爆)

返信する
非国民状態? (あみちゃん)
2006-06-19 09:42:55
家は四人+ワン一人(一頭とも言う)で私以外男です。(私が一番男らしいかも??)

だれもサッカーに興味を持ちません。なんでだろう?

ごめんなさい、私もまるでサッカーには興味がなく、

むしろ小さいころからラグビーを見て育ちました。そのせいかしらねえ???



さて、まめ太です。中途半端にショー系かもしれません。私はラブの男の子の顔としては、レックス君的なお顔立ちがお好みです。

まめ太の父上は黒ですっごくごっつい子なので、(まるで熊です。そのくせ、のそ~~っとしていて可愛い!)期待したんですけどどうも母上似のようです。



レックス君がラガーだったら、ステキかも!



そう、飛びつきはトレーナーさんもあの手この手を御指南くださるのですが、(もちひっくり返しもあり)

気が着くともう飛びついている!持久戦かな・・・。

伏せて待ってるレックス君可愛いです。ごついとこが余計に可愛いです。
返信する
残念!! (どっつ)
2006-06-19 10:30:31
昨日のサッカー残念は本当に残念!!

あのチャンスにしっかりと柳沢に決めてほしかったですね。今の日本はまさに崖っぷち状態ですが、なんとかブラジル戦頑張ってほしいです!



あっ!友情出演でゴンタの顔が・・・・!!

ありがとうございます~~~(涙

この絵はいつもtakumaruさんが書いているのですか?送った写真にそっくりでびっくり!!

早速画像を保存させて頂きます~♪

どっつは絵心がないもので、書ける人尊敬しちゃいます。



そうそう、我が家のカメラはF社です。

それもかなり古いタイプ(笑

今時のコンパクトなカメラではなく、ごついタイプです。

でも、まだまだ現役で使えますよ~。
返信する
↑たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-06-19 12:33:01
あちゃ~、興奮してタイトルが『え”~~』になってしまいました

『たけちゃんママさん>』と思ってください!

返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-06-19 12:34:22
あらら~~にわかサッカーファンが多い中(うちもまあそれに近いですけどね・・・おねえは全日本バレーが好きで、高知で全日本の公開練習があったときも見にいってましたからね。)

あらら~TVは見てなかったんですか?



家はレックスが来てから、ショータイプやフィールドタイプとか知ったんです!(なんちゅうこっちゃ?)

ラブの顔はフィールド系しかないと思ってたんだけど・・・・

ほんと、犬は家族全員好きながやけどゼンゼン勉強せずに飼い始めましたから・・・えらい事でした(爆)

今では笑って話せますけどね!(大爆)



レックスの父親(黄)はずっと後で見たんですけど、『へっ?、ラブ?、もろ土佐犬やん!』でした、母親(黒)はやさしい顔でしたけど・・・

「この子も、お父さんそっくりの大きい顔になりますよ~」ってブリーダーさんから言われて、そのとおりになりました(爆)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-06-19 12:35:11
あれは、柳沢ね~~もったいない、あれで決めれんけんね~~



ははっ、ゴンタ君勝手に出演いただいております、すんません。

イラストは、写真をそのままトレースして書いてるんで・・・

誰でも書けますよ、どっつさんもやってみたら?

「お気軽ステッカー」の記事のとこにDLサイトをリンクさせてます

ソフトはピクチャーベアSEというフリーソフトです・・これなかなかいいですよぜひDLしてインストしてみてください。



生データ(JPG)後でお送りします貼り付けてるのは縮小してますんで。

オリジナルデータ(PDX:ピクチャーベアSE)も必要ならばお送りしますよ!これを開けばどんなにして書いてるかわかるよ~ん。
返信する
Unknown (coi)
2006-06-19 14:46:01
レックス君ってお友達を待つ時は伏せのポーズなの?

それにしても良い伏せだわっ!

まったく足が崩れてないものねっ!

お腹もちゃんと地面についてそうだし^^

ルカは伏せが下手なの^^ゞすぐ足が崩れちゃうの^^ゞまたそれを直そうとしない私って…♪



昨日はドキドキし過ぎて晩御飯ものどを通らなかったの^^ゞ試合が始まったら飲まずには見ていられなかったしねっ!

川口はさすが救世主だわ!ナイスキーだったもんね!柳沢はもったいなかった!!!

チャンスだったのにね~。あのボールをアウトサイドでなくインサイドで打ってれば確実に一本決まったのに・・・。残念だよっ!
返信する
Unknown (どっつ)
2006-06-19 17:09:06
ゴンタの画像、パソコンのアイコンにさせて頂きました♪



メールで画像送っときます~。
返信する
昨日は残念! (まなつん)
2006-06-19 18:51:34
もう崖っぷちニッポンつうかだめですかネ、はぁ~。サッカー好きじゃないけど、やっぱ気になっちゃうんで応援してます。



REXは伏せがきれい。モカは足がゴルやのに長いけん崩れてます

しっぽシャギシャギにすいたんで、REXのしっぽみたいになりました。

返信する

コメントを投稿