T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

蚊対策

2006-06-19 | 
蚊の季節到来だ~!
庭で、玄関でレックスの相手をしてる時、やたらと飛んでくるのが蚊・蚊・蚊・・!

近くに山もあり、ヤブ蚊が多い我が家、レックスのいるととこには、大判の蚊取り線香を置いてます。
けどこの蚊取り線香、やたらヤニが多く付くと思いません?
こんなに付いてたっけ?『金○』、『アー○』、『フマ○△ー』とかいろいろあるけど、違いはあるのか?
金○はお値段高め・・・けどヤニはアー○より付いてないような気がする。(普通のタイプ)
線香皿のヤニ除去として家では、ガストーチで燃やして、ワイヤブラシでゴシゴシしてkから使ってます!




俺、仕事が測量設計(土木系)なもので、時々外での仕事・・山や川やへと出動します。
その時に蚊対策として、虫除けスプレーか蚊取り線香腰にぶら下げてましたけど、スプレーは汗で流れてどこえやら・・・香取線香は動くのに邪魔になるし何かに引っかかる。

そこで、先日購入しました、電池式の携帯虫除け!


早速現場で試しました、『これはえいっ!』
ベルトに付けてたんだけど蚊が足元付近に寄ってはくるけど上半身の方へは近寄ってきません、すげーすげー、こんなんで大丈夫か?って思ってたけど、いいぞ~これ!

静かな場所ではちょっとモーターファンの微弱音が気になるかもしれないけど・・・俺は平気!(ほとんど聞こえないんですよ)
これって夕方の、散歩の時も使えそうじゃ~~!

けど、けど、先日TVCM見てたらこれの新型が出てましたよ~!
この前買ったばかりなのに、、、旧モデルじゃねーか!
まあ、色・形は俺好みだからいいんだけど・・・
マットの替えは共用できるの?ちゃんと販売してんだろうね!
(買った薬局には替えマット在庫無しだった・・・・・どっかで見つけてストックしとかねば。)


あらっ?レックスはもうフィラリアの薬飲んだ?そう飲んだがかね!
(今日は暑かった~、日中は30度ばあになったがやない?・・梅雨なのに・・明日もこんなが?)



時々こう足を折り曲げて座っちょうがやけど、なんでやろ?
みなさんとこのワンズはこんな事するがやろうか?



耳垢も薬のおかげで黒いの無くなってきたみたいだし、よかった!
(前回は薬3個ほど必要だったけど・・・・今回は1個で完治したよ~・・・う~ん薬代もバカにならんちや・・・)





部屋の中は風が通って涼しいのか、爆睡中・・・・・(お昼)



お世辞にも、かわいいとは・・・・でも、かわいいがですこれでも・・・・・





(勝手に友情出演:あみちゃん家のまめ太君)
にほんブログ村 犬ブログへ(まめ太君、やさしい顔だね、男前だよ~!)




【好評?につき、勝手に友情出演続行中だって!】


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけママ)
2006-06-20 00:57:02
蚊・・・ねぇ。

夕方のお散歩は田んぼの中でしょ。

まるで蚊柱の中を歩いているようで…

ずっと付いてくるがやもん!

人が見たらおかしいでね。

たけママ、片手で蚊を追い払いながらリード片手にお散歩しよります。

まるで盆踊りやんかぁ~(笑)

これ!

買おう!絶対、明日買おう!!

レックスくんの寝顔はめっちゃかわいいちや
返信する
たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-06-20 07:39:34
そりゃあ、はっぴでも着いちょったらえらいこっちゃ!

うちも田んぼの中~山近くを歩くんで、おまけに帰って外でゴソゴソしよったら来る来る・・・

こんなんで蚊だいじょうぶかなあ?と思って去年買わんかったがですけど、、はよう買うちょったら良かったと思いました!よ~~ん

返信する
Unknown (どっつ)
2006-06-20 10:48:11
オリジナル画像ありがとうございます!

レイヤーのお勉強してみたいと思います。

覚えておくとホームページでも役に立つことあるかもしれないですもんね^^



蚊の季節になりましたね~。

北海道ではあまりフィラリアは聞きませんが、まったくないわけではないので、一応飲ませています。



どっつはここ数年蚊に刺されたことありません・・・・・。

年のせい??男どころか虫さえも寄らなくなってしまうとは・・・ガ━(ОДО)━ン!!



ゴンタも今日は病院です。

この時期になると足に湿疹ができて毛が抜けてしまうのです。

薬用シャンプーも切れてしまったのでついでに出してもらってきます。



REXくんは皮膚は大丈夫?

ゴンタは子供の頃から皮膚が弱くて病院通ってます。

返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-20 11:45:29
こんにちは!

レックスくんかわいいって!

蚊対策しないとなぁうちも・・。
返信する
Unknown (chima)
2006-06-20 14:15:14
うちにもあります

ぶぅぉ~んって鳴ってる蚊取り^^

車用です

ドックランに行くと林の中にあるから、蚊がすごい・・・

けど腕につけてても腕の横刺された友達がいます

効いてるんだか効いてないんだか?
返信する
Unknown (coi)
2006-06-20 17:48:48
私も蚊対策しなければっ!

2年前くらいから蚊に刺されると

異常に腫れるんですよ・・・。何でだろ?



レックスくん。男の子な寝顔ですねぇ~♪

はい。間違いなく可愛いですよん^^

返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-06-20 21:29:04
レイヤは透明フィルムと思っていれば良いかと、そのレイヤを表示したり、非表示にしたりして使います・・・設計作図のCADでもレイヤを使って作図します。

うえっ!近年蚊に刺されたことが無いとは!いいなあ!

北海道は蚊が少ないんですか?

レックス皮膚は大丈夫みたいです、股関節も大丈夫みたいだし、ただねえ・・・歯だけは僕のせいで・・・・。

ゴンタ君はアトピーとかではないんですか?
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-06-20 21:29:37
ありがとうございます、こんなやつでもかわいいといっていただけるとは(涙)ゆうたろさんとこも蚊多いですか?

家は散歩前にレックスに竹酢液を薄めたものを吹いて出かけます、虫除けになるそうです!
返信する
chimaさん> (takumaru)
2006-06-20 21:30:46
そーかー、林の中だと蚊メチャクチャ多いでしょうね!

あちゃ!腕のすぐ横を・・・刺されましたか・・・

やはり完璧なものではないんでしょうね、虫除けスプレーと併用する必要がありそうですね!

家の会社では携帯虫除機は、ペープ派とカトリス派に分かれています、どっちが効くんだろ?蚊取り線香の効き目は金○がよく効くと思うんだけど。

返信する
coiさん> (takumaru)
2006-06-20 21:38:28
先ほどコメント書かせていただきました、coiさんぜんぜん悪いとこないと思いますよ、我が家もたけママさんと同意見です!(家は夫婦で怒ってました!)絶対おかしい?そのお宅!



coiさん家も蚊けっこう飛んできます?

異常に腫れる?体質が変わったのかな?

酒の飲みすぎ?(あっ、それ俺、俺!)
返信する

コメントを投稿