T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

何回目?

2017-04-26 | お出かけ系
もう何回目になるろう?

REXとは4~5回は来たがやないろうか? こういう時は、写真データで確認・・・

2014.9 車中泊用BED作製
2014.10 出雲車中泊①
2014.10 高松車中泊(ベッド高調整&プラ束)
2015.4 出雲車中泊②
2015.6 淡路車中泊
2015.10 出雲車中泊③
2016.4 出雲車中泊④
2016.11 出雲車中泊⑤
2016.4 出雲車中泊⑥

おおっ、なんともう6回目になるがやねぇ~
今年の春はもう無理だと思っていたので、嬉しいゾ!

まずは松江で・・・・

『今年の春も来れたちや』



REXもちゃんとトイレを済ませ、手水舎で体を清めて参拝させていただきます。

ここはいつ来ても、静かでイイところやねぇ




『風が吹いて気持ちえいちや』



REXも長旅で、少々お疲れか?


お約束の、玉造温泉にて・・・

『美味しかったちや』



いつもは、お客さんがわんさかいる『ベルフルージュ&アイスころっと』さんも、金曜日だからか、人も少なめだったので車でお待たせしてた、REXと一緒にアイスころっとを頂く。

お風呂を済ませたら、後は1時間ほどかけて大社前広場の駐車場へGO~
平日なんで、駐車場も車中泊組が数台いるだけでガラ空きでした。


『はよう寝ろうやぁ』



食事も終わって、後は寝るだけ~

いつもだと、ビール飲んで朝まで爆睡な俺ながやけんど・・・、
目が覚めたのが深夜1時・・・
一度トイレを済ませたものの、なかなか寝付けず・・・・
少し眠っては起きての繰り返しで、結局、4時30分に起きて、REXの朝散歩。
体はそれ程しんどくないし、あまり眠くもない・・・
(これも日々の早朝徘徊、PokeGo効果なのか(笑))



お散歩済ませてたら、早朝参拝へ行ってきます~

日曜日とは違って、土曜日の朝だから人も少な目やね~



いつもは知らない場所に来ると、ココは何処だ?とばかりに我先にと爆引きするがやけんど、出雲に来ると、なぜが人の後ろに隠れるように歩く(笑)
REXには神様が見えるのかなぁ?
俺と違って、心は純粋だからなぁ~

『ここは、どうも苦手ながちや』





下り参道には、何か催しがあるのか?提灯(電球)が設置されてました。


『うさぎがおるちや』



人も数人いるだけで、すんごく静か・・・
やっぱり早朝参拝はえいねぇ(6時に開門です~)


こちらは、少名毘古那神の天神社







またREXと一緒に、秋にも参拝に来れますようにとお願いをして・・・

体も冷えたので、早く美味しいパンと暖かいコーヒーを飲みたいぃ~

『俺のがぁも、買うてくれようろうか?』



もちろんREXのがぁも、あらぁね!

『はよう食べらいてぇ~』



さあ腹ごしらえも済ませたんで、車を走行モードにセッティングして"しゅぱぁ~つっ"





  欲をいえば、また来年も来させてもらえないかなぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ベル)
2017-04-26 22:06:35
今年も無事参拝できて良かったね
そろそろ宝くじも当たるかな
それともレックス君長生きできるように願ったのかな
レックス君この調子だと秋の参拝も問題なさそう
半年ずつ積み重ねていけるといいですね
目指せ17歳
返信する
エライ! (KG)
2017-04-27 06:55:28
また 行っちょったかよ
まっこと、好きじゃきに
takumaru さん家から 言うたら
往復 800㎞は 優に越すろがえ
へたしたら、900㎞やろ?
何を 拝みに 行きゆか 知らんけんど
よほど 大事な事に 手を合わせに 行くがやね
まっこと えらい アンタが 大将!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2017-04-27 09:18:41
どれもと~ってもいい写真だけど、一枚目のてへっの顔がとてもよろしい!

ばかだから、レックスくんがまた出雲にお参りにいけて涙ぐんでるおばさんです。
ぎゅ~ってしに行きたくなります。

こうやって家族の真ん中にいて、ウマウマとおでかけを楽しみにしてるって、本当に大切な大切な家族です。

今度三人でとった写真、モザイク無しのを見せてくださいね。

夏の間は四国遍路はお休みさせてもらって、来月は秩父の札所巡りにいくことにしました。
秩父ってわかります?埼玉です。(私は埼玉出身です)
34か所なんで、四国に比べたらあっという間に吉願しそうですが、秩父の夏は・・・・なめたらいかんのです。

そうそう!今日は北の大地であの人が「おかみさん」デビューですね。

旦那にそのこと話したら、「ワンコOKの小料理屋にしてほしい!」って言ってましたっけ。
返信する
Unknown (らぶはな)
2017-04-27 11:01:59
「元気なお顔を見せにいらっしゃい!」って神様が呼んだんですね。
本当に・・・また一緒に行かれて良かった!良かった!
一緒の時間を大切に思う気持ちが通じたんだよね!
いっぱい楽しんできましたか?
お?2泊?いいなぁ~!ちゃんとお礼したからまたおいでって言ってますね。
私もそれほど信心深くはないけど、何度でも行きたい神社ってありますよね。
何がそうさせるのかわからないけど
手を合わせる事で心安らかになるっていうか・・・
日本人の血なのか?ちょっと不思議な感覚的な感じで
魅かれる。
現実があまりにも煩悩まみれだからかな?
返信する
ベルさん> (takumaru)
2017-04-27 16:59:47
はよう当たらんと、車が買いかえれん(笑)
いやいや、出雲にまた来させて下さいとお願いすれば・・・
来られるように車も・・・と不純な考えで(爆)

出発した金曜日は朝は雨でその後曇となり、暑くも無くてREXには良かったです~

秋の参拝はどうでしょうかね? この調子なら行けそうなきがするんだけど
これから暑くなって、夏を乗り越えんといかんね。
返信する
KGさん> (takumaru)
2017-04-27 17:00:05
そらぁ、宝くじのお願いに決まっちょうやいかぁ(笑)
相方が、神社仏閣・古木好きやけん付き合いようがよね~

えらいろう、神様見てくれようけん、きっと俺に金の斧いやいや、金になる紙が降ってくるぜ(笑)

距離は、そうやね片道400㎞ばあじゃないかな? 恒例の出雲参拝の往復で、1000㎞は越えたことが無かったような気がするなぁ、900㎞は走ると思うでぇ~。
車の燃費がよけりゃあえいけんどね(なんせチャンガラやけん)
もう何回も行くけん、距離もそれほど遠くないような気がしてきちょうぜ~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2017-04-27 17:00:26
こうやって出雲に参拝出来たのも、高松の先生に助けてもらったおかげ・・・・
今回出雲に来られたことは、ホントに嬉しかったですよぉ

写真はね"なんちゃってフォトグラファー"が、バンバン撮ってくれるけんこういう時は、助かるちや(笑)
35㎜フィルムのように枚数気にしなくてもバンバン撮れるけんねぇ

秩父の巡礼って、伊集院光が自転車で廻ったトコじゃないのかな?TBSラジオの深夜放送で言ってたような気がする(ポッドキャストで聞いたんあだけどね・・)
気をつけて廻ってよぉ~

おおっ、どっつさんの店 ついにオープンするがやね~
"居酒屋ブログ"でもやってくれたらえいに(笑)
にゃはは、大型犬連れて行ったら、入れてくれん訳にはいかんろぉ~(笑)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2017-04-27 17:01:17
神様に呼ばれたけど、本人は怒られるのかと、いつも後ろについてばっかりで・・(笑)
REXの体調も良くて、こうして一緒に来れてよかったぁ~
2泊だとまるまる1日ゆっくりできるんでいいね!
おかあの休みがとれたのが21,22,23日と連休前に休めたんでよかったちや、GWともなると人も凄いし道路も渋滞だしね。連休は家でREXとまったりしま~す!

そうそう、僕も信仰とか宗教とかには全く興味ないがよ~、おかあが神社仏閣好きやけんREXと一緒につきあってるだけなんだけど・・・
ココ出雲は、昔の会社の社員旅行で来て、すごく印象に残ってた場所やったがよね・・・
出雲大社もですが、町中の家の瓦の色といい、高い建物が無い街並みといい、なぜかよく覚えてたところですね。
人も少ない早朝参拝は、邪気がないといういか・・空気が気持ちいいですよねぇ~
返信する

コメントを投稿