T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

あんだと~~

2007-03-18 | 
おいおい、すげえ良い天気じゃないの!
朝から雲ひとつない快晴で~~~す
今日の俺?・・・・もちろん仕事・・・・やんなっちゃうよね!
俺の春は遠いぞ~(笑)

卒業式~試験発表の後はなんだか暖かくなってるレックス地方!
庭のプランターのおかあの植えてたチューリップも芽を出してきましたよぉ~
猫にほじくられるんで、ついこの前までは、メッシュの柵を乗っけてたけど、もう大丈夫かな。



昨日の"お代官さま"が、町民の娘にごむたいなさった場所の確認!(笑)



たけちゃんんの匂いがのこってるのかな?
しつこく匂ってましたよ!

レックスは、娘役(もちろん二丁目系)も越後屋役もかけもちでいけそう(爆)
助けに来るのは誰がいいのかな~って考えてました・・・・・



以前モカちゃんからおみやげにもらっていた、ベーグル!
なんだか、人間が食べても美味しそうですよ!
けっこう硬そう!



うひひ~、オヤツを目の前にすると、脳から口へ、全身へと情報が光ファイバー以上の速さでかけめぐる・・・・
おいしいもんだ・・・たべれるぞ・・・・はやく食べたい・・・・・

となると、口からは"よだれの大洪水"!

『おとう~はよう、くれ~』



『いつまで、またせるが~~~ちや!』



良い音させて食べてました!


夜、家に帰ると"おねえ"が・・・・

おね:「おとうさん、今日散歩に行っちょって、おんちゃんに土佐犬かえ?って言われたで!」

おと:「そりゃあ、ずっと前に俺にも言うたおんちゃんやないかや!」

おね:「確かに、気持ちはわからんでもないけんどよ・・・・・」

おと:「顔は恐いけんど、土佐犬じゃあないでね~」

おね:「あんなに、ストレートに言われると、ちょっとムッとしたちや!」

おと:「そーやお!、俺もずっと前に言われた時は、ムッとしたけん(笑)」

そんな親子の会話がありまして~
なんだかんだといっても、レックスが可愛いと少しは思ってる"おねえ"です


『あんだと~、誰が土佐犬じゃ~、くぉら~~』(恕)









『俺やち、可愛いとこあるが~で!』

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまうま~! (たけママ)
2007-03-18 23:21:37
このベーグル、美味しかったみたいですよ!
って、ワタシも少し囓りましたが
なんと!なんと!固かった・・・
ナッツが入っていて、香ばしくて
味は濃くないですがワンコさんは好きでしょうね。

昨日はいやはや…
申し訳ないですね~うちの悪代官は!!(笑)
少々叱られても懲りないですけん!
クンカ~クンカの挨拶が
永遠に続きますけんね( ̄∀ ̄;)
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-19 00:39:16
ちは!

やっぱり 会長は
食べ物がかかると すごいねぇ。
土佐犬・・。
まぁ 土佐のいぬだけどねぇ。
返信する
土佐犬? (あみちゃん)
2007-03-19 17:53:22
土佐犬って・・・(汗)
地元の方でも土佐犬かどうかって見分けられないのかしらね?なんか不思議?
私はたぶん実物の土佐犬ってみたことないとおもうけど、さすがに地元なら、ここらよりは見るチャンスは多いような気がするのは「素人の考え?」

そうそう、「レックスちゃん」&「たけちゃん」はもしかしたら「逆宝塚」なのではないでしょうか?


確かにちょっと「強面」かもしれないけど、少しだけ「恐く」見えるかも(あ、言いすぎか?)でもね、でもね、そこんとこが「超!可愛い!」のよ、このおばちゃんは!
・・・ストレート過ぎておねえちゃんを「ムッ」とさせたらゴメンです。
あ~~、でもでも、そのお顔で「匂ってんかぁ」だから大好き!
返信する
こんばんワン! (まなつん)
2007-03-19 18:51:41
遅くなりましたがお兄ちゃん祝!卒業アンド合格ざます!自分の受験番号探すのってなんかどんな気分ながやろう~!ドキドキするよね~私らぁの頃(ウン年前)はそんなものなかったけんね。たしか落ちた人だけ先生が℡してくるんじゃなかったっけ?新聞に載るのはいつやったっけか?
で、レックスが土佐犬?どこのおんちゃんで~!まったくぅ(笑)おねぇちゃんも少しどころかやっぱレックスが一番可愛いと思いようがでね、分かるよ~
返信する
たけママさん> (takumaru)
2007-03-19 22:47:11
すんませ~ん、おことわりもせずに勝手に、可愛いたけちゃんを悪代官様にしてしまいました!

ほんの少しの間でしたが、楽しませてもらいました
ねぇねちゃんもにも会えたんで、レックスはゴキゲンやったぞぉ~!

ははっ!齧っちゃいましたか(笑)
相当硬そうですよ、歯が・・・・・
確かに匂いはいいですね

先ほど、頂いたトンビを家族で食べました!
美味しかったです~
貴重なものをありがとうございました!
あっ!写真を忘れた・・・
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-03-19 22:47:35
なはは、食べ物を待つ時は、"よだれん坊将軍"です~~

最近は、大人になって少し顔のキツさもとれて丸まってきたと思ってたんで、久々の土佐犬発言には・・・・・
やっぱ土佐犬顔は抜けてないのか~~~(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-03-19 22:50:03
うっしっし、本場です~近所にいますよ。
散歩の時に本物の土佐犬に時々会いますよ、そりゃあ"デカッ"ですから・・・
ラブのサイズよりもはるかに大きいぞ~~
その方と、直接話した事はないですけど、2頭飼ってるらしいです・・・
自転車に乗って、横につけて散歩してます
さすがに近寄ってご挨拶をなんて、思いません(笑)
レックスの顔の恐さとはまた違いますね、迫力が・・・

ぷぷぷっ、家族み~んな、キモ恐顔は認めてますからへっちゃらで~
でもね、吠えまくるお座敷犬よりは、人にも犬でも誰にでも「さわってんかぁ~、なでてんかぁ~」って愛想ふりまくりやけんね!
返信する
まなつんさん> (takumaru)
2007-03-19 22:50:41
どうもありがとうございます

発表前日からぜんぜん緊張してるようには見えんかったけど、本人はあれでも緊張しちょった!って言いよったけんね(笑)
そんなふうに見せないところは、親よりも大物かも?

おねえも、おんちゃんの気持ちはわかるけんど、土佐犬って私に直接言われたら、そりゃああたしやち、ちょっとムッとした!と申してました(笑)
けんどね、わたしゃあこんな恐い顔の犬は絶対飼わん!だって(爆)
返信する

コメントを投稿