T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

耳の位置で・・

2007-03-19 | 
今日は、おねえの学校の終業式でした・・
春休みに突入だいいなあ、バイトでもするのかな?

先日おねえの学校の卒業式の最中に、足を投げ出して新聞読んでた"四万十市長"の謝罪文をもらって帰ってきてる。
それも見事なワープロ打ちだ!(今でもワープロでいいのか?)



おと:「なんだよ、謝罪する気持ちがあるやったら、ちゃんと自筆で書きゃあえいがにね!」

おか:「そうやろう、おねえもそう言うて、怒っちょったけんね」

どうやら、あの騒動の後で、学校には秘書と一緒に謝罪に来ていたらしい。
生徒や、父兄には直接の謝罪は無かったらしいね(まあそりゃあしかたないか)

まこれで、一件落着したつもりなんでしょうね!
市長自らそんなこっちゃけん、職員も・・(ピィーーーーー:放送禁止)・・・ながやないのか!


『おとうっ、そんなに吠えなや~!』




土佐犬疑惑にわいた昨日でしたが、確かに犬の種類知らない人はそう思うんだろうな。
大きくて(顔もね)、色もベージュ(イエローなんだけどね・・)で毛足も短い、それに目つきが悪い・・・ウ~ン完璧なガラの悪い土佐犬(土佐の犬だって)!

『おれやち、可愛いく見えるときもあるが~で』




耳が後の方にある時は、完璧な?ラブだけど(いえね、ホントにラブなんですから)
耳が前にいってるときは(恐顔)・・・そういわれても、しかたないかねえ!
な~ンて思ったことでした。

耳のある位置にによって、ずいぶん顔つきが違うもんな。

『そぉなが~?』









けどほんとに、耳の位置で顔が違うでね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (usako)
2007-03-19 23:11:57
完璧なラブって(笑)ちゃんとラブなのに・・面白い!
耳の位置一つで表情から全部変わりますからねー
その変化が面白いんですよね、またこれが。

謝罪文はワープロって!おいって感じですけども。

そんなときもレックス君の顔を見ると
ホッとしますよ~ん。見上げてるとき可愛い。




返信する
Re: 耳の位置で・・ (YUSUKE)
2007-03-19 23:47:14
takumaruさん、こんばんは!

最悪な四万十市長ですね! これは直接会ってガツンと言わないとダメですね! それにしてもtakumaru家は気の早い方が多いようで? 特に娘さんが・・・。レックスくんが仲裁に入っているじゃないですか(笑) それと息子さんの高校入学の合格おめでとうございます! レックスくんは第一報に大喜びですね!

レックスくんは土佐犬? レックスくんを初め見た時の印象は「なんて目鼻立ちがはっきりしている子だろう?」と思いました。耳の位置も関係があるかも知れないけど、レックスくんは目の周りの輪郭が凄いはっきりしてて可愛い! アッシュには無いもんな・・・。
返信する
そう、そう、そう! (たけママ)
2007-03-20 10:02:10
そうでね!
耳の位地でかなり顔の印象が変わるでね(笑)
たけぞうも耳が後にあると
よいよ~かわいいがやけどね。
つん!と前目にきたら
イマイチ・・・違う?ってかんじ(笑)

レックスくんは、男前ちや!!!
凛々しいやんか~!
(実際は、めちゃ、おちゃめやけどね~♪)
たけぞうも、今だ…「ラブ?」みたいな
ところありです(笑)
直毛で、コートがショボイ。
あのゴル特有のゴージャス感ゼロです・・・。
返信する
あたたかいです。 (はなケンママ)
2007-03-20 11:17:26
はなケン地方も暖かなよい天気です。
KENTOは今まで外で寝ていたんですが、入ってきてさわったらポカポカしてます。
ワープロうちの謝罪文? 親御さんにはなしですか?
子供の成長を喜んでいる親御さんにも失礼だわ(怒)
そんな市長は、市中引き回しの上、はり付けの刑じゃぁ~
たけちゃんの悪代官役もいいわ(笑)レックス君も町娘?役になりきっていましたね。
レックス君の目が大好きなんですよ! 色も吸い込まれそうです。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-20 14:40:31
市長、リコールだ リコール
犬知事になっちゃえよ
レックスさん。
大丈夫!
おまで党 秒食釜の会 公認候補だがや。
返信する
まっこと・・・ (まなつん)
2007-03-20 18:53:38
な~んか全然気持ちのこもってない文章やな~。詫びる気があるのなら自筆が普通やろうと思うけんど。ま、こいつ次はないね、うん。

レックス土佐犬疑惑(笑)で思い出したんだけど、以前ポチたまの故まさお君もたしかおじさんに「これは純粋なる土佐犬か?」って訊かれてましたよ~。やっぱ知らん人はどうでも言いよるがやねモカなんかも知らんおばちゃんに「うわぁ熊かと思うた!」とか「ほぉ~こりゃ牛ばぁあるね」とか言われてますよ~。(あんたこんなんでびっくりしよったらピレネ~とかニューファン見た日にゃあ腰ぬかすぜいっ)つーの
返信する
ホントに!ホントに! (coi)
2007-03-20 19:49:01
ちょ~~~遅くなったけど
おにいちゃん♪卒業おめでと~ございますっ♪
・・・・・やっぱ遅すぎるよね・・・ごめん^^ゞ

それにしても市長さん…そんなんじゃ更に突っ込まれちゃうよ!
土佐犬かぁ~・・・。どう見てもラブだけどねぇ~^^
レックス君はおっとこまえですよ!
目の色なんてすごくキレイだし頭の幅も男の子っぽいしね。
蘭丸は先日、見知らぬおばさんに「この子ラブラドール入ってるねぇ~?」
と言われましたよ^^ゞ
「入ってる」って…あれでも取りあえずはラブラドールだもん!
返信する
まぁ (あみちゃん)
2007-03-20 21:33:32
次回は出馬自体無しにするべきですね。もち、リコールもありだけど。だって、人間として「どぉよ?」なんだから!
まあ、確かに市長も学校も結局「同じ穴のムジナ」だからね。

ほんと、耳の位置って重要ですね。印象がかなり違います、うちも。
写真を撮ろうとすると、かなりの確立で「耳が前方へ」きてしまって、思ったような表情がとれません。
「レックスちゃん」や「たけちゃん」のような表情が撮りたいのに・・。
返信する
usakoさん> (takumaru)
2007-03-20 22:45:06
どうせ、部下が文書作成して、サインだけしたんでしょうけどね
これは、学校がコピーしたのか、それとも生徒数分市長が用意したのか?
なんて思っちゃいました。

だはは~、耳が前にあると、恐い顔になるぞ~~(笑)
後にいくと可愛らしくみえるから不思議ですよね!
U-REX君はどうみたって可愛く見えるからなぁ~~
返信する
YUSUKEさん> (takumaru)
2007-03-20 22:45:33
こんばんは~
ありがとうございます(ほんとにホッとしました)

でしょう!こんな大人がそれも市長が・・・・16~18の学生だってこんなの見せられちゃあ怒りますよ!
うしし~ありがとうございます、けど目つきは悪いですよ~
なんか目の色といい家じゃ、ライオンみたい~って言ってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿