T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

完売

2008-06-14 | おすすめ!
ホントは今日も県体の応援に行こうかなと、思うちょったがやけんど・・・
昨日おにいから「明日はこんとって」とメールが来たから・・・中止ちや(笑)

『おとうと、おあかは何処行くが?』



そんなこんなで、当初の予定どおり"はたのう市塲"に行って来ました!
今回は超人気の生ハム販売は無いので、大渋滞も無くグランドの駐車場に入る事ができたけど、、ほぼ満車状態!

販売してる園芸棟に行くと、たくさん並んでます!
やっぱ人気はブタ肉だ~~



行列に並んでると、すぐ横に・・・・・・
あら~、ゴルの"りり~ちゃん"!



大勢の人に中におっても、おりこうさんで並んでました!
レックス連れてきたら、こんなに落ち着いておれんろうね~



、久々に会いました、もう3歳になったそうです。
この後女子生徒に取り囲まれて"可愛い~"を連発されよったねえ

このりりーちゃんは四万十市では有名犬ながです・・・
先代のリリーちゃんは、常にオフリードでご主人の少し後ろをおとなしく付
いて歩いてくとっても可愛いワンコでした。
(このリリーちゃんで確か3代目だと思いますが・・・)


おかあはメロンを買いに並んだんだけど、1000円のはすでに完売で800円のしか残ってなかった~、その後すぐに全部完売!

俺も無事に豚肉を買うことが出来たけど、こちらもすぐに完売!
烈の最期の方の人は買えない人もいました・・・
それにしても、どのコーナーも大人気やねえ~



炊き込みご飯やパウンドケーキもあっという間に完売で買えんかったがやと・・
(おばちゃん達の割り込みもけっこうあったらしい・・・う~~んさすがおばちゃんパワーは・・・・)

『そんなおばはんが、おるやったら俺が並んじゃうがやったにぃ~、うりゃぁ~~』





今朝は岩手、宮城県で震度6強の地震が・・・・、各地で土砂崩れの映像が・・・死者・行方不明者も数名でてますね・・・・それにしても崩落・・凄い!

その後も余震が続いてますが・・・大丈夫でしょうか?





もしかしたら、あみちゃんが並んじょうがやないろうかと・・・  ちょっとドキドキしたちや~(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、やっぱりぃ? (あみちゃん)
2008-06-14 22:12:21
私が「普通に並んでたら」こまりますよね。リアクションに。「あ、takumaruさ~ん、おかあさ~ん、こっちこっち!」なぁんて呼んだら、思わず「知らん顔」したくなりますよね。

よし!次回!頑張ろう!

私も充分過ぎるほど「おばちゃん」だけど、割り込みは絶対許せません。あと、子ども連れだからとかっていう理由も「場合によっては」、ズバッと切り捨てさせていただきます。

私も随分、練習したんですよ。水泳!浮くことは浮くし、一応前に進むことはできるんですが、息継ぎしようとすると「あら!不思議!」になります。
だから無呼吸25メートル泳法で中学まではごまかしてました。肺活量だけはあるんです。あ、中学はブラバンでした~。
返信する
失敗! (あみちゃん)
2008-06-14 22:17:43
変なとこで押してしまった~。

お兄ちゃん・・ぷぷぷ・・来ちゃだめだって?こっそりいけばよかったのに。二人でサングラスかけて・・。
それって男子としては普通に成長してる証なんでしょうね。あぁ、私が代わりに観に行ったのにな。
って、なんとかして高知に行こうとしてますな。

お兄ちゃん、目指せ!「北島三郎!」あはは、たけママちゃんとこのパクリでした~。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-06-15 12:11:42
“男は黙って~~~汽車!!”希望。。。
高知からだと、どのくらい時間かかるんですか?
うちの息子は、家族と一緒は嫌がるくせに、
送り迎えは別なんですよー
まあ、防具かついで来るのも大変なのかなあとは思うけど。

ちなみに、豚肉はグラムあたりおいくらなんですか~?
返信する
相変わらず盛況ですね~ (ユミグ~)
2008-06-15 12:43:54
そうゆうイベントに,最近行った事ないなあ・・・
私は大好きですよ! 並ぶの平気です!
横入りの勇気は持ってませんが・・・

ちらっと見える豚肉,きれいな色で
美味しそうですねえ…!
いろんな部位で売られているんですか?
我が家の大好きな豚トロ(ネック)も,あるのかしら?

おっ,バナーに写っているのは
ラテンなあみちゃんですね!
返信する
むふふっ (どっつ)
2008-06-15 16:04:49
どこの家でも同じね~。うちも息子のサッカー見に行ったことがありません。来るなと言われるもんで。
そのくせ、試合が終わったら「迎えに来て~」のメールが。息子の友人まで乗り込んで8人乗りの車がぎゅうぎゅうです。むさくるしいったらありゃしない。
わたしや単なるアッシ~くん扱いですよ。

はたのう市場、相変わらず大盛況ですね!メロン&豚肉ゲットできて良かった良かった。
何も買えなかったら悲しすぎる・・・。そんな人もいるのかな??

割り込みおばさん、私も嫌いです。きっとその場にいたら注意してます。
デパート勤務時代、バーゲン時には必ずそういうおばさんがいますが、忙しくても誰が先に並んでいたかちゃんと見ておきます。割り込みした人には「すみません。こちらのお客様が先に並んでいたので・・・」と後回しにしてやります。当然です。

地震、怖いですね。
うちのネットのお客様で地震のあった地方に住んでいる方も多いのでとても心配です。
返信する
Unknown (もえり)
2008-06-16 19:04:13
高校の生徒さん方が作ったのって事ですよね?
そういうのって、美味しいのにちょっとお安くってだよね。まっその為、行列作んないといけないけど
そんな時は家族が多いほどお得かな? ほんとほんと、レックス君にも並んでもらわないと
返信する
こんにちわ (バウリング事務局)
2008-06-16 20:07:52
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-06-16 20:15:30
おりゃあせんろうかと、少し期待しちょりました~(笑)

おばはん(我が家も十分おんちゃん&おばちゃんですけんど・・)は、「まだあるろうか?」とか、なんだら かんだら言いながら前に進んで来てます!
豚肉コーナーは割り込みは無かったですけどね!

息継ぎができないのか~、吐いたら肺の空気が無くなって沈んじゃうんでしょうか? 推進力がついてれば沈まないような気がするけど・・・うまく指導はできなくてすまん!
水に顔をつけてるときに吐いて、顔を上げた時に吸い込む、それの繰り返しで頑張ってください!

親が見に来るのは、他の友達の手前ちょっと~って感じですよね。
男の子は特にそうだよね!これが普通です!

ぷぷぷ、サブちゃん目指すのかぁ~(笑) たけババちゃん最高!
おにいの場合は記録よりも、元気で泳いでくれればいいからなあ~~
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-06-16 20:16:37
高知~四万十市は110㎞程ありまして、高速は高知から30㎞しか無くて・・・
自動車道使っても約2時間かかります
場所によっては、裏道通って行ってもそんなに変らない場合があります(お金かかるし・・)

確かに防具一式持ってウロウロするのは大変ですよね!
送り迎えは必要やね~

豚肉は、見たら1㎏=1000円でした
ロース&肩のセットとバラ&モモのセットの2種類ありまして、1人1セットの販売です(たくさんの人に買ってもらいたいんでね)
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-06-16 20:25:38
昔からあるのは知ってたけど、おねえがこの学校に行くまでは行った事は無かったが~です

田舎の人はなかなか並んで待って買うって習慣がないですけんね・・・
でも割り込みはいかんちや!

豚肉は、1㎏=1000円で、ロース&肩のセットとバラ&モモのセットの2種類ありました、数に限りがあるんで1人1セットの販売です。
(来場者により変動はあると思いますけど・・・)

ラテンなあみちゃんも来てるのかと思っちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿