T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

暑かった

2008-06-13 | 
今週末はレックス地方、久々に良い天気みたいですよ~



明日から、高知市で高校の県体育大会があるんで、2年生になってなぜか水泳部の"おにい"も今日からお泊りで出発しました!

それがね、宿泊費&交通費の請求を見てると、去年(卓球部)より"安い"って、おかあが不思議がってた・・・・・

よく見ると、経費節約の為最終日(日曜日)は、御父兄に迎えに来て欲しいって書いてました~~
それに、無理な人は、実費で列車に乗って帰るようにだって!・・・
なぁ~~にぃ~~~、やっちまったなぁ~、男は黙って"汽車"!かよ・・・
おいおい、学校行事じゃないのが~?

まあ、高校生の泳ぎっぷりも見たいんでちょっと行って見たいとは思ってたけどね(運良く俺もおかあも休みだし)


レックスも一緒に行ってんろうかねえ~
晴れじゃなく、雲ってくれるとありがたいなあ


『よいよ今日は暑かったけん、俺もビールをガッとやりたいちや~』



そりゃあいかんろ~(笑)


昨日の夜のこと、"おかあ"が"おねえ"に連絡してね・・・(久々に話たくなったがやと~あんまりこと電話がないもんやけん・・・)
県大会の話になって、おにいが土日は黒潮アリーナ(長水路)で泳ぐって言ってたら「いいなぁ~~私も泳ぎたい~」って言いよったと(笑)

関西には大きな立派なプールがたくさんあるだろうから、泳ぎに行けばいいのにねえ~
競泳水着を買って送っちゃろうかしらん!


『やっぱ俺のねーちゃんちや~』



まっことそうやね(笑)みんなぁ泳ぐが~は大好きやね!






はっ、明日は留守番?  う~~ん、そうかもっ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ツボミです)
2008-06-14 10:40:41
昨日はさっそくの訪問ありがとうございました。

時々寄らせてください。
宜しければこちらも覘いてくださいね
返信する
Unknown (Anneママ)
2008-06-14 13:18:40
四国大会ながですよね~
うちの甥っ子も出場とかで、義弟が応援の為、
いつもは重役出勤の私と三人さんが朝から出社しています。

「おねえ」ちゃん、元気でしたか~?
私たちの学生時代は携帯なんかなかったので、下宿の呼び出しか、公衆電話でコレクトコールだったのですが、
今は携帯があるからいつでも話せるように思いますが、そうでもないんですね~
私は母に「月末になったら(お金がないから)電話してきよったね~」と、後になって言われました(^^ゞ

レックスくんもビール飲めて、一緒に晩酌できたらえいのにね~
今度、うちのelfに泳ぎ教えちゃって~!

PS:私も「クールポコ」好きです♪
返信する
やっぱり・・ (あみちゃん)
2008-06-14 15:09:23
「飼い主に似る」って本当なんですね・・。
かなづちの飼い主んとこでは「かなづち犬」が育つんでしょうかね・・。
爆泳家族には、爆泳犬・・。
・・あ、かなづちは私だけですがね。泳げないってことが恥ずかしかったから、子どもは○トマンへぶちこみました。

お姉ちゃんにLR送っちゃう?そうそう!ラブラドールレトリーバーの方!驚くだろうなぁ。学校から帰ったら、ベッドに寝てたりしたら・・は!いかん、また妄想癖・・。

今日のビール(発泡酒ですが)無い!っていうことにさっき気が着きました!大変!一大事!散歩のついでに買ってこよっと。
返信する
ツボミさん> (takumaru)
2008-06-14 20:17:31
はいはい、いつでもど~ぞです
こちらこそ宜しくお願いしますね~
返信する
Anneママさん> (takumaru)
2008-06-14 20:17:49
ほぉ~弟さんとこは何部なのかな?

おねえは元気やったようですよ~
そうそう、僕の学生時代もお金が無くなったりすると、よく電話してました(笑)
今は携帯があるから、ほんとに便利になりましたね!
便利になって、録画指令がくるちや~(笑)

あはは、晩酌一緒にやりだしたら、酒エンゲル係数が更にアップしてえらい事になるちゃ~(笑)

レックスはね、ボール投げないと自分では泳がんが~よね!
でも一緒に遊んでたら泳ぐようになるかもですね~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-06-14 20:18:14
そんなこたぁないが~やない!?
泳げない犬ってのはいないと思うけど・・・
人間だって変に力さえ入ってなければ、どんな人でも水には浮きますからね
肺に空気が入ってたら絶対に沈みませんからね~~

そうでしたか、おにいちゃんズはあのメジャーな〇トマンで鍛えられたが?
がはは、LR送ったらいかんろぉ~(笑)
そんなの送られたら誰やちビックリするちや(笑)
どっきりカメラでやってもらおうかねえ~~

そりゃあいかん!
三度のメシより晩酌は大事です(笑)
散歩のついでに飲んで帰っちゃいかんでぇ~~
返信する
酒飲み犬!? (sato)
2008-06-15 19:58:48
satoも短大に出てた時、毎日実家から朝と夜に電話がかかって来て生息確認をしてくれてましたよ~。
懐かしいなぁ~。
ちなみに、その時に買ってもらった固定電話の権利を嫁ぎ先にそのまま貰ってきて現在も使用中です(へへ)
今だったら、携帯があるから固定電話なんて用意しなくても良いですよねぇ。

そうそう、キラリは今だ飲酒経験はありませんが・・・。
実家のリバとレンはじいじの晩酌のビール(発泡酒だったり、チュウハイだったり・・・)のご相伴に預かって酔っ払い犬になってたのを去年のバーベキューのときに見ました・・・。
ふ~らふ~ら♪してましたが、ビールの缶を見ると、熱い視線を送りつつ尻尾を千切れんばかりに振っていた所を見ると、お気に召したようです。
のんべぇの家には、のんべぇの犬が育つのでしょうか!?
返信する
satoさん> (takumaru)
2008-06-16 20:14:22
最近は、有線電話の利用もそんなに無くなりましたよね!
但しFAX使う事があるから有線も必要・・・あっインターネットせんといかんし・・・・
独身の人だと、携帯で十分ですよね~~

レックスは、飲みますよぉ~
まあほんのちょっぴりしかやった事はないですけど、けっこう飲むかも~(笑)
がはは、毎晩晩酌のお相手してたらそうなるがや~(笑)
返信する

コメントを投稿