T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

なんてこった・・・

2011-03-12 | 
昨夜、仕事から帰って、TV見てビックリ・・・・
信じられないような光景が・・・、街全体が流されよう・・・


みなさん大丈夫ですか?

被害に遭われた皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ揺れてるようなんで・・心配です・・・
この状態でまた津波が来たら・・・・


レックス地方は1~2m程度の津波が観測され、海岸付近の住民には避難勧告が出てます。

人間は避難所に入れるけど、ワンコたちは・・・と、いつも思うがちやね・・・





僕の友人も昨年より岩手県へ仕事で行っちょってね
今朝連絡したら・・・

"ちょうど現場におって、山が鳴って立ってられないくらい揺れ、おまけに泊ってるホテルが壊れて、
今は車での難民生活になった"って言ってました!
コンビニも何処も開いてないし食料確保も難しいがやと・・
それににガソリンスタンドも開いてなく、やっと緊急災害対策のスタンドを見つけたけど、
10㍑しか売ってくれないから、あまり移動も出来ないらしい・・・
早く無事に帰って来てほしいちやね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっつ)
2011-03-12 17:31:32
お友達心配ですね・・・。なんとか無事に戻ってきて欲しいですね。

北と南、両端はそれほど甚大な被害はなかったみたいですね。
北海道も海の近くの町は津波が来たようですが、人命に被害は出ていない模様。
こちら十勝はテレビをつけなければいつもとなんら変わりない穏やかな1日です。
いまだにテレビの向こうで起こっている事が信じられません。

原発も今ニュースでやってますが、いったいどうなるのか・・・。
被災地の皆さんやワンコさんたちが心配です。
返信する
コメント (柳暖簾)
2011-03-12 20:07:13
ここ千葉では湾岸地帯での液状化現象が顕著に見られました。
母をウチに来させました。
釜石で介護を受けている義弟のお父さんと連絡が取れないのが心配です。
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-03-12 20:52:23
一日たって、いろいろ情報が入ってきました。
市内で、停電、断水の出ているところもあり、炊き出しをしているとか・・・
GSは行列、給油量制限、スーパー・コンビニには食料品薄!どうしましょ(汗)
電機はなんとかついていて欲しい!
真っ暗なのと、明かりがついているのでは、心細さが違います。
コンビニの電気、あれが夜道をどれだけ明るくしているか・・・あれがないとホント真っ暗ですよ~
断水になる可能性あり、とのことで、お風呂に水を溜めたり、飲み水確保したり・・・忙しいです!
あと、何かやっておくことはあるかな・・・
今日は余震は減ったみたいけど、ミシっとくると緊張します。
返信する
Unknown (らぶはな)
2011-03-12 22:03:04
何とか、生きてます!
小僧用のご飯など入った非常用カバンを背負って
屋上で抱き合って震えてました。
落ちてくる物がない方がいいと思って・・・。
避難するって、慣れていないせいか
不安いっぱいでしたが、携帯を握り締めて!
固定電話も携帯もつながらなっかったのに
PCがつながっているのが不思議です。
未だに震源地の変わった余震があります・・・。
TVで流れる津波の恐さを目の当たりにして
あちこち電話メールしまくりました!
ヘラレだけど、被災地の人の無事を祈ります。
返信する
Unknown (たけママ)
2011-03-13 10:43:12
ほんとうに驚いた。
信じられない光景…。
我が家もきっと同じことになる。
人命救助が何よりも最優先であるけど。
ともに暮らしていたワンコさんたちはどこへ?
ほんとうに心配。

一刻も早くたくさんの方が救助されますように。
返信する
無事です! (YUSUKE)
2011-03-13 23:59:32
takumaruさん、レックスくん、こんばんは!

東京のYUSUKEです。凄い揺れでしたが生存しております。家族も全員無事です。

そちらは何とも無かったですか? その時は私は車を運転中で、怖くなって路肩に停めました。あまりにも長く凄い揺れだったのでちょっと覚悟しましたよ・・・。家の前の歩道は少し陥没してて7階の部屋の中はメッチャックッチャッです。でも、アッシュの骨壷が無事だったんでそれが本当に良かったです!

でも、テレビでこの惨状を見て絶句しました。生きてる事に感謝です。岩手県のご友人さんも心配ですね。まだ余震もあるしお互い気を付けましょうね!!!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2011-03-14 16:04:06
本当に大変なことになっちょります。

鬼のような私でさえ、停電・大渋滞のなか1号を高校に迎えに行って顔をみたとたん、ものすごくホッとしました。岩手・宮城・福島の被災されて方が、家族と再会できて喜んでいる姿をみると涙がでます。本当にどんなに嬉しいことでしょう。また、その逆を考えるとこれもまた涙です・・・・。

すーちゃん地方と一緒で、ガソリンスタンド渋滞あり、食料品が入荷した途端にアッという間に売り切れるという買占め状態あり・・電車が動かないから会社も休み・・いつまで続くんだ・・・。

あ!まめ坊は元気です。でも、テレビでワンコがうつるととっても心配になります。できることないかなぁ。みんな自分のことで精いっぱいななかでもワンコの心配がなくなればちょっと気持ちが軽くなるんではないかな・・。と・・。
返信する
どっつさん> (takumaru)
2011-03-16 21:46:00
どっつさんところも何もなくて良かったですね。
この前の日曜日は、僕も久々に休んで家でゆっくりしていました
こっちはいつもと変わらない生活なんですが、TVの向こうは・・・・
言葉にならん・・・

まだまだ助けを待ってる人がいるはず
一人でも多くの人を早く救助してほしいですね
返信する
柳暖簾さん> (takumaru)
2011-03-16 21:46:26
液状化が起きてますか・・・
今週から計画停電になるようですね、しばらく不便な生活になりますが
頑張ってくださいね

う~ん、釜石は被害も大きかったんじゃ・・、ご無事をお祈りします。
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2011-03-16 21:48:26
すーぴーさん地方も給油制限ですか・・・
計画停電になるようですが・・・電気が無いと不便になるけど頑張ってくださいね。
各地で買いだめが・・・
レックス地方でも懐中電灯は売り切れになってるみたいです・・

家もお風呂の水は貯め置きしてますよ。
いずれは来ると言われる南海大地震・・・東北・関東大地震は、とても他人事ではありません。
返信する

コメントを投稿