T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

もっと、はように

2011-02-28 | 
"完全地ラジ化"に移行して、4日目を迎えております(笑)



先週の金曜日にTVがブラックアウトして以来我が家はFMラジオの生活となっちょうがちや

TVの無い生活って、なんだかちょっと寂しい・・

お昼に帰っても"笑っていいとも"見れないしなぁ、その代わりラジオの人生相談が聞けるけどね(笑)

AMローカル局じゃあ、バリ土佐弁のこんな歌や、あんな歌が時々かかるがちや!

ついこの前まで雪が降って寒かったがに・・

TVが壊れてるのがわかっていても、家に帰るとついついTVのスイッチを入れようと身体が動いちゃうなぁ・・・習慣とはいえ・・・

"なんちゃあ俺を見よったらえいやいかぁ"

ここんとこすんごく暖かい・・


TVが完全に写らなくなる前に、修理できるものと思ってましたが・・・
修理員のヤツ1ヶ月程経つのに、修理して治るのか、いつ部品交換に来るのかの連絡も無!

金曜日の昼休みに、ヤマ電へ問い合わせしたら、修理員に連絡させますからってことやったがやけんど・・・・
土曜日なっても日曜日になってもなぁ~んの連絡も無!

何考えとんじゃぁぁ、連絡よこすと言ったらすぐ連絡せんかぁぁぁぃ!

こんなこっちゃ、いつになったらTVが見れるのかわかんない

くそぉ、こうなったらヤマ電のサイトに問い合わせちゃろうかぁ~
日曜日の9時過ぎに、安心会員の問い合わせに、事のいきさつを書きこんだら・・・

まっ!速効返事が返ってきたやいか!

日本中クレーマーがおるけん、24時間体制で処理しよるがやろうかね?



さすがにヤマ電本部への書き込みは効くねぇ
今朝連絡がきたちや(笑)


"2~3日のうちに修理に来る"って~ 
こんな事ならもっと早く問い合わせしちょったら良かったちや


結局、いつ修理できるやらわからんかったけん、サブのTVを買う事になったがちや・・
聞いた事も無いメーカーなんで、ちょっと心配やけんど安いけんねぇ~

すっかり春になっちょう・・

Amazonのお急ぎ便で日曜日に頼んで、今日来ましたよ!(早っ!)
修理担当者ももAmazonくらいのスピードが欲しいなぁ


けんどね・・・・、TV修理、明日来ると!
お急ぎ便で頼んでなかったら・・・修理終わったあとにTVが来ちょったかもぉ~




春休みになって、おにいが帰ってきてます 家に帰って一番最初に食べたいものは・・・クリームシチューでした!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2011-03-01 00:45:08
土曜日、クレーマーになりましたよ!
その名も天下の「日本郵便」に怒り爆発!
土曜日の開いている本局に例の「ご当地フォルムカード」を
買いにわざわざ車を飛ばして200Km茅野市まで行ったら
「ゆうパック」窓口では購入できない!
郵便局とゆうパック窓口では、会社が違うというじゃない!
そんなの知るかよ!こっちはわざわざ下調べして
行ったのに・・・
本局でも郵便局の窓口出ない所なんて、行って見なくちゃわからのに
さらに140km先の長野まで行けとさ!
なにが民営化じゃ!ムカつく~!
月曜に1000円でない高速とガソリン代かけて、往復300Km以上走行して
リベンジしてやったわ!
窓口でも「これを買いにわざわざ東京からきたんです!」と
またもや怒ってやったらポケットティッシュ
1個くれやがって・・・
相変わらずのお役所仕事がまかり通ってるなんて信じられん!
返信する
コメント (柳暖簾)
2011-03-01 09:51:34
昨夏に買った我が家の地デジテレビは、僕が新品を開封すると降りかかる呪いにより不良品と化し
メーカーに直接連絡して修理員をよこして貰うも完全には直らず、買ったヤマダ電機の店に連絡すると
あっという間に新品交換(しかも新型)となりました。

因みに我が家から幹線道路を飛ばせばすぐの所にamazonの配送センターがあるので、
お急ぎ便にしてもしなくとも、お急ぎ便と同じ早さで届きます。殆ど利用しませんが。
返信する
Unknown (どっつ)
2011-03-03 18:17:16
テレビのない生活ってなんか寂しいよね~。
ヤマダ電機たしかに価格は安いけど、サービスの面でちょっとう~~~んってことが以前あったので、やっぱり地元の電気屋さんでお買い物することが多いです。
困ったときには遅くても翌日には家まで来て対応してくれるので。
やっぱりこういう時は本部に連絡するのが一番なのね~。ふむふむ。

サブのテレビ、いいね~。
我が家も小さめのテレビもう一台欲しいなぁ。

おや?おにぃ帰ってきてるんだね!
うちの息子は今週中に帰るって言ってました。
春休みはうちの会社でバイトするんだそうです。
返信する
らぶはなさん> (takumaru@会社)
2011-03-06 10:15:43
お疲れ様・・
にしても、融通が効かんねぇ、いっそのこと全部コンビニに委託しちゃえばいいのにねぇ
土日休みのお役所仕事でモノ売ろうとおもってたんじゃ、いつまでたっても赤字やろうね!
ヤマ電みたいに、本部へ書き込みしても・・・何も変わらんろうし・・・・
もっとお客さんの事考えてくれんと困るちやね。

ぎゃはは、お江戸から来たのにポケットティッシュかぁ~、それってご自由にどうぞって窓口に置いてるやつじゃないの?

しかし、ご当地カード日本中集めちゃうの?
返信する
柳暖簾さん> (takumaru@会社)
2011-03-06 10:16:21
さすがヤマ電本部への書き込みは効いたみたいですね!
他の修理を置いといて家にきたみたいです~
TV完全復活しました。買ったTVは古いTVがあったんでエコPも4000点もらえたから、まあ良しとしとこうかな~(修理代払ったと思って!)

家は関東からだと普通でやっぱり2日かかりますね・・・・
今回急いで欲しかったんで、初めて利用したんですよ~
やっぱ通販はAmazonが一番早いなぁ
返信する
どっつさん> (takumaru@会社)
2011-03-06 10:17:51
やんわりと書き込んだけど、やっぱ本部はクレーマー対策に本腰入れてるから効くねぇ(笑)
他を差し置いて家に来たって言ってましたよぉ~
そうそう、地元の電気屋さんは家に来てくれるからいいですよね
オフクロのトコは以前から付き合いのある電気屋さんを利用してます、修理~設置とかの事考えるとねぇ、大型店じゃ小回りが効きませんからね!

おにいは、2週間ほど家に帰ってますよ、もうすぐ行くけどね~~
返信する

コメントを投稿