T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

雨でも

2008-01-20 | 
今日は各地で雪マークが出てました!
高知も雪の予報でしたけど、こっちは朝から雨な一日でした。
こんな日はコタツから出たくありません(笑)

『やっぱあ、コタツはえいねえ』




外に出たのは、お散歩の時だけやったちや!

レックスは、雨が降ろうが槍が降ろうが(槍は降らんし・・・)散歩の時間になると、『ぴゅぃ~ぴゅぃ~』って、"お~い、おとうっ散歩の時間になったがやけんど!"と要求します・・・・

はいは~い、ちょっと待ちよってよぉ~

まあまあ降りよったんで、レックスにも合羽を着せて出発~~
雨の日やち、匂いのチェックは欠かさんねえ



雨が降ってもちゃんと匂いが残ってるのかなあ?


しもうた、手袋をしてこんかったけん、ちいと手が冷いちや・・・



明日も雨みたいやねえ・・・朝はバタバタするけん降らんかったらえいに・・・






寒いとコタツから出とうないちや 雪になりそうにはないねえ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうか・・ (あみちゃん)
2008-01-20 21:40:33
明日は雪になりませんようにぃ~・・・。
車が出せなくて、出勤できない・・ってのがイヤなんです。

雨とか雨上がりのほうが、匂い嗅ぎを熱心に行なうまめ坊です。レックスくんも一緒かな?

・・最近嬉しいことに、こちらの方で「馬路村」のゆず醤油を普通に売ってます。・・思わず値段を計算しました。そこのスーパーで買うとポイントがつくので、そこまで考えて・・少し位の差なら、直接取り寄せたいと思った、高知応援団の私です。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-01-20 22:23:21
はなケン地方はただいま雨が降っております。
明日も雨でしょう・・・(泣)

ケントは雨が降るとよけいにクンカクンカがひどくなります。
あまりひどいので抱いて帰るのですが、クンカすると抱っこしてもらえると思うのかな?
「もぉ~」とか言いながら座ると飛びついてきます。
雪 ふらないかなぁ~
レックス君は雨の日に芝生の上でスリスリしませんか?
はなは油断してるとやるのでびっしょりになります。
返信する
そっか~ (どっつ)
2008-01-21 11:25:16
雪が降るとちょっぴり嬉しい反面、車が出せなくなると困りものですね~。

はなケンママさんのコメ見て思ったんだけど、そういえば、ゴンタは外でスリスリしたことないなぁ~。よそのワンちゃんはみんなするのかな??
とにかく地面に身体をつけるのを嫌がります。家の中では「フセ」も完璧ですが外ではお座りまでしかしてくれません。お腹をつけるのがどうやら嫌みたいですね・・・。(神経質な奴っちゃ!)
但し、雪の上なら遊んだ後でクールダウンなのかお腹をつけて冷やしています。雪はキレイだと思ってるんでしょうかねぇ?謎です。

19日のブログのREXくんの手、ほんとにまん丸でかわいぃ~~
うちも手の先写真撮ってみたので、送ります~!全然違うので良かったら見比べてみて下さいね~。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-01-21 15:25:46
ちーす♪
今日は 雪が10センチくらい積もるって言ってたのにその気配はありません。寒いけどね。
返信する
Unknown (フィーバまま)
2008-01-21 19:45:13
雨でもお散歩ですか
レックス君は雨嫌がらないんですね
フィーちゃんは雨もカッパも嫌いですので大変助かります

確かにこの時期の散歩には軍手が必需品ですね
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-01-21 22:00:08
雪国じゃないと、車がえらいことですよねえ・・・
ここ南国土佐で積もったらもう最悪ですけんね、まったく動かなくなっちゃいますから(笑)

ほほ~、馬路のゆずポン売ってるんですか!そりゃあ凄いなあ、仕事の知り合いの方の娘さんが馬路農協に入ってごっくんの製造販売担当になってるらしいです!
高知応援ありがとうちや~
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-01-21 22:03:46
今日も予報どうり雨でした!(雪じゃなくて残念・・・いや良かったかな・・)

ほほ~、はなちゃんは背中スリスリするんですか?レックスは今までした事がないですよ~!
友達のゴルは川でも家の庭でもスリスリするんですけどね!
レックスはないがよね(どこでもお腹は見せますけど、スリスリはしないなあ)

あはは~、ケント君は抱っこしてほしいから、クンカがMAXになるが~?(笑)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-01-21 22:04:31
ゴンタ君もしませんか!
レックスも背中スリスリは見た事がないがですよ!
何処でも誰にでもお腹見せてひっくり返るんだけどねえ(笑)
お友達ゴルは泳いだ後や、一緒に遊んでるときなんかでもスリスリ~ってやってるんだけど・・・・

あらら~、伏せもしないの?雪だとやっちゃう?
そうそう、年賀状のゴンタ君、良い顔してたもんね~~

写真わざわざありがとうございます~早速ネタに無許可で使っちゃいましたよ~
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2008-01-21 22:04:53
雪は積らなかったんですね!
寒いけど積った方が、ゆうほちゃん喜んだかな?
まりんちゃんも雪好きかな?
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2008-01-21 22:05:27
雨田だろうが台風だろうが、大雪(がんってば積っても20~30㎝までですけどね)毎朝晩の散歩は欠かした事がありません!

あらら、フィーちゃんは雨降ったらお散歩は中止なんですか?

大雨のメチャ寒い時は、ダイビング用のグローブ使ってますよぉ~
返信する

コメントを投稿